フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(2) | トップページ | 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(4) »

2011年4月10日 (日)

【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 落盤のせいでいきなり出鼻をくじかれたバートランドの遠征隊。

Screenshot20110315202309395
「お困りのようだな、兄貴」

Screenshot20110315202312713
「くそったれのディープロードが! あの瓦礫を取り除くのに一体どれだけかかるかわからんぞ!」

Screenshot20110315202317843
「ほっといて回り道探そうぜ。そっちのほうが賢い」

Screenshot20110315202323388
「俺がバカだと思ってんのか。さっきのスカウトがわき道は危険すぎるって言ってただろうが!」

Screenshot20110315202331407
「そろそろ出番ですかね?」

Screenshot20110315202335374
「ちょっくら見てくるぜ。もし俺たちが泣き喚きながら逃げ戻ってきたら、ここでぐずぐずしてる兄貴が正しかったってことだ」

Screenshot20110315202343928
「わかったわかった! 抜け道を探してこい、やるなら急げ!」

 そのままディープロードに潜ってもおそらく問題ないが、一応キャンプの住人たちの話だけは聴いておこう。

Screenshot20110315202350249
 ボウダンは、義理の息子サンダルの姿が見えなくなってしまったとおろおろしている。
 ディープロードに迷い込んだかもしれないと心配している。

 ボウダンに言わせれば、サンダルがエンチャントメントをひとつでも身に着けていれば生きているはずだ。以前には家を二回ばかし事故で燃やしたこともあるという。

Screenshot20110315202439675
「五体満足で連れ戻すよ。いやふた塊くらいになってるかな、約束はできない」

Screenshot20110315202631491
 このヒューマンの鉱員なのか人足なのかわかりませんが。彼らの無駄話の撮影が抜けていた(いや、ゼッタイ取り直したんですが見つからん・・・)のが、記事が遅れた理由でもあります。

 ここはゼッタイはずせない。なのにバンター扱いで唐突に一回こっきりしか画面に出ない。

 撮り直し・・・。
 (事情があって個別撮りなおし画像のアップは非常に面倒だ。大量撮影・大量アップがずっと楽)

Screenshot20110410171359554
「サンダルが出て行くところ見かけたか?」
「うんにゃ。おめえは?」
「俺はあいつのかあちゃんじゃねえし。今頃もう喰われちまったかもな」

Screenshot20110410171402024
「暗闇の中をうろついたらグルーに喰われちまう。そんな話を読んだことがあるぜ」
「グルーなんてもんはいねえ。だがダークスポーン、連中は間違いなくいるがな」 

 薀蓄です。grueはご承知の向きも多いでしょうが、あの"Zork"のあれ。こういうのはスルーできないんだよな・・・。

Screenshot20110315202645673

Screenshot20110315202725223
 もちろんホークもヴァリックも初ディープロードだ。

Screenshot20110315202732594

Screenshot20110315202740809

Screenshot20110315202811591

Screenshot20110315202954713

Screenshot20110315203152009

Screenshot20110315203234254

Screenshot20110315203309511
 ダークスポーンの手厚い歓迎パーティーのおかげで延々と戦っているが、画像はだいぶ割愛。

 そろそろHard難易度は挫折するんじゃないかと思った第一号がこれ。

Screenshot20110315203414831
 クモが一斉に湧く音響、飛び上がるほど驚くんだよな。

Screenshot20110315203426857
 まだ何も知らなかったいたいけなあの頃。

Screenshot20110315203458862
 はい、一丁あがり。音響で脅かすだけの趣向だったな、とたかをくくっていたら。

Screenshot20110315203504554
 真打ち出待ち長すぎ! いやザコを余りに早く一掃してしまったかららしい。

Screenshot20110315203551669
 これで泣いた。この後、一体何回やり直したことか。

Screenshot20110315205531464
 おかげさまで戦術レベルの深みはかなり増した。試行錯誤のおかげ。

Screenshot20110315205534912

Screenshot20110315211028641
 結局辿り着いたのはハメ技です。犬が完全に趣旨を勘違いしているが、結果的に非常によいポジションで足止めしてくれてる。いなくても引っかかって登ってこれないけどね。画面のハメ技感はだいぶ減りますね。

Screenshot20110315211208656
 犬がご臨終の頃にはこうなってる。ようやく始末できた。

Screenshot20110315211251373
プレイヤーなめんなよ! いや、ハメ技だから・・・。

 思えばここでHardやるなら相当準備が足りないよなあ、と気がつくべきだった。ポーションもかなり枯渇してきている。

Screenshot20110315211512728

Screenshot20110315211557681

Screenshot20110315211623781

Screenshot20110315211707032
 Originsに比べてマンガチックになったと賛否両論ある、レリウム鉱脈のイメージかな?

Screenshot20110315211724229

Screenshot20110315211726267
ダークスポーンの屍が多数転がる。

Screenshot20110315211729255
「おったまげた。あれボウダンの息子じゃねえか?」

Screenshot20110315211730860
 ケツを掻いてるひとりのドワーフ。

« 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(2) | トップページ | 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39559256

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(3):

» チックをなんとしても解決したい!あなたへ・・ [自分でできる6分間チック症改善術]
意外な方法を使うと短時間でチックを改善することが可能になります。薬も体に害のあるものは一切使用せずに簡単にチック改善が可能だとしたら、あなたはこのチック改善術を試して見ますか? [続きを読む]

« 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(2) | トップページ | 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31