フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ディセント | トップページ | 【DA2】アンダース(7) »

2011年4月21日 (木)

【DA2】ディセント(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110322192835952
「やめてください! 私は何も悪いことはしていません!」

Screenshot20110322192837775
「嘘をつくな。嘘つきのメイジはどうすればいいかな?」

Screenshot20110322192839028
 またハゲか。サディストというとハゲだな。統計的にそうなのかな。

Screenshot20110322192845664
「かあさんに会いたかっただけなんです。私が連れ去れた居場所をかあさんに誰も伝えていないんです」

Screenshot20110322192848781
「やめてくれ、ダメだ、奴らのアジトだ・・・。ここはまずい」

Screenshot20110322192850224

Screenshot20110322192851534

Screenshot20110322192853885
「ほお、では脱走を認めるのだな? きまりに従わないメイジの小娘がどうなるか、わかっておるだろうな?」

Screenshot20110322192904923_2
「お願いです! トランクィルにはしないで! 何でも言うことを聞きます!」

Screenshot20110322192911032
「心配するな、トランクィルになれば、放っておいても何でも言うことを聞くようになる」

Screenshot20110322192918440
「職務を利用して好き放題のテンプラーにはチャントリーも眉をひそめるだろうな」

Screenshot20110322192922797
「お主は何者だ?」

Screenshot20110322192926269
「この化け物、メイジに二度と手を触れるな!」

 見た目どっちが化け物なんだ!

Screenshot20110322192932435

Screenshot20110322192947561

Screenshot20110322193218388

Screenshot20110322193504354

Screenshot20110322193822733
 サディスト・テンプラーがもうちょっと喋るのかと思ったら、これで絶命だった。

Screenshot20110322193840883
「皆殺しだ! このような虐待を続ける限り、テンプラーは一人残らず始末する!」

Screenshot20110322193847874
「どうどう、テンプラーも皆死んだよ。もう光るのやめてくれ」

Screenshot20110322193852788
「一人残らず正義の炎を味わうが良い!」

Screenshot20110322193856082
「こ、こっち来ないで! このディーモン!」

Screenshot20110322193857112

Screenshot20110322193858327
「拙者、ディーモンなどではない。さような物言いをするとは、よもやお主も奴らの一味か?」

Screenshot20110322193904263
ちょっちょっ。
「アンダース、その娘はメイジだ。その子がトランクィルにされるところをさっき救ったんだ」

Screenshot20110322193909274
「いや、奴らの一味だ! この女は奴らの手先になったと感じる!」
「違うって、この娘のために戦ったんだ。その子に手を出すな」

Screenshot20110322193917488
「ああ、助けて、メセーレ・・・」

Screenshot20110322193919233

Screenshot20110322193920669

Screenshot20110322193921516

Screenshot20110322193922849

Screenshot20110322193924276

Screenshot20110322193925525

Screenshot20110322193927148

Screenshot20110322193928768

Screenshot20110322193929771
「ああ、メイカー、もう少しで・・・」

Screenshot20110322193931939
「君がいなかったら・・・」

Screenshot20110322193935495
「は、早くここを出たい」

Screenshot20110322193941239
 はい、ライヴァルリー稼ぐつもりで来て、これです。

Screenshot20110322194021130
 目的はこれだったんじゃなかったでしたっけ。
 アルリックの文書。

Screenshot20110322194024761
 結局ディヴァイン・ジャスティナも騎士隊長メレディスも『トランクィル解決法』の実施は拒絶したようだ。これは再考を即する手紙ですね。

Screenshot20110322194128550
 コンパニオンのひとりが途中でぶっちするパターンもやたら多いけど。本人いなくなってから本人用ルート見つけるパターンってすごく多くありません?

**********

Screenshot20110322194231462 
「あ、あなたが命を救ってくださったんですね、メセーレ。あの化け物はなんだったんです?」

Screenshot20110322194239904
「心配するな。あれは君を驚かして召還したディーモンから遠ざけるためのサークルの手口だ」

Screenshot20110322194245395
「え、でも、あの、私そんな」

Screenshot20110322194248482
「冗談だよ」

Screenshot20110322194250082
「私は、おうちに帰ってもいいのでしょうか?」

Screenshot20110322194255608
「両親を見つけたらいい。ただしカークウォールに留まってちゃダメだ」

Screenshot20110322194305425
「ええ、わかってます。サー・アルリックの手下に見つからないところなんてここにはないですから」

Screenshot20110322194305425_2
「本当にありがとうございました。きっとアンドラステそのお方があなたをあそこに遣わしたのだと思います」 

Screenshot20110322194314157
 今度はライヴァルリー・アップかい。

**********

Screenshot20110322194524481

Screenshot20110322194535045
「捨てる、捨てる、取って置く、捨てる、捨てる・・・」

Screenshot20110322194542330
「サー・アルリックのめぼしい持ち物はこれだけだ。『トランクィル解決法』は日の目を見なかったようだぞ」

Screenshot20110322194550688
「見せてくれ! ザ・ディヴァインが・・・、拒絶した。メレディスも! これは想定外だ」

Screenshot20110322194604594
「大尼僧と話すべきかもしれない。彼女は思っていたより話が通じるかもしれない」

Screenshot20110322194607173
「ありがとう。君の言ってたことを考えてみるよ」

**********

 こっそりガイドブック見たら、この展開は平和的なレア・ケースなんだそうだ。

 うーん。ここまでなんとか地雷原を地雷に当たらずに巧妙に進んでるなあ・・・。

« 【DA2】ディセント | トップページ | 【DA2】アンダース(7) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39698040

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ディセント(2):

« 【DA2】ディセント | トップページ | 【DA2】アンダース(7) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31