フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】レペンタンス(3) | トップページ | 【DA2】ナイト・テラーズ(2) »

2011年4月14日 (木)

【DA2】ナイト・テラーズ

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 基本は書きたいものから書いてますが、ある程度自分のプレイの順番でやらないと、色々不都合が生じてしまう。セバスチャンの話はそういう意味で一番最初に持ってきたでした。
 実際には、数多くのクエストをバラバラに進行させていったので、画像の順番がメチャクチャ。

Screenshot20110320030317478
 例のメイジは、また別の素材を集めてくれと言ってくるし。
 
Screenshot20110320030802293
 サイドクエスト絡みで、街中のバンディットどもと戦うこともしばしば。

Screenshot20110320033116666
 メイジのレジスタンス活動みたいなことをしている女性とか。

Screenshot20110320034038088
 アンティヴァンのアサシン? 
 この辺では、どれがどれのクエスト関連なのかわかんなくなってる(笑)。

**********

 それからコンパニオンのバンターも点在してるので、探すのが大変だ、
 メンツによってなかなか一緒のパーティにならない場合、それからいきなり話が始まって一回こっきりで二度と発現しないこともあり、画像撮り損ないもあるので一部のセリフはWikiに頼ってしまう。

 アンダースとメリル。メイジ同志だからあまり一緒に行動させなかった。たまに同行するとまったく話がかみ合っていない。

 画像がないけど、アクト1ではこんなのがあった。

「サー・パウンス・ロット? 誰が爵位を叙したの?」
「まじめに聞いてるのか?」
「ちっちゃい剣とか持ってる? それとも爪だけ? きっと羽根つきのかっこいい帽子をかぶってるんでしょうね!」
「僕の猫をバカにするのはやめてくれないかな?」
「え、帽子かぶってないんだ?」

 アクト2だとこんなの。 

Screenshot20110320033834568
「新しい猫をもらえばいいのに。ロウタウンにもうすぐ乳離れしそうな野良の子猫たちが一杯いるよ」
「お前、テンプラーもクナリも政治にも興味ないくせに、子猫には気がつくのか?」
「テンプラーもクナリも政治も、買い物してるとき、ニャンニャン鳴きながら私の足に噛み付いたりしないよ」
「トラ猫がいいな。トラ猫いるかな?」

**********

Screenshot20110320034307732
 エイリアネイジ。アクト1でフェンリエル、エルフとヒューマンのハーフでメイジの少年に関する騒動がありました。
 またしても彼の母親から苦悩の手紙を受け取ることになる。

Screenshot20110320034342074
「ああ、来ていただいてありがとうございます。フェンリエルのことではお世話になりっぱなしなんですが、また・・・」

 アリアニはフェンリエルに会うためデーリッシュ部族に訪れてみたが、息子は会ってくれなかった。ディーモンに蝕まれているのではないかと危惧していたが、二日ほど前からフェンリエルは昏睡状態にはいってしまったという。
 キーパーに言わせれば、もう死線を彷徨っているのだと。か細い息はしているが、生きている痕跡はそれだけだ。

Screenshot20110320034411260
「フェイドまで追いかけていくことのできるメイジがいそうなものだが」

 キーパー・マエサリによれば、デーリッシュに古来より伝わる儀式が助けになるかもしれないという。
 だが、フェンリエルをフェイドから連れ出すよう説得できるくらい強い絆を有している人物の助けが必要だ。

Screenshot20110320034427994
「つまり・・・、なぬ? 耳元で大声で呼べとか? ガンガン揺するとかしろと?」

Screenshot20110320034432543
「あなた様が連れ戻せるのではないかと。あなた様こそ奴隷商人からあの子を救っていただいて、あの子に強い印象を与えたお方なのです。
 デーリッシュの部族の者も、あの子が四六時中あなた様のお話をしていたと言っております」

 マエサリによれば、フェンリエルの力は古代エルフが有していたフェイドを形作る力への先祖返りだ。フェンリエルの夢の中で彼に接触するしか方法はない。

Screenshot20110320034500788
「メイジではないのでよくわかりませんが、その力こそテヴィンター・マジスターたちが古代エルフを怖れていた原因であると」

Screenshot20110320034505431
「ふうん・・・。しゃあない、一眠りするか」

Screenshot20110320034507981
「それだけでは不十分なのです。あなた様がメイジのようにフェイドに入らなければなりません。
 マエサリがここにやってきて儀式を執り行うと言っています。あの子の子供の頃の記憶が拠り所になるから、ここで行う必要があるとか。
 あの子を、助けていただけるでしょうか?」

Screenshot20110320034527510
「その儀式って、実際にはどうやるんだ?」

Screenshot20110320034535007
「詳しくはマレサリにお聞きいただかないと。でも、フェイドに入ってあの子を救っていただくには、ディーモンと対決することになるのではないかと・・・」

Screenshot20110320034547757
「ま、もっとひどい条件でも働いてきたしな」

Screenshot20110320034550100
「フェイド、はっ? 俺がどんだけ助けになるかわからんぞ」

 だめ。あんたは来るの。この物語の語り部なんだから。
 生まれつき魔法耐性、アンタイ・マジックがあるドワーフは、ヒューマン、エルフと違ってフェイドとは一切縁なき衆生。ヴァリックはそのことを言ってるんでしょうけどね。

Screenshot20110320034555303
「キーパーはこの混血の子を助けるために古代の魔法を紐解くの? 私にはそんなことしてくれないでしょうに」

 あなたの場合と違うでしょ。

Screenshot20110320034612017
「善は急げってやつだな」

Screenshot20110320034615540
「ここまでご親切にしていただけるのは、身に余りあることです」

 いや、フェイドはおそらく命がけだから、もう親切とかのレベル超えてんぞ、これ。

**********

Screenshot20110320034623787

Screenshot20110320034629317

Screenshot20110320034632726

Screenshot20110320034637191

Screenshot20110320034648106

Screenshot20110320034657363

Screenshot20110320034710888

Screenshot20110320034718396

« 【DA2】レペンタンス(3) | トップページ | 【DA2】ナイト・テラーズ(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39610172

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ナイト・テラーズ:

« 【DA2】レペンタンス(3) | トップページ | 【DA2】ナイト・テラーズ(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31