フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アクト・オヴ・マーシー | トップページ | 【DA2】アクト・オヴ・マーシー(3) »

2011年4月 3日 (日)

【DA2】アクト・オヴ・マーシー(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110315155305654_2

Screenshot20110315155306543
「来たぞ! テンプラーどもが我々をサークルに連れ戻すつもりだ!」

Screenshot20110315155311272
「デシマス、やめて! 手を出さないで。この人たちテンプラーじゃないわ」

Screenshot20110315155315858
「何の旗頭かなど気にするか! 邪魔立てする者には死をもたらすのみ!」

Screenshot20110315155319888

Screenshot20110315155321516

Screenshot20110315155323589

Screenshot20110315155329035

Screenshot20110403123958894 

Screenshot20110403124112765

Screenshot20110315155534914

Screenshot20110315155655876
 グレイスなるアポステイトの女性。
「殺してしまったのね! ああ、デシマス・・・」

Screenshot20110315155657095
「私の話を聞いて欲しかったわ、愛しい人」

Screenshot20110315155707625
「あなたはメイジでしょう? なぜサークルのしるしをつけていないの? どうして同類を殺めるの?」

Screenshot20110315155709944
「まずあんたのいい人のほうから挨拶すべきだったのさ! こっちは見かけよりずっと友好的なんだ」

Screenshot20110315155715177
「デシマスはテンプラーと戦う勇気をくれたわ。彼がいなかったら、私たち今頃まだ囚人のままよ」

Screenshot20110315155726713
「さっきの男からブラッド・マジックを習ったなら、今すぐ死体を蘇らせることができるんじゃないのか?」
 
Screenshot20110315155731892
「彼に忠告したの。ブラッド・メイジの烙印を押されたら、もう誰からもそうとしか思われなくなるって」

Screenshot20110315155738194
「自分では認めないでしょうけど、この人も間違いなく手を染めてるわ」

Screenshot20110315155742501
「誓うわ。ディーモンなんかに関与していない」
 まあ・・・。うそ臭いけど。

Screenshot20110315155746888
「お願い、私たちは自由が欲しいだけ。フリー・マーチズ以外で、テンプラーの監視が緩いところを探すわ。あなたたちに助けてもらえなかったら、私たち全員がデシマスの罪のせいでテンプラーに処刑される」

Screenshot20110315155814304
「俺の命を付け狙う奴らがどんどん増え続けるな・・・。今度はカークウォールのテンプラー全部か」

Screenshot20110315155822461
「じゃあ、まず追っ手を始末しないと。入り口にテンプラーがいたでしょう。殺して。そうすれば他のテンプラーが来るまで逃げる時間が稼げるわ」

 このホークは妹ベサニーがいてメイジに同情的なので助けちゃうつもりだが、この女、かなり調子こいてる気もする。

Screenshot20110315155832714
「一人のテンプラーと大勢のメイジの命だ。天秤にかけられんぞ」
 アンダース、お前もか!

Screenshot20110315155836714
「ただテンプラーの任務を遂行しているだけの男を殺せと言ってるのよ?」
 あなたもかなり自分を投影しすぎ。

Screenshot20110315155840813
「時間を稼いでくれるの、どうなの?」

Screenshot20110315155845450
「お前ら勝手にいちいちうるさい、いいから黙れ。俺に腹案がある」
 腹案があるというときは、日本人全員ご承知のように、なーんもないときだ。
 ほんとに、なーんもなかった。

 直訳は「俺に任せろ。最後にはテンプラー全員に空の色は緑色だと信じこませてやるよ」です。ほんとかなあ。

Screenshot20110315155850571
「あなたの自信満々な話をきいてると・・・、まるで本当に逃げられるんじゃないかと信じてしまいそうになるけど、でも二週間もの間、あのテンプラーたちと一緒に旅をしてわかった。まず相手を殺してから考えるタイプの連中よ。騙すより殺すほうがずっと簡単」

 あんた、ほんとにディーモンに憑依されてねえか?

Screenshot20110315155904595
 このホークはおちゃらけてるけど成績いいんだよなあ。青のフレンドシップを稼ぎまくる。

Screenshot20110315160810103

Screenshot20110403124457286
 サー・カラスとその手勢はすでに到着していた。

Screenshot20110315160814579
 先ほど一足先に逃げたアランというメイジを尋問している。
「アポステイトは、もうこいつひとりしか残っていないなんて話を信じろと?」

Screenshot20110315160821227 
「連中がブラッド・マジックを使い始めたので逃げてきました、騎士殿」
「もうこの洞窟にはおらんのだ、サー・カラス。すでに調べて・・・」

Screenshot20110315160824980
「貴様ら、何者だ?」

 幸運にも選択肢に「ヴァリックよろしく」が出た。それと「あなたのオトモダチ!」という胡散臭いのも出た!

 「ヴァリックよろしく」で行ってみよう。

Screenshot20110315160831839
「サー・トラスクがサー・ホークのことをお話になっておられないのは驚きですね。フェラルデンのナイト・ルテナントであられます。騎士隊長の熱心なご依頼により参上つかまつった」

Screenshot20110315160841901
「あ、いや、今話そうと思っていたところだ」

Screenshot20110315160846145
「洞窟のメイジの探索は完了いたしました。もう中には誰もおりません」

Screenshot20110315160853451
「臆病者が一人裏から逃げたようだ。追跡されたほうがよかろう」

Screenshot20110315160857156
「ですな。首謀者は一足先に逃げた。卑怯者は仲間を盾にして逃げ延びたようです」

Screenshot20110315160903762
「ちらりと見たところ、裏道は浜辺に抜けているようです。お仲間にはそちらに向かうように伝えてあります」

Screenshot20110315160911020
「まだ間に合う、近道しよう」
「浜辺だな、散開して岸を探せ! 中の死体は後ほど改めよう」

Screenshot20110315160922548
「騎士隊長へはしかと申し伝えることにする、サー・ホーク」

Screenshot20110315160927364
「ありがとう、友よ」

 長くなっちゃったんで、ホークの胡散臭い返答のほうは次回。

« 【DA2】アクト・オヴ・マーシー | トップページ | 【DA2】アクト・オヴ・マーシー(3) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39470989

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】アクト・オヴ・マーシー(2):

« 【DA2】アクト・オヴ・マーシー | トップページ | 【DA2】アクト・オヴ・マーシー(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31