フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ロング・ロード(3) | トップページ | 【DA2】アヴェリン(6) »

2011年4月21日 (木)

【DA2】ザ・ロング・ロード(4)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110322201838741
 アンダースの代わりにメリル。なにかコメントあるかなと期待して入れました。

 たまに一緒にするとバンターがはじまってしまう。面白いのではずせなくなる(笑)。

Screenshot20110322201922505
「お兄さんのことはお気の毒だったわ。他にも家族はいるの?」
「ネズミにたかったノミみてえにいるぜ、デイジー」

Screenshot20110322201931118
「それって、たっくさんいるってこと? それとも痒くなるってこと?」

Screenshot20110322201935260
「どっちもだ」

**********

 クエスト自体は単純。敵を倒してからアヴェリンへの合図のビーコンをつけるだけ。題して露払い蛍作戦(苦笑)。

Screenshot20110322202015378
 邪魔な敵を。

Screenshot20110322202106961
 倒して。

Screenshot20110322202938470
 ビーコン。

Screenshot20110322202134506
「このあたり静かですね」
「そうね、それにとっても・・・、夕方を過ごすには素敵な夜ね」
「あー、そうですね、隊長がいうとおりですね」

Screenshot20110322202144739
「ふっ、そうね、私がいうとおり」

Screenshot20110322202152190
「メイカー・・・。だめだこりゃ!」
(ホークたちは影でこっそり覗いている設定)

Screenshot20110322202218128
 人の恋路を邪魔するやつは。(って盗賊のほうも身に覚えがないだろうが)

Screenshot20110322202304587
 全部倒して。

Screenshot20110322202421341
 合図のビーコン。

Screenshot20110322202435188
「ちゃんとやらないと剣が柔らかくなってしまうの。焼きを入れるってのが、剣を強く丈夫にも、弱く脆くにもする、とても大事な工程なのよ」
「はい」
「どんな用途の剣でもそうなのよ。剣についてはどう思う?」

Screenshot20110322202447016
「あ、すみません、隊長、ちょっとよそ事を考えていました」
「ああ、そうでしょうね」

Screenshot20110322202455257
「うわ、見るに耐えないな・・・」

Screenshot20110322202702549
 敵を。

Screenshot20110322202746291
 倒したら。

Screenshot20110322202835831
 合図。

Screenshot20110322202838397
「さて、いいパトロールだったわ。これでお終いね」

Screenshot20110322202841239
「私はこれで・・・」

Screenshot20110322202845368
「ホーク? あら奇遇ね。こんなところで何をしてるの?」

Screenshot20110322202849743
「アヴェリン」

Screenshot20110322202851458
「ホーク、やめて」

Screenshot20110322202858482
「日が暮れちまうぞ、というか日が明けちまうぞ」

Screenshot20110322202900952
「一体どういうことか誰か教えてくれませんか?」

Screenshot20110322202904286
「ふたりともなんて可愛いらしいの! 彼氏にキスしちゃいなよ!」

 きた。このKYな発言を待ってたぜ!

Screenshot20110322202908895
「隊長?」
「うふふ」

Screenshot20110322202913171
「僕は・・・、屯所に戻ってます」

Screenshot20110322202918117
「友達だと思ってたのに」

Screenshot20110322202921036
「友達だから、きつくも当たる」

Screenshot20110322202923665
「何とかしないと。彼は苦情を訴え出るかも、異動を申請するかも・・・」

Screenshot20110322202929305
「あなた! あなた屯所に帰って、なぜ彼を窮地に追い込んだか説明して」

Screenshot20110322202933798
「駆け足! お願い、ホーク!」

 アヴェリンがパニくるとセリフがわけわからなくなりますね・・・。頼み込んでるのか、命令してるのかもわからなくなる。

**********

Screenshot20110322203129533
「メイカー、ドニックがいないわ。ヴァイカウントのところに行くまでに食い止めないといけないのに」

Screenshot20110322203139354
「正式に詫びるべきかな。そのほうが衛兵たちの信頼を喪わないですむかな」

Screenshot20110322203143590
「銅のマリーゴールドもう一回試したら? 後から考えると、あれが最悪の方法でもなかったからね」

Screenshot20110322203148447
「笑い事じゃないわ」

Screenshot20110322203150593
「どうかな」

 "I beg to differ", 賛成しかねますな。意味はそれでいいんですが、begつながりでアヴェリンが次のセリフで言葉尻をとらえてるんで。 言葉遊びは訳すの大変。いいわけです。

Screenshot20110322203152657
「その辺にしておかないと、笑っていられなくなるわよ!」

Screenshot20110322203156797_2
「こほん、セラ・ホークよろしいですか。隊長にお話があるんで」

Screenshot20110322203201222_2
「ドニック」

Screenshot20110322203203143_2
「お願いします」

Screenshot20110322203204737_2

Screenshot20110322203207269_2

Screenshot20110322203211611_2

Screenshot20110322203217853_2

Screenshot20110322203225456_2
「・・・、うふふ・・・」

Screenshot20110322203227594_2

Screenshot20110322203229786_2

**********

Screenshot20110322203249040

Screenshot20110322203257760
「彼、苦情を訴えたりしないって」

Screenshot20110322203300329
「今までやったこと全部ばかばかしくて笑っちゃうわよね。こんな風になったのもあなたのおかげよ」

Screenshot20110322203305273
「わかりきったことにようやく気がついたかね。後半の部分はそのまま受け取っておくよ」

Screenshot20110322203309514
「どうぞご自由に。歌を忘れていた私が、今は歌いたい気分」

Screenshot20110322203313910
「歌はやめて」

Screenshot20110322203317853
「あなたに何のお返しもできないわ。せめて・・・」

Screenshot20110322203321927
 ちゅ。

Screenshot20110322203324580

Screenshot20110322203325677
「ありがとう」

Screenshot20110322203330282
「ねえ、ひとつだけきいていい? 途中でもう救いようがないと思った?」

Screenshot20110322203346751
「感動をぶち壊しにするなよ。ただでさえここまで険しい道のりだったんだから」

Screenshot20110322203350638
「わかったわ。手助けが必要なときはいつでも声を掛けて。ここにいるわ」

Screenshot20110322203357200
「でも、ノックを忘れずにね」

**********

 アヴェリン編もう少し続くが、ちょっとだけ気分を変えて。
 ドニックの同僚の女性衛兵ブレナン。
 私としてはかなりつぼです。口さがない、口さがなさ過ぎるのが持ち味だ。 

Screenshot20110322203645394
「ドニックってば隊長と寝たはずなのに、以前より厳しい任務に回ってる?」

Screenshot20110322203648342
「男子たるもの、楽あれば苦ありってやつかね?」

 このセリフにはフォーラムのガイジンのお友達も苦労してるようで、「ベッドで満足させられなかったから」厳しい任務に回されたと誤解しているというのが有力な解釈のようだ。
 そうだとするとブレナンのセリフの直訳は、「男子たるもの時々・・・すべき」とモロの意味過ぎるのではばかられるんだけど。

« 【DA2】ザ・ロング・ロード(3) | トップページ | 【DA2】アヴェリン(6) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39694323

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ロング・ロード(4):

« 【DA2】ザ・ロング・ロード(3) | トップページ | 【DA2】アヴェリン(6) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31