フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】プライム・サスペクト(3) | トップページ | 【DA2】イザベラ(5) »

2011年4月15日 (金)

【DA2】プライム・サスペクト(4)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ギャロウズのエメリックに事の次第を告げようと思っても、彼はおらず、代わりに女性のテンプラーが立っている。

Screenshot20110320191435299
 女性テンプラーの場合は、「レディー」モイラかな。

Screenshot20110320191441583
「あなたがホーク? エメリックはついさっき出て行ったわ。今夜あなたに会う予定だと申しておりました」

Screenshot20110320191448182
「そんな約束したかな? ど忘れしたか?」

Screenshot20110320191451587
「このメッセージ、お送りになったでしょう?」

Screenshot20110320191454661
「いや、こいつは違うぞ」

Screenshot20110320191456788
「あなたじゃない? 変ね」

Screenshot20110320191459241
「こいつはよろしくねえな」

Screenshot20110320191501654
「どうかしら? エメリックはここ数ヶ月挙動がおかしかったから。あの人の勘違いかもしれませんね」

**********

Screenshot20110320191612632
 ロウタウン、偽メッセージの場所を訪れると・・・。

Screenshot20110320191642240
 ディーモンの襲撃。エメリックはすでに事切れている。

Screenshot20110320191745585

Screenshot20110320191812162
「どこかのメイジが彼を殺すためにディーモンを・・・、でもなぜ」

Screenshot20110320191816706
「ああ、メイカー。殺人鬼の話は本当だった。彼は正しかったのですね。深追いしすぎたのね」

Screenshot20110320191826312
「エメリックはガスカード・デュ・プイという男を追っていました。その男が犯人なの?」
 今読むと、結構重要な選択肢であった。私といえば適当に選んだ。

Screenshot20110320191829164
「いや、よくわからん。奴が俺を騙したのかもしれないし、そうでないのかも」

Screenshot20110320191833180
「では、その男を捕まえないと。居場所はご存知?」

Screenshot20110320191839030
「さて、何も言ってなかったな」
 とりあえず嘘をついとく。

Screenshot20110320191841207_2
「それでは、その男が殺人鬼じゃないことを祈りましょう。万が一に備えて、テンプラーはガスカードを追跡します」

Screenshot20110320191846223
「アレッサはうちの衛兵が身柄を確保するわ。ガスカードと一緒にいた女性よ。彼女の身も依然として危険かもしれないから」

Screenshot20110320191851895
「ご協力に感謝します。もし何かおわかりになったら、私にも知らせて下さい」

**********

 ここのモイラへの回答の選択は、上のとおりだったと思う。
 ところが、手元の画像集を見るといくつか別の会話を試してしまっている。
 ここからかなりのヴァリエーションが生まれるようで、万が一別のセーヴファイルで続けてしまったかもしれない。辻褄合わなくなったら直します。

« 【DA2】プライム・サスペクト(3) | トップページ | 【DA2】イザベラ(5) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39624218

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】プライム・サスペクト(4):

« 【DA2】プライム・サスペクト(3) | トップページ | 【DA2】イザベラ(5) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31