フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】フレンズ・イン・ロー・プレイシズ他 | トップページ | 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(2) »

2011年4月 7日 (木)

【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 エクスペディション。探検隊、遠征隊。

 今、「探検隊」だったなあと気がつきましたがもう手遅れ。これまで「遠征隊」とやっていたのでそのままでいきます。
 第五のブライトが終焉を迎えてダークスポーンの活動が鈍くなっているとはいえ、遭遇戦の危険はゼロではないので。こじつけですが。

Screenshot20110315201447364
 ようやくここに戻ってまいりました。
 
Screenshot20110315201456563
「へ、秘密の宝庫でも見つかったかね、ヒューマン?」

Screenshot20110315201527406
「約束の金は用意したぞ」

Screenshot20110315201529589
「うそだろ」

Screenshot20110315201533665
「だから言っただろ、バートランド? ヒューマンにしては使える男だぜ」

Screenshot20110315201541001
「よっしゃ、パートナー。儲けはお前と俺、ヴァリックとできっちり三等分だ。
 あとはディープロードへのまともな入り口が見つかればいいんだがな」

Screenshot20110315201632330
「これが使えるんじゃないか」

Screenshot20110315201634521
「ん? フリー・マーチズだけでディープロードへの入り口が三箇所、四箇所も? こんな代物どこで手に入れたんだ?」

Screenshot20110315201642691
「グレイ・ウォーデンを見つけるって言っただろ? おふくろはバカを育てたわけじゃねえんだ。まあ、バカを二人も育てたんじゃねえってことだ」

Screenshot20110315201657141
「いや、おったまげた。一番使えそうな入り口を選んだらすぐ出発だ!
 この街にもう用事がねえなら、そう言ってくれ。数週間は戻れねえはずだからな」

Screenshot20110315201832595
「いや、もう、いつでも出発できるぞ」

Screenshot20110315201835711
「じゃあ、善は急げだ!」

**********

Screenshot20110315201840840
「秘密の入り口からひとつ選んだ。そこから向かうディープロードはまっさらで人跡未踏だ。恥らう処女から貞操を奪うようなもんだ」

Screenshot20110315201846706
「へっ、しょうもねえ喩えだな」

Screenshot20110315201851548
「底まで潜るのに一週間、ブライトで死に損なったダークスポーンの残党もいるだろう」

Screenshot20110315201855051
「リスクの分だけリターンもでかい」

Screenshot20110315201900334
「リスクにリターン、たまらんね?」

Screenshot20110315201904023
「おうよ!」

Screenshot20110315201906398
「さて、出発の前にって、あのおばはん誰が呼んだんだ?」

Screenshot20110315201910826
「お邪魔してすみません、ドワーフ様。子供たちに話があるんです」

Screenshot20110315201915988
「かあさん、この話には口を出さないように言っただろう?」
 入学式についてくる母親を嫌がる新入生とか。

Screenshot20110315201920084
「ひとつだけ教えてちょうだい。まさかベサニーまで連れて行くつもりじゃないでしょうね?」

Screenshot20110315201929627 
「ベサニーひとり残せるわけないだろう。俺にも必要だ」
「かあさん、心配しないで。あたしも行くわ」

Screenshot20110315201932877
「心配するに決まってるでしょう! ふたりとも行ってしまうなんて!あなたたちに何か起きたらどうするの?」

Screenshot20110315201939446
「あなたが行きたいのはわかるわ。でも妹は残して。お願いよ」

Screenshot20110315201943772
「テンプラーを取るかダークスポーンを取るかなのよ、かあさん。少なくともダークスポーンなら戦うことができる」

Screenshot20110315201949231
「おおい、どっちにしろ全員は連れて行くわけに行かんぞ。誰を連れて行くか選ばにゃならん」

Screenshot20110315202011121
・・・。

 これ、きつかったわあ。

 私の場合は・・・。
 この下軽いネタバレあり。
 あくまでこのプレイ時点での私の発想を書いてあるだけですが、もし、まだエクスペディションから帰還していない方の場合、興を殺ぐと考える人は読まないで次の記事へ。現時点でまだ次の記事書いてないけど(笑)。
 

 カンのいい人はここであらかたわかってしまったのでしょう。
 私の場合はこんな感じ。

 連れて行かなければテンプラーに拉致されるのは読み筋ですよね。これはわかった。
 だから、これは引っ掛けだと考えたのだ。

 それと、まだHard難易度のままなので、ディープロードの敵が怖い。初回プレイでつむのが怖い。
 ヴァリックが固定メンバーですから、盾としてアヴェリンはぜひ欲しい。メイジはやっぱベサニーでしょう、といつもの一軍が心地よかったのもあった。

 一時間くらい長考して、そのとおりのメンバーになりました。

 元々コメントの少ないブログなんで杞憂でしょうけど、ここで、ネタバレしちゃうと私はいいが他の人も読めちゃうんで、ご感想のコメントがある場合はもう少し待ってください。
 あ、コメントが欲しいとかじゃないですよ? お間違いなく。
 

« 【DA2】フレンズ・イン・ロー・プレイシズ他 | トップページ | 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39525025

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション:

« 【DA2】フレンズ・イン・ロー・プレイシズ他 | トップページ | 【DA2】ザ・ディープローズ・エクスペディション(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31