フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン | トップページ | 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン(3) »

2011年4月28日 (木)

【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









Screenshot20110323171749637

Screenshot20110323171751236
「聞こえる? クナリが兵を展開してる。街を攻撃してるわ!
 でもなぜ、なにが狙いなの?」

Screenshot20110323171801049
「というより、アリショクはこれから何が起きようが気にもしていないだろうな」

Screenshot20110323171805211
「でしょうね。どうであれ急がないと。助けを呼びましょう」

Screenshot20110323171826827
「ダークタウンはこの騒乱から逃げ出した者で一杯だよ」

Screenshot20110323171833677
「クナリは街を襲撃している。しかも素早い。アリショクはずっと前からこれを計画してたんだわ」

Screenshot20110323171842090
「ヴァイカウントのキープで衛兵たちを再結集しないと。何が起きるかわからないから気をつけて」

Screenshot20110323171914378

Screenshot20110323171925072

Screenshot20110323172018960

Screenshot20110323172142950

Screenshot20110323172210947

Screenshot20110323173004644

Screenshot20110323173114740
 あんまし戦闘が続いてたもんだから、これ最初わかんなかったんですね。

Screenshot20110323173116377
 ストラウド? つことは・・・。

Screenshot20110323173111667_2
 やっぱべサニーか!

Screenshot20110323173240914

Screenshot20110323173251130

Screenshot20110323173255073

Screenshot20110323173256064
「そうじゃないかと思ってたわ」

Screenshot20110323173258365
「べサニー!」

Screenshot20110323173300602
「元気だった? 兄貴。ここで出会うなんて何のめぐり合わせ?」

Screenshot20110323173306651
「カークウォールから離れたんじゃなかったのか?」

Screenshot20110323173310609
「あたしはウォーデンよ。必要とあればどこへでも行くわ」

 いかん、目頭が(笑)。

Screenshot20110323173314518
「助太刀感謝いたす。この攻撃は・・・、予想外だった」

Screenshot20110323173320080
「ストラウド、急がないと。だいぶ遅れてるから」
「たしかに」

Screenshot20110323173325310
「クナリがこのような襲撃を仕掛けるとは理解しがたいが、フリー・マーチズ全体に戦乱が及ぶであろうな」

Screenshot20110323173338423
「急ぎの任務でここを離れねばならんが、他の都市国家にこの次第を伝えておこう。救援を得られるかもしれん」

Screenshot20110323173346894
「この襲撃より大事なことなんてあるのか?」

Screenshot20110323173349833
「何も言えないわ」

Screenshot20110323173352990
「お主らにとってクナリの襲撃のほうがずっと重大事なのはわかるが、任務に戻らねばならん」

Screenshot20110323173359556
「待て、かあさんのことだ・・・」

Screenshot20110323173402997
「聞いたわ。知らせが届いたとき、ウォーデンが弔いの儀式を執り行ってくれた。兄貴がそばにいてくれたと聞いて・・・、嬉しかった。最期の際に」

Screenshot20110323173413650
「すまんが、本当に時間がないのだ」

Screenshot20110323173421975
「受け取ってくれ。これだけだが役には立つだろう」

Screenshot20110323173427157
「じゃあね、兄貴。気をつけてね」

Screenshot20110323173436709
「メイカーのご加護があらんことを、友よ」

Screenshot20110323173440635

 だめ。本当に弱いからこういうの。

 女性キャラの豹変ものには何故かぐっとくるんだよね・・・。

 ウォーデンから何もらったかも忘れてるくらい。

 それと下は、想定外で自爆してしまったネタバレ。
 ストラウドの代わりに別のウォーデンが登場するケースがあるそうだ。
 見てしまってから怒らないように。

 ストラウドの代わりにウォーデン・アリスターが登場する場合があるそうだ。 

 ただし、これにはかなりきつい条件がある。Dragon Age: Originsのセーヴファイルをインポートしていて、かつ以下の三つを全部満足していないといけないそうだ。
 (DA2の3つのデフォルトセッティングではどれでもダメらしい)

・アリスターがフェラルデン王になっていない。
・アリスターが死んでいない。
・アリスターがウォーデンのままである(飲んだくれになってたら、おそらくダメだろうね・・・)。

 自分の4つのセーヴファイルは尽くはずれ。

 どんな場合に成立すんのかっていうと、Originsでアノーラを玉座につけているがアリスターとは結婚させず(だから、ローゲインはランズミートで処刑されており)、アーチディーモンとは誰も刺し違えないか、主人公ウォーデンが刺し違える場合かな。

 上でストラウドからいただいたのは、ウォーデンの指輪。
 アリスター登場の場合、違うものがいただけるそうだ。

 これ見るためにOriginsやりなおすのか!

 どうしても見たいアリスター命の方は、Originsインポートファイル生成用のModがあったはず。
 以前紹介したIGNの記事にも載っていた。
 自分は・・・。たぶん見れるとしたら7周目かな。おそらく無理。

(追加)運よくOriginsのランズミート直前での仕掛品セーヴファイルがあったのと、やっぱアリスター見たいじゃん!ということで、実現しております。

 実際かなりの苦労の末に成就したものですが、そういった艱難辛苦編は省略して、サクッとリンクでズバリの場面に飛んでいただこう。

http://vanitie2.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/da2dao-29f3.html

 

« 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン | トップページ | 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン(3) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39784288

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン(2):

« 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン | トップページ | 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31