フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アンダース(6) | トップページ | 【DA2】レペンタンス »

2011年4月13日 (水)

【DA2】フェンリス(4)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 フェンリスを訪れると、またイザベラに遭遇。
 じっとしてられない性格なんだろうな。

Screenshot20110319163035876
「じゃあ、セネシャルの徴税人は、あんたがもう来るなと言ったとおり、二度とここに来ないわけ? 不思議な話ね」

Screenshot20110319163043409
「水を差すわけじゃないけど、なんでこんなハイタウンに身を潜めているのか、あたしには理解不能だわ」

Screenshot20110319163048286
「眺めはいいぞ」

Screenshot20110319163051597_3
「あたしもいい眺めは好き」

 イザベラ、イケメンとみたらもう見境いありません。

Screenshot20110319163055054
 ロマンス狙いにやっかいなの選んじゃったかな・・・。

Screenshot20110319163103987
「三年・・・。依然としてダナリアスの現れる兆しもない。ついに諦めたのかとすら思い始めている」

Screenshot20110319163109745
「奴の邸宅だろ? 君がここにいるのはお見通しじゃないのか」

Screenshot20110319163114603
「奴の邸宅ですらなかったといったら驚くか?
 ここはテヴィンターのある商人の所有だったが、ご覧のとおり手放したようだ。元の持ち主はすでに死んでいるかもしれん。ダナリアスが殺したのかもしれん」

Screenshot20110319163127887
「ともかく、ダナリアスが俺の居場所を知っているとしても、なにも仕掛けてきていないわけだ」

Screenshot20110319163134064
「注目を浴びなくなって寂しくなったとかいうんじゃないだろうな?」

Screenshot20110319163137083

Screenshot20110319163139463
「教えてくれ、逃げるのをやめたとしたら、お主なら何をする?」

Screenshot20110319163153158
「生まれつき奴隷だったわけじゃないだろう?」

Screenshot20110319163200309 
「一番古い記憶は、このしるしを付けられたことだ。レリウムを肌に縫い付けられたことだ」

Screenshot20110319163204134
「苦悶がすべてを流し去った。奴隷にされる前、俺がどんな人生を送っていたかわからんが、それも喪われた」

Screenshot20110319163211518
「こんな話を聴かされたら気がめいるだろう。これは俺の問題であってお主には係わり合いがない」

Screenshot20110319163219813
「自分が誰だったか、知りたくはないのか?」

Screenshot20110319163222611
「フェンリスとは、ダナリアスが名づけた名前だ。奴の『小さき狼』という意味だ。
 もし別の名前、あるいは家族があったなら、それらは俺から奪い取られたのだ」

Screenshot20110319163232523
「いや、やはりよそう。お主が気を回す話ではない」

Screenshot20110319163237054
「話しをするのは害にはなるまい、フェンリス」

Screenshot20110319163239621
「どうかな」

Screenshot20110319163241039
「よそう。お主には他にやるべきことはいくらでもあるだろう」

**********

 これで一巡。メリルだけはこの段階ではまだお話することはないようです。

 ぼちぼちクエストをはじめましょうか。

 (追加)
 どうやら、メリルの分だけ訪問クエストが出ないのはベサニー(もしくはカーヴァー)の運命によって分かれるみたいです。他の主人公では出てるので条件つきなようだ。
 アクト2スタート時点でヴァイカウントと話を終えると、メリルの変なクエストの完了のサインが出る。あれも関連してるのだろう。

« 【DA2】アンダース(6) | トップページ | 【DA2】レペンタンス »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39599545

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】フェンリス(4):

« 【DA2】アンダース(6) | トップページ | 【DA2】レペンタンス »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31