フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ナイト・テラーズ(3) | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト »

2011年4月14日 (木)

【DA2】ナイト・テラーズ(4)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 フェンリエルを誑かそうとしたディーモンはとりあえずいなくなった。
 メリルもいなくなった。万が一、もう還ってこなくてもいいかとか思ったりしてた。

Screenshot20110320160058106
「これは現実なの? もうしそうなら、あなたに命を救ってもらったのは二回目ですね」

Screenshot20110320160105249
「フェイドはさっきまでと違う感じがする。縫い目や継ぎ目が見えるもの」

Screenshot20110320160116983
「ドリーマーはフェイドも操作できるし、そこにある人々の夢も操作できるそうだ」

Screenshot20110320160121311
「チャントリーがメイジを怖れる理由がわかった。敵の人々の夢に忍び込んでその夢を操って相手を暗殺するマジスターの話を聴いたことがある。
 あなたは正しかった。僕はこの力をマスターしなくちゃだめだ、そのやり方を教えてくれる人を探さないと。デーリッシュには無理だったんだ」

Screenshot20110320160137070
「もしかしたらテヴィンター。こういう力を訓練する場所があるなら、あそこに違いない」

Screenshot20110320160143100
「あんとき奴隷商人に捕まってぶるぶる震えてた青臭いガキの面影もねえな。もう独り立ちできるんじゃねえかい」

Screenshot20110320160148338
「かあさんが喜んで送り出してくれるとも思えない。代わりにさよならを伝えてもらえますか?」

Screenshot20110320160156954
「メイカーのお導きを、フェンリエル」

Screenshot20110320160159518
「ここからも、どうにかすれば抜け出せるんですよね?」

 そうしてもらわないとおそらくホークたちは永遠にここにいることになる。

Screenshot20110320160205236

Screenshot20110320160209161
「わかった」

Screenshot20110320160213136

Screenshot20110320160214620

**********

Screenshot20110320160223247
「フェンリエルは力をマスターしたようです」

Screenshot20110320160229584
「じゃあ生きてるのね? 救ってくださったのね? 本当にありがとうございます!」

Screenshot20110320160232005
「キーパー・マレサリ、一緒にサンダーランドに戻ってもよろしいでしょうか?
 息子に謝らなければなりません」

Screenshot20110320160245799 
「もちろん。一族を離れたのはあなたの意志だったのでしょう?」
「だが彼は訓練のために旅立ったのです。カークウォールには息子さんを手助けできる者はいない。あなたによろしく伝えるように申し付かってきました」

Screenshot20110320160252211
「そんな! あの子が行ってしまう前に見つけないと!」

Screenshot20110320160257640_2
「あの子が導きを探究するのは賢い選択です。カークウォールには彼が必要とする導きはない」

Screenshot20110320160304773
「そなたが成し得たこと、まさか可能とは思ってもいませんでした。そなたは、ヒューマンにしては本当に大したお方だ」

Screenshot20110320160313181
「本当にごめんなさい。ディーモンを言葉で縛り付けることなんてできないのに、すぐに忘れてしまう」

Screenshot20110320160316946
「メリルは少し前に目覚めていました。ディーモンの申し出をきっぱり断ることなど誰にもできない。
 あなたがフェンリエルを救ったことは本当に奇跡です」

Screenshot20110320160334122
「この書物は私たちの一族の最後のドリーマーが著したものです。価値が付けられないくらい貴重な魔法です。お礼として受け取ってください」

 しかし、この書物には使い道もないし、売ってもやっすいんですけど。なにかクエスト見落としちゃったかな。売っちゃったから、DA3で使うとか言われると気が狂いそうになるんですけど。

 さて、今回はメリルひとりが裏切った。  
 フェイドで裏切ったコンパニオンには懺悔の時間が用意されている。

Screenshot20110320161224201

Screenshot20110320161226688

Screenshot20110320161231802
「まさか、フェイドで、あなたを裏切って、ディーモンにつくなんて・・・。本当にごめんなさい、マ・セラナス」

Screenshot20110320161240782
「許していただけるはずもないでしょうけど」

 まあ、一回目のプレイスルーだからよかったね。でも攻撃的選択肢でも、「もう一回だけチャンスをやる」なのか。「とっとと消えろ」はないんだね。

Screenshot20110320161244230
「夢ん中で俺を攻撃してくる奴みんなをいちいち恨んでたら、友達なんてひとりも残らんぞ」

 なんか諧謔的セリフが珍しくぴったり決まった瞬間。

Screenshot20110320161249489
「どうしてそんなに、どうして何でも笑って済ませられるの? まるで決して窮地に陥らない魔法みたい」

Screenshot20110320161302372
「スピリッツにはこれまで注意深く接してきたつもりなのに。こんな簡単な間違いを犯すなんて・・・」

 スピリッツつうか、ディーモンズなんだな。

Screenshot20110320161305873
「とても怖い。メイジが道を踏み外すのがこんなにも簡単なんて」

Screenshot20110320161312883
「ディーモンからどうやって身を守るんだ?」

Screenshot20110320161320715
「キーパーの教えでは・・・、フェイドでは自分以外は一切信用してはならないと。
 そこではすべてが嘘、偽、罠だと。
 それはわかっていたのに・・・、どうしてあんなことをしたのかわからない」

Screenshot20110320161330223
「どうして騙されたと思う?」

Screenshot20110320161334043

Screenshot20110320161335831
「ディーモンの言葉が・・・、一言一言が、心の奥底まで響いた。
 信じたくなかったけど・・・、信じるしかなかった」

Screenshot20110320161352437
「じゃあ、ディーモンの話は馬鹿げたものだとわかっていながら、どの道従ったわけだ。まさにそれを避けようとしていたのに」

Screenshot20110320161402120
「魔法は皆危険。いつも・・・、注意を引く。メイジなら誰でも知っている」

Screenshot20110320161406611
「創造主に感謝します。あなたがあそこにいてくれたことを。
 もう二度と起きないわ。お約束します」

 諧謔的選択肢を選んできてやっと報われたなあ、よかったなあ、と思ってたら。

Screenshot20110320161415001
 そんでライヴァルリーってなによ・・・。

Screenshot20110320161948231
 フェンリエルはキーパーが戻る前に、夜のうちに旅立ってしまった、と嘆く母親。

« 【DA2】ナイト・テラーズ(3) | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39614160

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ナイト・テラーズ(4):

« 【DA2】ナイト・テラーズ(3) | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31