フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】セバスチャン(3) | トップページ | 【DA2】フェンリス(4) »

2011年4月13日 (水)

【DA2】アンダース(6)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 イザベラとのロマンスが進展しないのに、他の男性コンパニオンのところには頻繁に出没する。気が気じゃない(笑)。

Screenshot20110319162020033
「次またそういう病気に罹ったら、僕にいきなり駆け寄ってくるのはやめてくんないかな」

Screenshot20110319162023907
「なんで? 魔法ってそのためにあんじゃないの?」

 イザベラ・・・。危なすぎる。

Screenshot20110319162027224

Screenshot20110319162028855
 この女どこで遊んでるかわかったもんじゃないな・・・。

Screenshot20110319162030629
「知りたくない」

 同感。

Screenshot20110319162034553
「事態はどんどん悪化してる。先日の夜、テンプラー連中が扉のすぐ前までやってきた」

Screenshot20110319162047405
「君を追ってるのか?」

Screenshot20110319162055386
「そうじゃないが、ここももう安全じゃない。見つかるのは時間の問題だよ」

Screenshot20110319162102617
「じっと隠れていられる性格じゃないだろうしな」

Screenshot20110319162106143
「騎士隊長はもうむちゃくちゃだ。彼女の手下連中もそう話してる。
 夜間外出禁止令、メイジの家族への夜襲、僕の知ってるみんながトランクィルにされるのを怖れて身を隠した」

Screenshot20110319162123867
「ジャスティスは自分の出番を弁えてないんじゃないのか?」

Screenshot20110319162126865
「フェイドには『時間』なんてないんだ。感情だけが全てを支配する。ジャスティスには、じっとこらえて最良の瞬間に攻撃するなんてことは理解できないんだ。
 僕だってもう我慢の限界だよ。僕の怒りのせいで周りの友達にどんな災難をもたらすか気が気じゃない」

Screenshot20110319162144985
「最悪のシナリオは? 君がアボミネーションに変身してそこら中を・・・、やめとこ、たちの悪い冗談だな」

Screenshot20110319162152557
「僕の自制心も擦り切れそうだ。ジャスティス、いや今はどんな物になってしまったのかわからないが、もうそれを制止できないだろう。
 テンプラーを白昼堂々攻撃したりはしていない。ここのメイジたちをできるだけ助けてきただけだ。でもこの手詰まり状態は長く続けられないよ」

Screenshot20110319162207278
「いずれ、カークウォール中のひとりひとりが、自分の立場を鮮明にせざるを得ない日が来るんだ」

**********

 ちょっと感情移入しにくいのは、メイジの惨状がアンダースからの「伝聞」だからなんですね。

 迫害されているメイジの家族のシーンでも、外出禁止令でテンプラーがむちゃくちゃするシーンでもはさめば全然印象が違ったと思うんですよね。

 これも短納期のせいなのかなあ。
 アクト1でもクエストに登場するのは基本的にブラッド・メイジたちやディーモンに憑依された者たちなので、まあ討伐とか隔離とかされてもしゃあねえな、くらいにしか思えなんだ。

 それとこれは私のプレイスルーのせいかもしれないが、騎士隊長メレディスご本人が登場していない。出てくるテンプラーも、サー・カレン、サー・トラスク、サー・エメリックと、それぞれ性格がひん曲がってはいるけど、まだ正常の域だし。

 このメイジの物語の構成には、ぴったり糊付けされていない、遊離感がちょいとありますよね。

« 【DA2】セバスチャン(3) | トップページ | 【DA2】フェンリス(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39598594

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】アンダース(6):

« 【DA2】セバスチャン(3) | トップページ | 【DA2】フェンリス(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31