フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】プライム・サスペクト(4) | トップページ | 【DA2】ホーク邸 »

2011年4月15日 (金)

【DA2】イザベラ(5)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 イザベラがホーク邸にやってくる。

Screenshot20110320192726646
「こんなところに住んでるんだ。悪くないじゃん」

Screenshot20110320192729803
「もうちょっと古ぼけてるほうが、味わいがあって趣味だけどね」

Screenshot20110320192736695
「あの、母さんやベサニー、叔父貴と住んでた掘っ立て小屋のほうがよかったとでも?」

Screenshot20110320192743820
「違うよ。ロウタウンのことだよ。汚くてごちゃごちゃしてて、素晴らしいロウタウン」

Screenshot20110320192755927
「タールと潮の臭い。裏道で売春婦がせっせと商売に勤しむ物音。懐かしくない?」

 ここはロマンス上大事なところだ(笑)。

Screenshot20110320192801344
「ハイタウンだって刺激はあるぞ。探すところさえ間違えなけりゃな」
 眼がやらしいんですけど・・・。

Screenshot20110320192805762 
「へえ、どこを探せばいいのかしら?」

Screenshot20110320192811880
「教えてあげよう」

Screenshot20110320192816690

Screenshot20110320192820945

Screenshot20110320192822389

Screenshot20110320192823779

Screenshot20110320192828231

Screenshot20110320192832213

Screenshot20110320192834917

Screenshot20110320192836753
 ダガーは邪魔になるから放り投げてるだけです。

Screenshot20110320192838385

Screenshot20110320192843133

Screenshot20110320192844929

Screenshot20110320192848336
「行くわ」

Screenshot20110320192849881
「結構・・・、愉しい気慰みだったわ」

Screenshot20110320192854560
「気慰みでしかないのか? そんな言い方、心が傷つくよ!」

Screenshot20110320192906394
「は! お互い利用しあってたじゃない。あたしはあなたのこと興味しんしんだったけど、その好奇心も・・・、満たされた」

Screenshot20110320192909994
「ちょっと? まさか『恋愛』とやらを持ち込もうとしてんじゃないだろうね?」

Screenshot20110320192913152

 ここは悩みました(笑)。かなり長考しました。

Screenshot20110320192915901
「恋愛に興味ないのか?」

Screenshot20110320192918045
「恋? お互い発情してただけでしょ。恋なんて関係ないわ」

Screenshot20110320192925555
「恋の気持ちは自分で自由になるもんじゃないぞ。なかなか消えないしな」

Screenshot20110320192930935
「知らないわよ。誰かよその女でもひっかけたら?」

Screenshot20110320192935217
「あたしが一度結婚してたって知らないの? その束縛から解放されたとき、結婚なんて金輪際ご免だと思ったわ」

Screenshot20110320192947918
「結婚してたようには見えないな?」
「うふふ。おもちゃだったの。とっておきのね」

Screenshot20110320192952006
「旦那だった男は、ロメリンで母親と一緒にいたあたしを見初めて、手に入れなければ気がすまなくなったのよ」

Screenshot20110320192956942
「母親はあたしをヤギ一頭と金貨何枚かで手放したわ。値段を吊り上げもしなかったのよ!」

Screenshot20110320193004027
「あのビッチ」

Screenshot20110320193008139
「愛のない結婚だったのなら、本当の恋を知らないだけだろ?」

Screenshot20110320193020066 
「あはは、知ってるよ。旦那だった男が死んですぐ、男と恋におちたわ。
 でもバカみたいにあたしをまた縛りつけようとした。逃げ出したの」

Screenshot20110320193027535
「耐えられなかったみたい。彼はそれでだめになってしまった」

Screenshot20110320193032972
「恋して、捨てて、か」

Screenshot20110320193035108
「そうよ。その男も気づくべきだったのよ」

Screenshot20110320193041070
「結婚からはどうやって『逃げ出した』んだ?」

Screenshot20110320193053342 
「旦那だった男はアサシンに脳天を後ろから刺されて死んだわ。
 ああ、早とちりはしないで。あたしが雇ったんじゃないよ」

Screenshot20110320193055547
「でもそのアサシンにはたっぷりご褒美をあげたわ。ああ、ゼヴラン。たいした腕前だった」

Screenshot20110320193112442
「傷つくのが怖いんじゃないんだな? 誰かを傷つけるのが怖いんだ」

Screenshot20110320193117044
「違うわ。つまり、そうじゃない。このほうが楽なのよ」

Screenshot20110320193125600
「さてと、ややこしい話ばかりするから」

Screenshot20110320193131695
「この辺で帰るね」

Screenshot20110320193136821
 セーフ、セーフ(笑)。フレンドシップもらえてよかった。
 アイテム・ゲット? ああ、イザベラのコルセットをまた身に着けたってこと?
 細かいな。

**********

 イザベラとゼヴランとの関係は、Originsでもひととおり語られていましたね。

 そのせいでしょうか、イザベラのエルフ・イケメン好きは相当なものだ。

Screenshot20110320194030199
「エルフって、男も素敵な目をしてるよね。ほじくり出してネックレスに付けたくなる」

Screenshot20110320194035811_13
「試さないほうがいい」

Screenshot20110320194038301
「もちろんしないわよ、理由もなしにはね」

« 【DA2】プライム・サスペクト(4) | トップページ | 【DA2】ホーク邸 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39624695

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】イザベラ(5):

« 【DA2】プライム・サスペクト(4) | トップページ | 【DA2】ホーク邸 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31