フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ウェイワード・サン(2) | トップページ | 【DA2】アクト・オヴ・マーシー »

2011年4月 3日 (日)

【DA2】ウェイワード・サン(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 思ったより長かった。記事を分割しました。

Screenshot20110313215308147
「そろそろ間に挟む風景画像のアングルも底をついてきた」

Screenshot20110313215528830

Screenshot20110313215629371

Screenshot20110313221924778

Screenshot20110313221948172

Screenshot20110313221950168
「そこから一歩でも近づいたらガキは死ぬぜ」
テヴィンターの奴隷商人はもう到着していた。

Screenshot20110313221955684
 今度は選択肢にヴァリック出た。
「あのクズに俺たちが誰か教えてやってくれ」

Screenshot20110313221959005
「俺なら、ヴァイカウントの息子さんをそんな眼にあわせたりせんぞ」

Screenshot20110313222008919
「お前、奴隷商人から活きのいいメイジを売るって持ちかけられただけで、どこで仕入れたか聞いてねえだろ?」

Screenshot20110313222012060
「ヴァイカウントが猫かわいがりしてるその子を、あのお方のエルフの愛人から買ったなんて知れたら、お前どうなるかわからんぞ。フリー・マーチズ中をあげてでも必ず守るって誓ってるらしいからな」

Screenshot20110313222023738

Screenshot20110313222024964
「フリー・マーチズとの戦争など望んでおらん。連れていけ」

Screenshot20110313222032128
「おや、そいつはご親切に、どうも」

Screenshot20110313222037700
「この子供の代金だ。平和維持のため進呈しよう」

 ヴァイカウントの御曹司が行方不明、という話が信憑性を増すのに活きてるってことかな。

 テヴィンターを生かして帰すのはどうかと思ったが、ヴァリックの出番も必要なのでこれでいいか。

Screenshot20110313222047177
「あんたたちは何者だ? テンプラーの手先?」

Screenshot20110313222050452
「君のお母さんの頼みだ」

Screenshot20110313222055197
「ふーん。あんまし変わんないや。
 かあさんだって信用できないよ! 一生愛して守り続けるとか言ってたけど、僕がちょっと悪夢を見たら、テンプラーに引き渡すんだ!
 他人のあんたたちはなぜ僕を手助けする?」

 もうこの手の若造と話するのもだいぶ面倒になってきてますが。

Screenshot20110313222156401
「俺もここにいる妹を、これまでずっと君が怖れてることから守ってきたからさ」

Screenshot20110313222159997
「じゃあ、デーリッシュのところに連れて行ってよ!
 デーリッシュが仲間にしてくれるかどうか知りたい。デーリッシュとヒューマン両方の血を継いでるんだもの」

Screenshot20110313222212103
「なら、その耳は削ったりしないほうがいいな。即座に射殺されるからな」
「テンプラーの手でトランクィルにされるくらいなら、デーリッシュに殺されたほうがましだよ!」

 ホークの場違いなジョークもそろそろ流しましょうって、まじめに答えてるし。

Screenshot20110313222221255
「ほかの国じゃ別らしいけど、ここじゃサークル・メイジを助ける奴なんていない。テンプラーが気に入らないことは全部メイジのせいだ。
 デーリッシュなら昔からずっと魔法を尊重してきてる。僕に魔法を教えてくれるかもしれない。危険にはならないよ、誓うよ!」

Screenshot20110313222237804
「他に才能を開花させる場所がないのなら、この子の願いを咎めることはできないわ」

Screenshot20110313222242969
「デーリッシュ・メイジが外道に堕ちたことはないからな」

Screenshot20110313222249689
「お母さんが言ってたことはどうなんだ? 君はもうディーモンに蝕まれてるんじゃないのか?」

Screenshot20110313222259056
「わからない・・・。夢の中で声がする。僕のことをこっちへ来いと呼ぶんだ。奴らの周りのヴォイドに形を与えるために。
 デーリッシュのキーパーなら賢いからきっと助けてくれると思うんだ」

Screenshot20110313222311781
「キーパーなら知ってる。きっと受け入れてくれるだろう」
「ヒューマンを嫌わないの?」

Screenshot20110313222318982
「よかった、ほんとにほっとした! きっと助けてくれるよね!
 創造神たちよ、かあさんがあなたたちを送ってくれたことに感謝します、一生恩にきます!」

Screenshot20110313222332011
「お母さんに伝えないと。少なくともこの子が生きてるってことは」
 うむ。そういう気が重いのだけこっちの仕事で残るな。
 

Screenshot20110313222338415
 うーん、フェンリスのライヴァルリーはどっちでついたかな?
 テヴィンターを見逃したほうか、メイジを救ったほうか。
 テンプラーの元に送らなかったから後者だろうね。20点てことは両方かな?  

Screenshot20110313232120977
 フェンリエルをテンプラーではなく、デーリッシュ部族の元に送ったと告げる。当初はいぶかしげだった母親も、息子が安全と自由の両方を獲得するには、そのほうがカークウォールよりはよっぽどましだろうと気がついて納得する。
 
Screenshot20110313233309596
 すけべ根性でデーリッシュも訪れます。
 フェンリエルは想像していたのと全然違っていたという。

Screenshot20110313233316138
「どうした? エルフだらけで気が滅入ったか?」
「サークルよかましだと思うけど、まだ目立った進展はないんだ」

Screenshot20110313233324006
「カークウォールにいたときは、みなが僕の顔を見てエルフってわかると思ってたけど、実際は誰も気にもしてなかったんだね。こっちは人目が集まるからずっと辛いよ」

Screenshot20110313233334326
「ともかく、この子を連れてきてくれてよかった、わが友よ。デーリッシュの子がひとりで悩むのを見過ごすわけにはいかん。これは感謝の気持ちじゃ」

 ああ、まだひとつ残ってますね・・・。メイン・プロットじゃないけど、無視するわけにはいかないのが。

Screenshot20110313233752380
「いまだフェンリエルの影も形も見つからん。今頃ディーモンか奴隷商人の手に落ちているのではないかと考えざるを得ない」

Screenshot20110313233800007
「実は・・・、こんなものを見つけたんだが。娘さんからあなたへの手紙だ」

Screenshot20110313233806619
「娘! ああ、ならばそなたたちもあの子のことを、その死に様もご存知なのだな・・・。
 倉庫までの足取りを突き止めたとき、サークルに入るように強いるべきであった。あの子の懇願に躊躇した拙者の弱さが、あの子を破滅に追いやったのか」

Screenshot20110313233821378
「フェンリエルが身を隠すのをアリアニにやめさせようとしたのもそれが理由だった。だが自分の娘のこととなると、そこまで強くはなれなかった・・・」

Screenshot20110313233832268
「少なくとも、娘さんをテンプラーの目から隠す必要はなくなったわけだ」

Screenshot20110313233836144
「かたじけない。あの子も今は安らかに眠っておるだろう。まだ灰が暖かいうちから、あの子の名が汚されるのには耐えられなかったのだ」

« 【DA2】ウェイワード・サン(2) | トップページ | 【DA2】アクト・オヴ・マーシー »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39466022

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ウェイワード・サン(3):

« 【DA2】ウェイワード・サン(2) | トップページ | 【DA2】アクト・オヴ・マーシー »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31