フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ホーク邸 | トップページ | 【DA2】インサイド・ジョブ(2) »

2011年4月15日 (金)

【DA2】インサイド・ジョブ

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 おっと、ようやく帰ってきたか、ボーンピットの共同経営者のヒューバート。
 プライム・サスペクトが終わるとキックするのかな。

Screenshot20110320194150152
「手紙は呼んでくれたかね?」

Screenshot20110320194151598
「随分留守にしてたよな。ボーン・ピットはもう落ち着いたんじゃないのか」

Screenshot20110320194156065
「言ったとおりちゃんとやってきたさ! 出荷のたびに海賊の襲撃を受け続けていたが、ようやく犯人の目星が着いたんだ」

 サビンというフェラルデン出身の鉱夫のひとりが出荷の情報を横流ししていたらしい。ホークには黒幕を突き止めて欲しいという。

Screenshot20110320194231358
「サビンって誰だっけ?」
「あんたが過去に出会ったションベンたれを全部覚えているわけないのも仕方あるまいな」

Screenshot20110320194236908
「ああ、井の中の大魚にありがちな問題だね、それ。雑魚の見分けはつかないんだ」

Screenshot20110320194242644
「あんたとはロザリングでガキの頃以来の知り合いだと言ってたぞ」

Screenshot20110320194257289
「じゃあ、サビンとやらを俺の屋敷に連れてきてくれ。話してみよう」

Screenshot20110320194259105
「そうこなくちゃ! すぐに連れてこよう」

**********

Screenshot20110320194310132
 出荷の予定を漏らしていた男、サビン。

Screenshot20110320194314030
「誰の手先か俺にはなかなか吐かねえんだ!」

Screenshot20110320194317538
「他に誰が俺を虚仮にしてる! 吐け、この盛りのついたイヌコロ!」

 フェラルダンへの侮蔑。

Screenshot20110320194323243
「歯を全部折っちまったらしゃべれなくなるだろ、任せろ」

Screenshot20110320194326812
「お願いです、メセーレ、助けてください!
 旦那のことはロザリングで子供の頃から知ってます! お母様の家族も、あなたの父上も。メイカー、この方のお父上に安らぎを与えたまえ」

Screenshot20110320194336705
「くそが」 ぺっ。

Screenshot20110320194340609
「こいつはあんたに任せる。なにか聞き出したら教えてくれ」

Screenshot20110320194349702
「ありがとうございます、メセーレ。ロザリングの縁は捨てたものじゃなかった」

Screenshot20110320194356336
「ブライトが来る前、あっしの家族はロザリングで申し分ない暮らしを送ってました。小奇麗な家、肥えた土地、友人たち・・・。
 カークウォールじゃあばら家住まい。みんなあっしらにつばを吐く。飢えてひもじい日もあります」

Screenshot20110320194412694
「任せろ。悪いようにはしない。だが次の襲撃を食い止めなくちゃならん」

Screenshot20110320194423284
「ヒューバートが知りたい情報を掴んだら、あっしは殺されるか、豚箱にぶちこまれちまう。
 あっしはどうでもいいが、家族は・・・。かみさんと息子にはいい暮らしをさせてやりたかっただけなんだ」

Screenshot20110320194433410
「ヒューバートは金にしか興味のない男だ。お前もへそくりくらい作ってるだろ?」

Screenshot20110320194438444
「将来のため、少しばかり脇には寄せときやした。でもそれで豚箱入りから逃れられるなら、喜んでヒューバートにくれてやりますよ」

Screenshot20110320194447162

Screenshot20110320194454031
「ホーク、こいつはコウタリのリリーだ。積荷の襲撃を阻止する重要性に鑑み・・・、外部のコンサルタントを受けることにしたってわけだ」

 ああ、そうやって物事が複雑怪奇になっていく。
 なんとか参与とやらを沢山集めて、問題が解決したと思ってるどこぞのアホ宰相・・・、おっと生臭い話は禁止だ。

Screenshot20110320194503442
「コンサルタント? なんでもいいわ。あんたがぐっすり眠れるようにすればいいんだろ」

Screenshot20110320194508750
「よし、イヌコロ。鳴く準備はできたか?」

Screenshot20110320194513623
「次の襲撃はディートリッヒ・クロッシングで今夜計画されている」

Screenshot20110320194519317
「今夜? 阻止するにはギリギリの時間しかないな。すぐ発ってくれ!」

Screenshot20110320194524471
「あんたの大事な積荷は守る。コウタリへの支払いを忘れんなよ」

Screenshot20110320194534300
「それから、こいつの始末は? なんならタダで請け負うよ。出掛けにそこらのドブにでも転がしとくわ」

 やっぱ、私にイーヴィル・プレイはできないわ。悪党はこうでなくちゃなあ。

Screenshot20110320194537250
「おう、大歓迎だ! パートナーも文句はねえだろう・・・」

Screenshot20110320194549468
「逃がしてくれたら、損を償う金を差し出すそうだが」
「まじか。そいつの在り処を吐くまでこのヒツジ面を殴って、それから殺したい気分だがな」

Screenshot20110320194601289
「小物にかまうのはやめとけ、ヒューバート。取引して逃がしてやれ。こっちの仕事のほうが大事だ」
「いいだろう。俺の気が変わらねえうちに、てめえのこ汚ねえあぶく銭持ってくるのを忘れんな!」

Screenshot20110320194606348
「ああ、ありがとうございます、メセーレ! こんなあっしを救っていただいて、本当にありがとうございます!」

Screenshot20110320194611286
「もたもたしてる場合じゃないよ。現場に死体しか見つからなかったら、こっちのせいじゃないからね」

« 【DA2】ホーク邸 | トップページ | 【DA2】インサイド・ジョブ(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39625882

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】インサイド・ジョブ:

« 【DA2】ホーク邸 | トップページ | 【DA2】インサイド・ジョブ(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31