フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】プライム・サスペクト(2) | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト(4) »

2011年4月15日 (金)

【DA2】プライム・サスペクト(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 夜のハイタウン。特に関係ない戦闘シーンががんがん続く。

Screenshot20110320162732981

Screenshot20110320162554276

Screenshot20110320162610719

Screenshot20110320162827796

Screenshot20110320163101990
 しつこい。

Screenshot20110320163126327
 この敵、何のクエストマーク? サイドクエストだったか。

Screenshot20110320163135110

Screenshot20110320163236017
 ほんとに衛兵はなにやってんでしょうね、アヴェリンさん?

Screenshot20110320163712971
 ようやく目的地に到着。

 ここまで到着してからメンツを見直してます。なにを考えていたのか忘れましたが・・・。

Screenshot20110320185456042_6
 サンキューレター?

Screenshot20110320185543697
 近づこうとするとシェイドが湧く。

Screenshot20110320185622823
 ガスカードへのサンキュー・レターだ。

 最後に受け取った荷は完璧な状態だったとある。支払いは予定通り。
 アーティファクトは気をつけて使え。
 あの生き物は経験を積んだメイジにもコントロールが難しい。

 取引に感謝する。
 友人
 
Screenshot20110320185710890
 レイジ・ディーモン。

Screenshot20110320185804086

Screenshot20110320185828197
 こちらのレターはスタークヘイヴンからの回答。

 失踪メイジに対する身分照会への回答。
 失踪メイジの捜索はテンプラーの任務であって、カークウォールのプチブルの役目ではないと釘を刺されている。
 またサークル・オヴ・メイジャイもこのような私的な照会を快く思わないとつれない回答だ。
 差出人はスタークヘイヴンのファースト・エンチャンター、ラディック。

Screenshot20110320185901770
「ガスカードはどうしてスタークヘイヴンから失踪したメイジについて身分照会などしてたのでしょう?」

Screenshot20110320185949606
 血のはいったビン。ブラッド・メイジ関係でしょうか。

Screenshot20110320190045459
 今度は騎士隊長メレディスの謝罪。
 テンプラー・エメリックの誤った訴えに基づく家宅捜査について詫びている。

Screenshot20110320190057132
「カークウォールのファースト・レディからの謝罪? こいつは新しいな」

Screenshot20110320190148328

Screenshot20110320190150281
「ああ、助けて! お願い! この人は気が狂っています!」

Screenshot20110320190152219
「お前は・・・」

Screenshot20110320190155135
「あいつじゃないな?」

Screenshot20110320190159870_2
「くそっ、勘違いしないでくれ、この女性を傷つけるつもりはないんだ!」

Screenshot20110320190204048
「今にもひきつけ起こしそうなヒステリーは見掛けだけなのかな?」

Screenshot20110320190209346
「あなたは何も知らんだろう。誰かが彼女を狙ってる。僕は彼女を守らなければならないんだ!」

Screenshot20110320190212702
「あなたがなぜここにいるのか知らないが、殺人鬼が街をうろついているんだ。今晩は僕たち両方がそいつに虚仮にされたってことになる」

Screenshot20110320190218587
「頼むから、説明させてくれ!」

Screenshot20110320190221738
「いいだろう。これにどうやって辻褄合わせるのか楽しみだ」

Screenshot20110320190226412
「『僕じゃない! 片腕の男がやったんだ!』って言うのに二十シルバー賭けるぜ」

 映画「逃亡者」ですね。

Screenshot20110320190236797
 数年前、ガスカードの妹が殺された。その殺人者は今カークウォールにいて、ガスカードの妹を殺したのと同じ手口で殺人を繰り返している。

Screenshot20110320190248774
 殺人者は全ての犠牲者に対して最初に白ユリの花束を贈ってきていた。そのため、ガスカードはアレッサ、この女性が次の標的に違いないという。
 ガスカードはアレッサを自分の邸宅に拉致し、殺人者がここに来なければならないように仕向けた。妹の仇と対決するはずだったが、代わりに現れたのはホークたちであった。

Screenshot20110320190302119
「嘘よ!この人は私を痛めつけたわ!」

Screenshot20110320190305444
「だから言ったじゃないか! 万が一殺人者に君を奪われたとき、追跡するには君の血が必要だったんだよ。君を守るためなんだから!」

Screenshot20110320190312750
「もうほおっておいて!」
 逃げ出す女性。

Screenshot20110320190319039 
「彼女、あのまま衛兵屯所に駆け込むだろう。それで何もかもぶち壊しだ!」

 衛兵隊長はここにいますけどね。

Screenshot20110320190322600
「お前のことだって、ブラッド・マジックを用いた咎でテンプラーに訴えることができるぞ?」

Screenshot20110320190325941
「そうさ、ブラッド・マジックも使ったし、レリウムで自分の魔力を増強もした。
 苦渋の選択だったが、必要だった。僕の妹を奪った相手なんだからな」
「どうして君自身が衛兵にその話をしなかった?」

Screenshot20110320190341410
「そうね、どうしてかしら?」

Screenshot20110320190349493
「なぜ? 逮捕なんかさせないよ。正義なんてどうでもいいんだ、僕がこの手で、奴の体中から血を一滴残らず搾り出さなければ気が済まないんだ」

Screenshot20110320190351981
「身勝手なくそがき! あなたが秘匿していたおかげで、一体どれだけの命が危険に曝されてきたと思ってるの?」

Screenshot20110320190358781
「エメリックなどは、お前が殺人者と決め付けてるぞ」

Screenshot20110320190401720
「だろうな。だが僕は殺人者を探してるほうだ。目的は奴と一緒だ。
 奴と僕の調査はこれまで何度も交差してきた。奴が僕を殺人者と勘違いするのも無理はない」

Screenshot20110320190410760
「人々を拉致までして、実は自分を標的にしていたわけか」

Screenshot20110320190415636
「それでおあいこだろ?」

Screenshot20110320190420751
「殺人者の目星はついているんだな?」

Screenshot20110320190427554
「強力で経験豊富なブラッド・メイジだ。犠牲者の女性を何らかの儀式に利用していると思う。犠牲者はみな魅力的で、健康的だが、世間との付き合いが少ない女性たちだ」

Screenshot20110320190445657
「そろそろ消えたほうがいいんじゃないか? 一目散に逃げないと衛兵が来るぞ」

Screenshot20110320190450846
「ダークタウンに潜むよ。殺人者についてなにかわかったら教えてくれ」

Screenshot20110320190455948
「絶対にけりをつけてやる」

Screenshot20110320190516092
 アヴェリンのライヴァルリーは仕方ないとしても、これは一回は連れてこないといかんでしょ。

« 【DA2】プライム・サスペクト(2) | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39621926

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】プライム・サスペクト(3):

« 【DA2】プライム・サスペクト(2) | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31