フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ミラー・イメージ(2) | トップページ | 【DA2】ミラー・イメージ(4) »

2011年4月23日 (土)

【DA2】ミラー・イメージ(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110322212322371
「誰か知らんが出てきたほうがいいぞ。ドラゴンだったらそのまま隠れてくださっていて結構だけどな」

Screenshot20110322212324705
「やあ?」

Screenshot20110322212326156
「感謝します、アンドラステ、じゃない創造主様!」

Screenshot20110322212330469
「まさかここから生きて出られるとは・・・」

Screenshot20110322212331829
「メリル?」

Screenshot20110322212335083
「アネス・アラ、ポル。怪我はしていない?」

Screenshot20110322212336753_2
「近寄るな! 僕に何をしようというんだ!」

Screenshot20110322212340694
「ポル、どうしちゃったの? 助けに来たんじゃない!」

Screenshot20110322212345073
「来るな! 触るんじゃない!」

Screenshot20110322212354060
「メリルが君を傷つけることなんてできるわけないじゃないか。せいぜいしかめっ面してみせるくらいが関の山だ」

Screenshot20110322212355277
「こいつは僕を傷つけるどころか、もっとずっとひどいこともできるんだ。こいつが何者か知らないのか?!」

Screenshot20110322212359177
「創造主様、お助けください!

Screenshot20110322212400747
「誰か助けて!」

Screenshot20110322212403108
「ポル、そっちはだめ!」

Screenshot20110322212405235
「急ごう、手遅れにならないうちに!」

Screenshot20110322212518423

Screenshot20110322212522129

Screenshot20110322212524840

Screenshot20110322212526218

Screenshot20110322212527691

Screenshot20110322212530265

Screenshot20110322212531593

Screenshot20110322212532695
「ポル、待ってて、今助けるわ!」

Screenshot20110322212535143
 出た、バッフ・クランの重機動メカ・・・。調べなくて良いです。
 「イデオン」のBDを買ってしまったという自制心に乏しい友人と、重機動メカのプラモデルじゃガキンチョは買わなかったよな、早期打ち切りもしょうがないよな、と意見が一致しました。

Screenshot20110322212537428
 あー、一応前脚というか腕らしきものがついてるんだな。

Screenshot20110322212540998
 いくぜー! Normal難易度、何を怖れることがある!

Screenshot20110322212557331
 でかさはこんなもの。

Screenshot20110322212730389
 瞬時に小汚くなる画面。

Screenshot20110322213023017
 石化で固めるのが鉄則になってしまう。Normalだとビシバシ効いてしまう。コンバットが単調になりがちな理由だが。

Screenshot20110322213041262
 さすがにボスモブです。ゲロを吐いて遠隔射撃隊の身動きを止めてしまう。ゲロじゃなくて昆虫が吐く粘液とか酸液のイメージでしょうか。

Screenshot20110322213044341
 ゲロから退避ー! さすがにそういうAIはないのでプレイヤーのマイクロマネジメントが必要。

Screenshot20110322213107808
 稲妻系が心地よい。

Screenshot20110322213113096

Screenshot20110322213114640
 でも効いてるのはホークの直撃のほうだね。

Screenshot20110322213428704
とぶかなとぶかな、とびますとびます(合掌)。

Screenshot20110322213447554
 ホップだけだった。

Screenshot20110322213613409
今度はジャンプだ!

Screenshot20110322213627120

Screenshot20110322213756367
 お約束のラインダンサー隊。またクモ。

Screenshot20110322213758264
 ライトニングで始末。

Screenshot20110322213801110
 そこそこ効いてるかな。

Screenshot20110322213815009
 いや、かなり効いてますね。メリルがヘイトくらいまくりです。

Screenshot20110322213925729
 そろそろとどめを。

Screenshot20110322213938804
 これだ!

Screenshot20110322213942420

Screenshot20110322213944670

Screenshot20110322213946704

Screenshot20110322213950982
「ポル! まだ助かるわよね!」

Screenshot20110322213955189
「アンダース、お願い。誰でも治せるんでしょう?!」

Screenshot20110322214000406
「メリル。手遅れだよ」

Screenshot20110322214001763
「どうして逃げ出したりしたの!」

Screenshot20110322214020774
「こっちは危ないって言ったのに!」

Screenshot20110322214027180
「彼は自分から死地に飛び込むほど怖れていた。一体君は何をしたんだ?」

Screenshot20110322214032104
「わからんのか? ディーモン絡みと、手首を切り裂くことがヒントだよ」

Screenshot20110322214036693
「しばらくそっとしておこうか?」

Screenshot20110322214049601 
「いえ、構わないわ。私には・・・、私たちにはここで座り込んで泣き叫んでいる暇はないわね」

Screenshot20110322214051665
「ポルは他の者たちとは違ってたの。街生まれで見聞が広かった。デネリムから逃れてここにやってきたのよ」

Screenshot20110322214101337
「彼ならわかってくると思ってた。ここは・・・、何かとてもおかしい。キーパーのところに戻らないと」

Screenshot20110322214112002
 アチーヴメントはいいとして、ライヴァルリーは・・・。
 まあ、これはしょうがないかな。べたべたに甘やかすつもりもなかったしねえ。

Screenshot20110322214152483
 名前はついてるけど、これユニークといっても性能はランダム・ジェネレーションなんでしょうかね。

Screenshot20110322214210952
 ヴァルテラルのルートも忘れずに。素材集めの最後のひとつが見つかる。

 帰り道ではメリルの独り言がずっと続く。たまにアンダースも。

Screenshot20110322214401202
「ポル、一体何を考えていたの? まるで私が化け物みたいに・・・」

Screenshot20110322214403194
「おそらく、『うわあ、ブラッドメイジだ!』と思ったんだろう。それが一番堅い線だ」

Screenshot20110322214546590
「キャンプに着いたとき、みなが私を見る顔が・・・。私のことをどう話していたのかしら? ブライトよりもなお忌まわしいとでも言っていたに違いないわ!」

Screenshot20110322214614841
「私を怖れる必要なんてないのに! まったく意味がわからないわ!」

Screenshot20110322214632076
 往路なのか復路なのか忘れましたが、珍しいフロスト・ホラーなるアンデッド・メイジもいたんですね。

Screenshot20110322214753833
 ハンターたちは、ヴァルテラルにやられたというよりも、このアンデッドたちにやられたんだろうか。

 メイジについてはアンダースも相当の原理主義者です。この場合ジャスティスがそうさせているのか。メリルには全く容赦ありません。
 もちろんメリルも一切聞く耳をもたない。

Screenshot20110322215256944
「アボミネーションに成り果てる。お前の将来を垣間見たな」

Screenshot20110322215301523
「私はそこまでバカじゃないわ。私たちの関係は・・・、そうね、完璧にプラトニックなものよ」

Screenshot20110322215307383
「自分の肉体に閉じ込められていて、目で外界を覗くことはできるが、実際には何か別の存在が人形のようにお前を操ってるだけなんだ。
 そして叫び声をあげようとしても、筋肉をちょっとだけでも動かそうとしても、自分ではどうにもできない。自分の手についた血しぶきを見るまではな・・・」

Screenshot20110322215322166
「やめて。怖がらせないで」

Screenshot20110322215324518
「もとよりそのつもりだ」

« 【DA2】ミラー・イメージ(2) | トップページ | 【DA2】ミラー・イメージ(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39720126

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ミラー・イメージ(3):

« 【DA2】ミラー・イメージ(2) | トップページ | 【DA2】ミラー・イメージ(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31