フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ロング・ロード(2) | トップページ | 【DA2】ザ・ロング・ロード(4) »

2011年4月19日 (火)

【DA2】ザ・ロング・ロード(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110322185001169
「やあ、ドニック、調子はどうだい?」

Screenshot20110322185004282
「まあまですけど? どうしてです?」

Screenshot20110322185006568
「いやなんでもない。夜暇かな」

Screenshot20110322185009889
「特に任務はないですけど、なぜです?」

Screenshot20110322185013750
「ハングド・マンを衛兵さんに解放デーだ。来る? 来るよな?」

Screenshot20110322185018948
「え、そいつは聞いてなかったですね。いいでしょう、セラ・ホーク、行きましょう」

Screenshot20110322185029735
 誰も教えてくれなかったなんて、冷たいな。 

Screenshot20110322185223913
 だって、そんなのないから。

Screenshot20110322185234329

Screenshot20110322185235297

Screenshot20110322185236762
「他の者たちは?」

Screenshot20110322185239501
「なんかあったのかな」

Screenshot20110322185246209_2
「みたいですね、それでは僕も・・・」

Screenshot20110322185248510
「何? まあ座って、飲もう」

Screenshot20110322185302249
「もう一杯?」

Screenshot20110322185303585
「メイカー、そうですね!」

Screenshot20110322185308967

Screenshot20110322185312013

Screenshot20110322185316219

Screenshot20110322185318961

Screenshot20110322185321220

Screenshot20110322185323638

Screenshot20110322185325767

Screenshot20110322185332914
「アヴェリンって最高だよな!」

Screenshot20110322185341716
「いいですか? もし、あなたが隊長とお話したいために僕を呼んだのなら、彼女に直接話せばいいんですよ」

 アヴェリンにもずっとそう言ってんだけどね。

Screenshot20110322185347972
「誰かを橋渡しにしないといけないなんて情けないですよ。根性ないんですか」

 いや、それも口を酸っぱくしてアヴェリンに・・・。

Screenshot20110322185349581
「僕は帰ります。お酒ご馳走様でした」

Screenshot20110322185356980
「やっぱり来るのは無理だったわ・・・。彼何か言ってた?」

Screenshot20110322185404232
「俺が君に近づこうとして呼ばれたんだと思ってるよ」

Screenshot20110322185407457
「私ってほんとにバカだわ」

Screenshot20110322185411663
「わかってよかったじゃないか。次はどうしようか」

Screenshot20110322185416375
「兵舎? フェラルデン? どこか一番大きな穴を見つけてそこに入ってるわ」

Screenshot20110322185420602
「隠れるのは向いてないでしょう」

Screenshot20110322185423403
「そうね、わかったわ。凍りついたの。私が何かをメチャクチャにしないで済むのは警邏の間だけね」

Screenshot20110322185429233
「盗賊を始末するのに気のきいたおしゃべりなんていらないでしょう?」

Screenshot20110322185433353
「また、言い訳?」

Screenshot20110322185435132
「だってリスクが」

Screenshot20110322185436907
「じゃあ、得るものもなにもない」

Screenshot20110322185448099
「身をもって体験してる人の話は聞くもんだ」

Screenshot20110322185452414
「でも戦いながらお話なんてできない!」

Screenshot20110322185455060
「俺たちが盗賊を始末しておく。そしたらあんたもじっくり話できるじゃないか」

Screenshot20110322185458792
「こんなことがどうしてそんなに得意なの? ハイタウン全部があなたのものになるのも時間の問題ね」

Screenshot20110322185506178
「ウーンデッド・コーストの盗賊を退治して。私は・・・、何かおしゃべりの中身を考えておくわ」

**********

 戦いながらおしゃべりはできない!

 ヤンキースの往年の強打者にして大捕手、ヨギ・ベラを思い出しました。
 成績もすごいが、その語録がすさまじいので、今でもヨギ・ベラを元にしたジョークが伝わっています。

 「ベラ選手、素晴らしいバッティングの秘訣はなんでしょう? 何を考えて打席に入ってます?」
 「考えながら打つなんて、そんな難しいことできないよ」

 「今日の試合は六打点と驚異的なバッティングでしたね! いったいどうすればこんな成績が残せるんでしょう!」 
 「毎回誰かしらランナーがいたからな」

 「ピザを持ってきましたよ。いくつに切り分けます? 4つ、8つ?」
 「8つでいいよ。そのほうが沢山食べられるから」

 

« 【DA2】ザ・ロング・ロード(2) | トップページ | 【DA2】ザ・ロング・ロード(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

DA記事はよく拝見させてもらっています。
Originの方がストーリー性、キャラの動きの重量感があってよかったですねぇ。

 ありがとうございます。
 ストーリーの壮大さというのはDA2はないですね。
 これなんてラブコメですからね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39673692

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ロング・ロード(3):

« 【DA2】ザ・ロング・ロード(2) | トップページ | 【DA2】ザ・ロング・ロード(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31