フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ロング・ロード | トップページ | 【DA2】ザ・ロング・ロード(3) »

2011年4月19日 (火)

【DA2】ザ・ロング・ロード(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110322184528408
 よし、誰も見ていないうちに。(ってそこまで気張るシーンじゃないから)

Screenshot20110322184410898
「これ何よ、ドニック、誰のケツなめたらハイタウン勤務に回してもらえんのよ?」

Screenshot20110322184417114
「何? バカ言うな、僕はドックで密輸業者つぶしに専念してるんだ」

Screenshot20110322184422346
「ほら、広場の警護。こんなの昔っからあたしらを遊ばせないためだけの仕事じゃん。あんた、誰のペットになったのよ?」

Screenshot20110322184425646_2
「見間違いだろ?」

Screenshot20110322184428493
「と、ペットが言いました」

 make-work、役所などで人手が余ってるから無理やり仕事を作っちゃうことです。
 役所が恐ろしいのは、それやってまた人採用して、さらにそのため仕事を造り出すところだ。無限に拡大再生産していく。

Screenshot20110322184433494
 ドニックに見つからないようにここから見てるけど、遠くてよく聞こえないんだよね・・・。

Screenshot20110322184445624_2
 こっそり近づこう。(いや、そこまで気合入れるシーンじゃないから)
 はいはい、主人公なのに通りすがりますよー。

Screenshot20110322184559756
「なんの冗談だろう。一体僕が何をしたって言うんだ」

Screenshot20110322184603551
「いい話は決まってこのクソ野郎に起きんだよね。 しかし、このえこひいきには呆れて笑っちゃうね」

Screenshot20110322184620462
「こんな番割で僕に嫌がらせをしているのは誰なんだろう。
 マーケットの警備なんて・・・。隊長は僕がこんな程度の仕事しかできないと思ってるのか」

**********

Screenshot20110322184633690
「懲罰ですって? だってハイタウンのほうが安全よ。ご褒美なのよ」

Screenshot20110322184639615
「聞いてこいって言ったのあんただよな」

Screenshot20110322184641841
「はぁーっ。わかった、やり直しましょう。そうねえ・・・、ヤギ三匹と麦一束を用意して。それを彼のお母様に渡してきて」

Screenshot20110322184653550
 ・・・。

 それ、古代社会では通用したんだろうけど。

Screenshot20110322184655844
「由緒正しい求愛の方法よ。これですんなり進むと思うわ」

 ああ、結納か。それってお互い心が決まってからやるんだろうな。

Screenshot20110322184700961
「俺のアゴがディープロードまで落ちていったらしいんで、取りに行ってきていいかな?」

Screenshot20110322184705148
「うるさいわね、ドワーフ」

Screenshot20110322184707681
「いや、あんたのその・・・、想像力豊かな求愛方法をバカにしてるわけじゃねえけど」

Screenshot20110322184713650
「その寄せ集めのなんだかよくわかんないものってほんとに効くの?」

Screenshot20110322184717495
「さあどうでしょう。隊長の職務に没頭してたから、他のことはよくわかんないのよね」

Screenshot20110322184722701
「これ言っても殴んないでおくんなせえよ。あんた結婚してたんじゃねえの?」

Screenshot20110322184726952
「それは・・・、ずっと昔のこと。あの頃は簡単だった。少なくともそう思えた」

Screenshot20110322184737743
「難しいだろうが、腹の中さらけ出したほうがいいと思うけど」

Screenshot20110322184741588
「ただ、怖いのよね。ばかばかしいと思うだろうけど、それがついて回って。
 あなたとイザベラはどうなの? 彼女がそんなことを気にするような女性じゃないのは知ってるけど、あなたは自分の危険な生活が心配じゃなくて?」

Screenshot20110322184754085
「あんましいい例じゃないな」

Screenshot20110322184756628
「でもわかるでしょ? 体が痺れて動けなくなるような感じになるのよ。それがイヤなの」

Screenshot20110322184802003
「過去のことはふっきれたと受け取っていいんだな」

Screenshot20110322184804371
「ウェズリーのことから、四年も経つのよ。甘やかさないでいいわ」

Screenshot20110322184808826
「もう心は落ち着いてる。彼も私に前に進んで欲しいと願うでしょう」

Screenshot20110322184815493
「もっと親しい者たちが君のことを気にかけてるかもしれないのに、ドニックのどこが君にとって特別なんだ?」

 「もっと親しい者」ってホーク自身のことですが、いくら口説いてもダメでしょう。
 諧謔的トーンだから、冗談として言ってると思えばいいんでしょうけどね。

Screenshot20110322184824026
「何も。何一つない。お金持ちでもない、腕がたつわけでもない、こんなこといったらあれだけど、別段イケメンでもないわ。
 でも、何かがあるのよね・・・。他の男にはない何か」

Screenshot20110322184835179
「みんなが選ぶだけでいいなら、ずっと簡単なんだけどね」

Screenshot20110322184839636
「今からここに引きずってくるから、直接伝えればいいじゃないか」

Screenshot20110322184846249
「やめて! 周りからどう見えるのよ! 隊長が部下を呼んで、部下に・・・。それはダメよ」

 たしかにセクハラとパワハラの二重奏に見えますな。ただし、ハラスメントかどうかは相手が決めることだけど。

Screenshot20110322184850122
「この街には、あんたが隊長だろうが何者だろうが、誰も一切気にしねえところもあるぜ」

Screenshot20110322184853868
「えっ、それは外で会うということ? それは簡単なの?」

Screenshot20110322184902170
「単純すぎてダメ?」

Screenshot20110322184908636
「じゃあ、ドニックを誘って・・・、ハングド・マンに行って。
 私のことは内緒に。なにか話を作って。びっくりパーティーでも、あなたひとりでも、何人がかりでもいいから、彼が必ずそこにいるようにして」

Screenshot20110322184916570
「彼は他の男たちとは違うわ。隊長と会うということは知らせたくないのよ」

**********

 ザ・ロング・ロード。
 ほんとに長いなあ。

 

« 【DA2】ザ・ロング・ロード | トップページ | 【DA2】ザ・ロング・ロード(3) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39672810

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ロング・ロード(2):

« 【DA2】ザ・ロング・ロード | トップページ | 【DA2】ザ・ロング・ロード(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31