フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(3) | トップページ | 【DA2】マジストレイツ・オーダーズ(2) »

2011年4月 1日 (金)

【DA2】マジストレイツ・オーダーズ

 何度か訪れた石ノ森萬画館。
 石巻だからきっとダメだろうな・・・。と思っていたが、復興も進んでいるようです。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110401/ent11040114200012-n1.htm

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 もうプレイした人は最低一回はクリアしてるだろうし、なにもこっちが先に進もうと焦る必要もないですね。やっぱセカンダリーもやっていこう。

 個人的傾向として、いい感じのNPCが出てくると、そのセリフだけでもやりたくなる。ちょっとしか出ない本当の端役でもいいのだ。BioWareゲームの物語は端役で成り立ってます。

Screenshot20110312184523435
 毎日のようにカークウォールを駆けずり回って仕事を探す。

Screenshot20110312184543608
 マジストレイト・ヴァナード。マジストレイトは治安判事。裁判官だ。これはまた大層身分の高いおっさんが、なぜこんな隠れるように立っているのか。
  

Screenshot20110312184549455
「この街で、ある特定の・・・、分野で活躍しているそうじゃないか。ものごとを『人知れず』(on the sly)解決するのが得意だとか?」

Screenshot20110312184558177
「そんな褒められ方は初めてだな?」

Screenshot20110312184601015
「私はこの街のマジストレイトの任に預かる者だ。その絡みで、簡単だが重要な仕事のため雇いたい。
 私が終身刑を宣告した囚人が脱走して、今は街の郊外にある廃墟に潜んでいる。捕獲してくれ」

Screenshot20110312184615315
「それは衛兵の仕事ではなくて?」
「それ以前になんでそんなに大騒ぎするんだろう。そいつはなにをしでかしたんだ?」

Screenshot20110312184624252
「脱走した。それだけで十分ではないかね?」
 いや、あなたほんとに裁判官?

Screenshot20110312184631157
「知性ある者同志として話しましょうや。その廃墟に問題があるとでも?」
「ああ、たしかに問題がある。なにかの化け物が棲みついている。派遣した衛兵たちはとても対処できるような装備じゃない」
「もっと大勢送ったら?」
「この話が広まるのはまずいのだ。衛兵たちは魚屋のばあさんたちのように噂話に眼がないからな」

Screenshot20110312184652285
「この目で見たわけではないから、どのような種類の化け物かはわからん。
 だが衛兵の一部隊が丸ごとすでにやられた」 
「なら、脱走者などあきらめて入り口を封鎖してしまえばいいじゃないか」

Screenshot20110312184703928
「正義を完遂しなければならんのだよ、フェラルダン。抑制できない虐殺などではなくてな。私が手を汚さないで済ませるため、この囚人が喰われてしまうことになってはいかんのだ」

Screenshot20110312184734904_2
「脱走者を生きたまま速やかに、ただし静かに連行してくれ。報酬は弾む。それだけじゃない、マジストレイトの後ろ盾は、難民の身にとって有益だと思うがどうか?」

 引き受けるんだろうな。

Screenshot20110312184804886
 ウーンデド・コースト。こちらもサンダーマウントと同じ発想で、wounded、引き裂かれた浜辺っていうことでしょうか。

 

« 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(3) | トップページ | 【DA2】マジストレイツ・オーダーズ(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39434962

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マジストレイツ・オーダーズ:

« 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(3) | トップページ | 【DA2】マジストレイツ・オーダーズ(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31