フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】プライム・サスペクト | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト(3) »

2011年4月15日 (金)

【DA2】プライム・サスペクト(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 テンプラーの老騎士サー・エメリック。あのときから三年くらい経っているわけだから、さらにじじいになってるはずだ。

Screenshot20110320032141289
「やあ、エメリック。衛兵隊長からあなたがまだ失踪者を追ってると聴いたんだが」

 disappearing acts、これも有名な小説とテレビ番組があるみたいだ。もうわからない隠しネタは放棄します。

Screenshot20110320032145862
「ひとつも笑い事ではない。助けが欲しい。大至急だ」

 やっぱジョークだったのか・・・。わからんもんなあ。

Screenshot20110320032156306
「過去何年かニネット、メイラン、その他の女性の殺人事件の捜査を続けてきた。
 ついに容疑者を見つけたと思う。ガスカード・デュ・プイなる男だ」

Screenshot20110320032204103
「デュ・プイ? なんつう名前だ。しかも変換しにく!」

Screenshot20110320032207551
「オリージャンだ。高貴な血を引く者だと思う。
 やつが犯人との確信を得たので、拙者は衛兵たちのところに出向き、速やかに手段を講じるよう要求した」

Screenshot20110320032218323
「そして私の手下が屋敷を家宅捜査した。何も出なかったし、おかげでこっちはその後とんでもない目にあったわ。あなたも懲戒されたんじゃないの?」

Screenshot20110320032226025
「メレディスは捜査の続行を禁じた。だが外部の手助けを求めるまでは禁じていない」

 それはあんたが外部の伝手なんておくびにも出さなかったからだろう。たぬき親父やなあ(笑)。

 ともあれ、もやは本件を「捜査」しているのは、エメリックのみである。

Screenshot20110320032246660
「テンプラーは衛兵の任務だと思っているし、衛兵は・・・、拙者の提出した証拠物件を重要視せず、単独の殺人事件だと断じた。彼らもどの道気にもしていないだろう」

Screenshot20110320032257542
「あなたの証拠とやらは見たわ。バラバラのメモ、憶測、少しでも役立つものなんてひとつもなかった。
 あなたは私たちにあなたの勘だけで捜査しろと言ってるのよ。私たちがそれにまんまと乗せられて、その結果がどうなったかわかったでしょう?」

Screenshot20110320032308125
「ガスカードの屋敷を捜索した衛兵が使えなかったのだ。どこを探せばいいかもわかっておらんのだ」

Screenshot20110320032314634
「へえ、言うじゃない」

 まあまあ。

Screenshot20110320032320434
「ヒューマノイドの骨が入った袋があったじゃないか。あれは見せなかったのか?」

Screenshot20110320032325039
「見せたとも。宝石や黄金を集める死体漁りがかき集めたものかもしれんそうだ。
 それだけでは失踪した女性の骨かどうかわからないと」

Screenshot20110320032337312
「エメリック、申し訳ないけどそのとおりよ」

 デュ・プイという男は引きこもり気味の貴族で、屋敷の外では滅多に見かけられない。
 だが殺された女性のうちふたりと面識があり、それ以外の失踪者たちのことも色々聞きまわっていたという。

Screenshot20110320032357644
「これが偶然であるわけがない」

Screenshot20110320032401208
「偶然であるわけがない? 思いっきり偶然にしか聴こえないぞ!」

Screenshot20110320032405904
「ガスカード・デュ・プイは何かを隠している! 間違いない」

Screenshot20110320032424604
「そんで俺が『外部の手助け』なわけか?」

Screenshot20110320032427942
「拙者は動きを封じられた。自分で進めるわけにはいかん」

Screenshot20110320032432341
「犠牲者のひとりがお主の愛する人だとしたらどうする?
 ガスカード・デュ・プイに罪があるなら、犯行を繰り返す前に食い止めなければならない」

Screenshot20110320032442322
「ふーっ、結局デュ・プイを捜査しないと、終わらないわけね」

Screenshot20110320032446818
「万が一拙者が間違っていたら仕方がない。とにかく真実を知りたいのだ」

Screenshot20110320032451848
「なんで、いつもいつも、ホーク助太刀に参上、なんだっけ?」

Screenshot20110320032454984
「いや、それは知らん」

 だからジョークだってば!

 夜遅く、デュ・プイの邸宅に侵入し、彼が何を隠しているかを調べる。もしデュ・プイが無実ならその証拠を見つける。

Screenshot20110320032509202
「かほどさように簡単な話だ」

 うっさいわ!

**********

 アヴェリンとヴァリックのバンター。これ相当好きです(笑)。

Screenshot20110320032100589
「ブロンディー、サンシャイン、デイジー、リヴァイニ・・・、私は?
 あなた、他の人たちは決して名前で呼ばないくせに、私だけはアヴェリンよね?」

Screenshot20110320031929982 
「そいつはうそだな。ホークはホークだし、ビアンカもいる」

Screenshot20110320031934109
「『ホーク』は苗字でしょう。ビアンカはクロスボウでしょう。話をそらさないで」

Screenshot20110320031939860
「いいのがなかなか思いつかねえんだよな。『レッド』なんてどうだ?」

Screenshot20110320031944210
「ありがち」
 赤毛でレッドですからね。そのまんま。

Screenshot20110320031946171
「ふん。いいの思いついたら教えてくれよ」

**********

 こういう呼び方でもめるのって、あちらでもあるんですかね。

 同世代のことを結構みんな「なんとかちゃん」とか呼んでるのに、ひとりだけ「なんとかさん」だったり、なぜーか一人だけ「苗字で呼び捨て」だったり。

 上は順番に、アンダース、ベサニー、メリル、イザベラ。
 上に出ていないのではフェンリスが『エルフ』、セバスチャンは『プリンス』かと思ったら、さにあらず。『クワイア・ボーイ』で聖歌隊のガキ。

 カーヴァーも実は定まっていない。リトル・ホーク、ジュニア、カーヴァー。本人が怒りそうなのばかりだ。

« 【DA2】プライム・サスペクト | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト(3) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39615696

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】プライム・サスペクト(2):

« 【DA2】プライム・サスペクト | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31