フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ディセント(2) | トップページ | 【DA2】ディーモンの序列 »

2011年4月21日 (木)

【DA2】アンダース(7)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110322194644135
「こうやってミルクを置いてるんだよ。猫が懐かしくてね。でも難民たちが怖がらせて近寄らないか、あるいはみんな喰われちまったか」

Screenshot20110322194657705
「ああ、礼をいわないといけないよね。
 君はメイジの問題に首を突っ込む必要なんてまったくないのに、そうしてる。
 スタークヘイヴンのアポステイトたちがもう一度やり直せるように救ったし。彼らはこれからの世界のさきがけになるかもしれない 」

Screenshot20110322194659308
「君の立場を支持してるわけじゃないぞ。この状況を終わらせたいだけだ」

Screenshot20110322194703813
「わかってるよ。それが大事なんだ。君は信念を貫いてる。
 僕があの娘を手にかけそうになったときでも、まだ君は僕を信じてくれた・・・。
 言いたいのはこうだろ、だからといって安心しちゃダメだって。
 君のおかげで、本当にできそうな気がするんだ。この革命を指導することを」

Screenshot20110322194714531
「そんな大それたことを計画してるなんて知らなかったぞ」

Screenshot20110322194748367
「小さな変化じゃメイジの直面している不正義は糾せない。
 チャントリーそのものを転覆しなければだめなんだ」

Screenshot20110322194751029
「これからもセダス大陸では常にメイジが生まれてくる。だがテンプラーは人が作り出したものだ。だから、叩き壊せる」

Screenshot20110322194800751
「どうしてそんなにのめりこむ?」

Screenshot20110322194803179
「サー・アルリックの計画を見ただろう! すべてのメイジが心のない涎を垂らすだけの赤ん坊のようになることを、どれだけ多くのテンプラーが望んでいると思う?
 チャントリーでは朝から晩まで魔法は罪だと教えているんだ。メイジは、メイカーから嫌悪されている存在だという考えを心に刻み込まれるんだ」

Screenshot20110322194818310
「メイジはディーモンに憑依されるから危険だというが、僕の見る限り、メイジが死ぬ一番の理由は自殺だ」

Screenshot20110322194829436
「ロウタウンで一番強いワロップ・ゲームのプレイヤーになろうなんていう、しけた夢を持つ友人は、俺には誰もいないようだな」

Screenshot20110322194840401
「だがまじめな話、君の助力がなければできないんだ。君がいなければ、このヴェンジェンスのスピリットを心の内に秘めておくことができないだろう・・・。
 でも、君なら僕の体を彼の勝手にはさせないだろうからね」

**********

 アンダースへのギフト。ちょっと前に渡しています(ホークの鎧が違う)が、これも画像が見つかったのでここで。

Screenshot20110321112517380
「これあげるよ。きらきらしていて破壊分子にぴったりだ。気に入ると思うよ」

Screenshot20110321112522934
「ギフトだって? 何か見合うようなことしたかな?」

Screenshot20110321112528941
「これは・・・、テヴィンター・チャントリーのアミュレットか! 僕に処刑されてしまえってことか?
 ザ・ディヴァインの支配下にある土地でこれを身に着けるのは、そのまま冒涜を意味するんだよ?」

Screenshot20110321112541918
「メイジの権利のために戦っているんだろう? 誰に目を付けられたって構いやしないじゃないか」

Screenshot20110321112546768
「気に入ったよ。外から見えるようには身に着けられないけど。まだ絞首人のロープを首にかけられるつもりはないから。でもその発想は面白いね」

Screenshot20110321112556330
「テヴィンター・チャントリーでの生活はどういうものなのか、そういえば考えたことはないな。
 サークルでは、あそこはヴォイドそのものみたいに看做すんだ。ザ・ブラック・ディヴァインがセダス大陸をうろつき、子猫と乙女に危険をもたらす、みたいな話をする」

Screenshot20110321112612003
「カークウォールには、どの道どっちもあんましいないけどな」

Screenshot20110321112616909
「あっはっは、しかも毎日減っていってるんだろうね。
 このギフトはありがたくもらっておく。いつかちゃんとしたお返しをするよ」

« 【DA2】ディセント(2) | トップページ | 【DA2】ディーモンの序列 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39699253

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】アンダース(7):

« 【DA2】ディセント(2) | トップページ | 【DA2】ディーモンの序列 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31