フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(4) | トップページ | 【DA2】オファード・アンド・ロスト(2) »

2011年4月24日 (日)

【DA2】オファード・アンド・ロスト

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 Offered and Lost。ここから違うクエストになってるんですね。
 Dragon Ageでは、Originsのときからあまりクエスト名を意識させない造りになってます。

 Fallout 3やNew Vegasであれば、おぞましいジングル付きで、ゴゴゴゴーっとどでかいフォントでクエスト名が浮かび上がってきて「一体何事だ、何かやらかしたか?!」と驚きますが、DAではパッパパッパ画面に出ては消えていく。
 Originsのときは、やるべきことは結構ハッキリしてたから、それでもあまり気にはならなかったが、DA2ではいつの間にかクエストがはじまってたりする。ちょっと味気ない。ちょっち工夫が要るかなと思った。

 なお、アリショクと仲良くなってA Worthy Rivalのアチーヴメントが欲しい人は、私の真似していたらいつまでたってももらえません。ここはまずアリショクにご注進しないといけない。意味するところは「正直」の規範でしょうね。

 もう演説を聞き飽きている私はロウタウンに直行だ。

**********

Screenshot20110322185603966
 あー、今画面を見直して気がついた。
 なんでこの場面でアヴェリン外すかなあ!
 バカバカ、バカな私。

 だいたいセバスチャンを入れてる趣旨がわからない・・・。チャントリーのブラザー、酒飲めんじゃろ?(いや、それこの場合関係ないから)
 たぶんさっきの場面とこの場面の間に何か違うことやってたからでしょうか。

 衛兵隊長だから連れてくるべきだよなあ。二回目のプレイスルーではまた違った展開が楽しめるからいいけど。

Screenshot20110322185621668
 大ぼらふきのオーワルド。

Screenshot20110322185649807

Screenshot20110322185651331

Screenshot20110322185653559
「羽振りいいな、おい!」

Screenshot20110322185655959
「そうよ! おいら今晩一稼ぎ、荒稼ぎしてきたとこよ! つっても、ただ見て見ぬ振りしときゃいいっていう楽ちんな話よ!」

Screenshot20110322185703237

Screenshot20110322185706287
「店中の奴らに、俺からのおごりだ!」

Screenshot20110322185712865
「こら、近寄るんじゃねえ。おいら偉い人だって知ってんだぞ。街中の奴らに、あの野蛮なツノ男どもがどんな目に会うか見せてやるんだ!」

Screenshot20110322185722059
「俺にもその金持ちの知り合い紹介してよ?」

Screenshot20110322185724142
「いつだってそうやって横槍が入る。だが、もう我慢するのも仕舞いだ。あのツノ野郎三匹はほんの手始めに過ぎねえ」

Screenshot20110322185730842
「金が欲しいか? だったら俺と俺の新しいダチの手から奪ってみろ!」

Screenshot20110322185734488
「俺たち遠慮しとくぜ!」
「あれ? お友達とやら誰も乗ってこないぞ?」

Screenshot20110322185738200
「いいだろう、ハンディをくれてやろう。俺一人で十分だ、かかってきな!」

Screenshot20110322185744492
 お約束の酒場の大乱闘!

Screenshot20110322185803824

Screenshot20110322185826973
 おおっと、イザベラさん、飛び入り出演です! 

Screenshot20110322185846975  

Screenshot20110322185923839

Screenshot20110322185936381
「少しは仲良くする気になったかな?」

Screenshot20110322185939207
「な、何が望みだ? おいらは言われたとおりにしただけだ! 見たことねえくらいの大金を見せられたんだ」 

Screenshot20110322185948206
「そんなに気前がいいお方なら、なおさらやっぱ広く世の中に知らしめてあげないといかんだろう」

Screenshot20110322185954729
「テンプラー・・・、テンプラーだった。名前は聞いてねえ。
 チャントリーのすぐそばで会った。奴は、このクナリを拉致することがメイカーの教えに従うことだと言っていたんだ」

Screenshot20110322190006901 
「嘘じゃねえ、誓う。しかも大尼僧の封緘印まで持ってたんだ! 本当なんだ!」

Screenshot20110322190007718

Screenshot20110322190012742
「たまげたね。今度はテンプラー?」

Screenshot20110322190016820 
「大尼僧閣下がこのようなことに加担するはずありませんよ!」

Screenshot20110322190224651
「あーん、なんかタイクツー。面白いことないのー?」

 でも、あなたさっき相当暴れてましたよね?

**********

 嘘じゃねえ、誓う、ほんとにセバスチャンを同行させてたのは偶然なんだ!
 この主人公では、このシーンは一回こっきりしかやってねえんだ!

 酒場の乱闘。

 ヴァリック、イザベラがパーティーにいると敵が激減するそうだ。
 ハングド・マンのセレブ二人に歯向かうほどバカな常連はいないということでしょうか。
 もっともイザベラはパーティーにいなくてもこうやって飛び入り出演してきますが。

 さらにアヴェリン、衛兵隊長がいると、衛兵くずれの連中が手出ししないからさらに減る。
 もっというと乱闘すら回避できるそうだ。

 今回はヴァリックしかいなかったからこんな感じでした。

 そういえば画像でも棒立ちで何もしていないパトロン(ペイトロン)がいますよね。
 

 

« 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(4) | トップページ | 【DA2】オファード・アンド・ロスト(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39734718

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】オファード・アンド・ロスト:

« 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(4) | トップページ | 【DA2】オファード・アンド・ロスト(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31