フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ファインディング・ホーム(3) | トップページ | 【DA2】イザベラ(4) »

2011年4月13日 (水)

【DA2】ヴァリック(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 挨拶回り続きます。ハングド・マンに行ってみましょう。
 なにやらヴァリックと情報屋との会話の最後だけ聴こえてきました。

Screenshot20110319135033249
「コウタリがまたみかじめ料がどうだとかほざきだしたら知らせてくれ。ブロンディの奴の悩みの種をこれ以上増やしたくねえからな」

Screenshot20110319135042946
「ホーク、ひとつ聴いていいか?」

Screenshot20110319135045397
「ハイタウンにまで成り上がったら、大抵の奴はそこで満足して終わっちまう。だがあんたはまだ何か腹に一物あるんだろう?」

Screenshot20110319135059664
 これはフレンドシップに関係あるだけなのかな?
 政治、商売、称号。まだ決めていない。

Screenshot20110319135102848
「まだ何も。とりあえずは、かあさんの面倒を見てるだけだよ」

Screenshot20110319135107004
「ベサニーがあんなことになっちまった後だし、そうだろうな」

Screenshot20110319135111390
「正味の話、フェラルデンもだいぶ落ち着いてきたようなんで、あっちに戻っちまうんじゃないかと思ってたぜ。ここに留まるって話ならうれしいね」

Screenshot20110319135120643
「信頼できるドワーフの友がいなくて俺に何ができる? 一人で寝るのは怖くて泣いちゃうかもな」

Screenshot20110319135125414
「おう、うるうるした目で見つめねえでくれよ、ホーク。ヒューマンの泣いてる姿なんて見てられねえのは知ってるだろ?」

Screenshot20110319135131892
「さて、じゃあこの問題山積の都市国家、まずどこから手を付けていこうかね?」

Screenshot20110319135137846
 お、好成績だ。

 ついでにヴァリックのギフトも渡してしまおう。

Screenshot20110319135211889
「プレゼントだ、ヴァリック」

Screenshot20110319135214883
「親父のシグネット・リングか? 一体どこで見つけたんだ? バートランドは遠征隊の費用を捻出するため、こいつを質に入れちまったんだよ」

Screenshot20110319135222615
「見つけるなんて信じられねえ! まるであんたのために俺がこしらえそうなホラ話そのまんまだな!」

Screenshot20110319135230335
「どうせなら、ドラゴンの胃袋から取り出したことにしてくれよ」

Screenshot20110319135234298
「あとウェアウルフ二匹ばかしとグリフォンでも登場させねえと盛り上がらねえな」

Screenshot20110319135238478 
「これで、オーザマーの城門にいる伝手も俺の手紙を無視できなくなる。
 ハロウモント王はただ目をつぶっていれば、現実の世の中が消えてなくなるとでも思ってるみたいなんだ」

Screenshot20110319135249891
「とにかく、これで借りができたぜ、ホーク。あとで一杯おごるのを忘れねえようにしねえとな」

Screenshot20110319135256167
 ごんごんフレンドシップがあがる。
 ヴァリックは確かにフレンドシップをあげるのに苦労するコンパニオンではありませんが、ちょっと上がりすぎの気もする。

 ギフト・システムも相当簡素化されました。
 複雑なギフト・システムだったOriginsでも渡す前にクイックセーヴしちゃう私ですから、結果的には一緒なんだが、ギフトに「誰に渡せ」まで書いてあるのはどうかねえ・・・。

« 【DA2】ファインディング・ホーム(3) | トップページ | 【DA2】イザベラ(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39597048

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ヴァリック(3):

« 【DA2】ファインディング・ホーム(3) | トップページ | 【DA2】イザベラ(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31