フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ | トップページ | 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ(3) »

2011年4月 6日 (水)

【DA2】シェパーディング・ウルヴズ(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 シェパーディング・ウルヴズの意味がわかってきたような気がします。
 狼の群れを羊飼いが導く。
 でも正確には"Shepherding Wolves"、ウルヴズと複数形だ。だから見た目の意味だけじゃない隠された意味がコノートされてるんだろう。 

Screenshot20110315192459602
「話もしなけりゃ、戦いもしねえ。このクナリは旅の連れとしては最低だな」

 もしかして、ヴァリックのライヴァルリーはクナリ関連ネタだとついてしまうんだろうか。そういえばクナリ嫌いを示すようなセリフもいくつか出てきました。

Screenshot20110315192524061
 面倒な連中がたむろしている。地下の関所のつもりだ。

Screenshot20110315192535315
「おい、見ろよ、アンダーシティの怖さには皆震え上がってるはずなのに、まだゼニ持って運試しに来る阿呆がいるぜ」

Screenshot20110315192544683
「なんだ、そいつは? イヌコロの国じゃ売女もそう扱うのか?」

Screenshot20110315192543364
「クナリのお友達か? お前ら始末して、そのペットに誰が一番高く払うか確かめてみるか」

Screenshot20110315192553414
「がるる」

Screenshot20110315192556864
「おい、ご主人さまをバカにされて怒ってるみたいだぜ。こんなの係わりあうのやめようよ」

Screenshot20110315192605897
「賢明な意見だ。なんでこんなバカと一緒につるんでる?」

Screenshot20110315192609306

Screenshot20110315192610747
「おめえ、自分は何でも正しくて、何でも手にはいって、フリーマーチズはどこでも自由に行けて」

Screenshot20110315192935104
「俺様の地下道でも平気でうろつけるとでも思ってんのか?」

Screenshot20110315192620507
「おめえが、こうせざるを得ねえように俺たちの手を縛りつけたんだ。この化け物みてえにな。まずお前から死ね!」

Screenshot20110315192941269
 ごろつきのボスが吹き飛んでお亡くなりになってますが画像はこれしかない。

Screenshot20110315192941799

Screenshot20110315192942357

Screenshot20110315192630041

Screenshot20110315192948077
「くそーっ、殺せ、皆殺しだ!」

Screenshot20110315192633354

Screenshot20110315192651376

Screenshot20110315192711172
 でもその後はただこうやって光ってただけという気もします。

Screenshot20110315192719780

Screenshot20110315192721921
「やつらももう思い知った、クナリ! ケトージャン! 何でもいい、いい加減にやめてくれ!」
 思い知ったもなにも、ごろつき連中は一人残らず吹き飛びましたが。

Screenshot20110315192726772
「がるる」

Screenshot20110315192731684
「リーダーが恫喝されたから反応したのか?」

Screenshot20110315192734774
「がるる」

Screenshot20110315192737824
「さっきのは攻撃本能によるものなのか?」

Screenshot20110315192741219
「がるる」

Screenshot20110315192745197
「なんか身振り手振りとか、足を二回とんとんとやったらイエスとかないのか?」

Screenshot20110315192749570
「がるる」

Screenshot20110315192751847
「あのシスターってば、この『がるる』だけから、あんなに沢山のことを思いついていたわけね・・・」
 ほんとですよね・・・。

 まあ、こっちはすごく楽でいいけど。

Screenshot20110315192801528
「俺がなにかキッカケになってしまうような言葉を偶然口にしたのかな?」

Screenshot20110315192805517
「がるる」

Screenshot20110315192814716
「わかった、そういうと思った。とにかく、お前がもう一度『手助け』する気を起こす前にここから出よう」

Screenshot20110315192818017
「がるる」

Screenshot20110315192819926
「おう、そうだ、それで行こう。ばっちりだ」

Screenshot20110315192824423
 前記事に比べて、なんつう楽な記事だ。

 

« 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ | トップページ | 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ(3) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39510245

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ(2):

« 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ | トップページ | 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31