フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ミラー・イメージ(4) | トップページ | 【DA2】アクト2 小ネタ »

2011年4月23日 (土)

【DA2】メリル(8)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110322221031016

Screenshot20110322221033406

Screenshot20110322221034960

Screenshot20110322221038969
「ホーク・・・。私ひとりきりでは、キーパーと立ち向かうことはできなかったでしょう。
 ヒューマンのあなたがデーリッシュの歴史を復元することに協力してくれるなんて思いもしていませんでした。
 誰も理解してくれない。キーパーも。部族の誰も。あなただけです」

 いや・・・。メタゲーム的な判断なんだけどね。

Screenshot20110322221057813
「君の部族の者をとやかく言うつもりはないが、君から逃げて化け物の巣に飛び込むってのは、優先順位を間違えていたよな」

Screenshot20110322221104628
「きっと・・・、混乱しているのでしょう。でも私にはまだ彼らを救えます」

Screenshot20110322221110209
「あなたが、私が始めて出会った本当の友人なんでしょうね」

Screenshot20110322221113081
「マ・セラナス、レサリン」

**********

 ギフトも渡しちまいましょう。

Screenshot20110321145738310

Screenshot20110321145741183
「これあげるよ」

Screenshot20110321145749504
「おお、マスター・アイレンからいただいたのですか?」

Screenshot20110321145753212
「ミサル! ああ、私ってば何か大事な機会を逃してしまいました? すみません、埋め合わせはします、必ず!」

Screenshot20110321145800362
「エルフ語の注意書きを読まずに買ってしまったかな。 『このプレゼントには大変な罪の意識が含まれております』とか。次回は気をつけて買うようにするよ」

Screenshot20110321145807211
「あ、もちろんです。きっと何か考え事をしてたんじゃありません?
 誰からもプレゼントなんていただいたことはありませんの。役に立つもの、道具とか衣服はあっても。それらは必要ですから、でもそれ以外は・・・」

Screenshot20110321145823850
「マ・セラナス、どこか良い置き場所を考えないといけませんね」

 場面は「ミラー・イメージ」のくだりと前後しています。
 よくみると、ミラー・イメージ編では、すでにこの贈り物、ハラの置物が映ってるシーンがあったはず。いや、アップしてなかった(笑)。

Screenshot20110322190317211
ちょいとメリルに引っかかってるけど、机の上に置かれている木の彫刻。

 それだけです。ロマンスがなければ意味はあまりないシーンだね。

« 【DA2】ミラー・イメージ(4) | トップページ | 【DA2】アクト2 小ネタ »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39721644

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メリル(8):

« 【DA2】ミラー・イメージ(4) | トップページ | 【DA2】アクト2 小ネタ »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31