フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ファミリ・マタ-(幕間) | トップページ | 【DA2】ファミリー・マター(2) »

2011年4月18日 (月)

【DA2】ファミリー・マター

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ハングド・マン、いつものヴァリックVIPルーム。

Screenshot20110321002004181
 顔でか。

Screenshot20110321002006349  
「ホーク、ちょっとした知らせがある」

Screenshot20110321002009482_3
「ただしこの話を聴くなら、ぶっ壊したくなるようなものを近くからのけとけよ」

Screenshot20110321002017131
「ワンパイント奢るよ。飲みながらでどうだ?」

Screenshot20110321002020323
「おい、ますます話しづらくなるじゃねえか! だがおごり酒断るわけにもいくまい」

Screenshot20110321002033389
「バートランドについての噂を聞いた。ディープロードから出てから、俺が追跡できないようにリヴァインに逃げたようだ。
 だが最近ではカークウォールに舞い戻ってきたらしい。ハイタウンの何人かの伝手から借金を回収して回ってたそうだ」

Screenshot20110321002040908
「すぐにまた立ち去るんじゃなくて、ハイタウンに居座っていたのか?」

Screenshot20110321002044698
「俺の情報が正しければ、といってもいつも正しいが、やつはここで邸宅を手に入れた。
 俺の愛しい大事な兄貴に挨拶するチャンスだと思わねえか?」

Screenshot20110321002015698
「もうあの恨みを忘れたわけじゃないよな?」

Screenshot20110321002057561
「俺が? あの出来損ないで裏切り者の兄貴が、文字通り俺の手の届くところにいるんだぜ? これ以上申し分ないだろ」

Screenshot20110321002104875
「だが、そんな危険を冒してまでどうして戻ってきたのかな?」

Screenshot20110321002108234
「バートランドが金のためならどんな危険でも冒すのは、もうお互いよくわかったじゃねえか。
 ここのほうが、やつが盗んだ安ピカを処分できるずっと立派な市場がある。やつの伝手も皆カークウォールにいるんだ」

Screenshot20110321002121285
「バートランドのご尊顔をしばらく振りにぜひ拝見したいね! 積もる話も尽きないだろうし」

Screenshot20110321002130786
「だよな! ビアンカもやつのことをひどく懐かしがってうるさくてな」

 ヴァリックの話は短くて、訳すの楽で好きだわあ。
 やはりストーリーテラーたるもの、簡にして要じゃないと。
 ハイ、申し訳ありません、私はできてません・・・。

**********

Screenshot20110416080758920 
「油を煮立てて釜茹で」

Screenshot20110416080800489
「ありきたりだな。冬眠から目覚めて飢えまくってるクマどもと一緒に洞窟に閉じ込める」

Screenshot20110416080807037
「あっさり食われて楽に死んじゃわないか。溶かした黄金の中に浸してヴァイカウント・キープに彫像として飾る」
「お、それ詩的だね!」

Screenshot20110416080816575
「君ら何の話しとん?」

Screenshot20110416080818459
「バートランドを見つけたらどうしてやろうかって話だぜ」
「名案ないかな?」

« 【DA2】ファミリ・マタ-(幕間) | トップページ | 【DA2】ファミリー・マター(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39639524

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ファミリー・マター:

« 【DA2】ファミリ・マタ-(幕間) | トップページ | 【DA2】ファミリー・マター(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31