フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アクト3はじまり。 | トップページ | 【DA2】ショウダウン(2) »

2011年4月30日 (土)

【DA2】ショウダウン

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 表題はshowdown 「対決」、「白熱した討議」の意味ですが、クエスト・ジャーナルにはない。ガイドブックに従っています。

 ファースト・エンチャンター・オシノ。

Screenshot20110323191631807
「あなた方が我々を怖れているのは知っている」

Screenshot20110323191634707 
「騎士隊長メレディスはそれを利用してこの街を支配しようとしているのだ!」

Screenshot20110323191638641
「ヴァイカウント・デュマーの後任を選出する試みをことごとく阻止したあげく、彼女が今どれだけの無秩序を放置しているかはご存知のとおりだろう! それでいいのか?」

Screenshot20110323191653000

Screenshot20110323191654001
「皆家に戻りなさい。この茶番は終わりです」

Screenshot20110323191659599
「待て! 多少あなたと意見を異にする方がおられるようですぞ、騎士隊長」

Screenshot20110323191702901
 え? どこどこ?

Screenshot20110323191704770
「チャンピオンの威を借りるのはよせ。彼はこの件には係わりあいを持たない」

Screenshot20110323191710187
「だいぶ熱い議論がありそうだ。朝までなんとかみたいに、とことんやればいいじゃないですか?」

 あの茶番こそなんも決まんないけどね。

Screenshot20110323191715165
「議論などではない。これは反逆行為だ」

Screenshot20110323191718183
「チャンピオンのご意見は貴重だと思いますぞ。それとも何か不安でもおありか?」

Screenshot20110323191723678 
「不安などあるものか。私の興味は秩序の維持と無辜の者たちの加護でしかない」

 DnDパラディンのパロディーなんだよな・・・。ここではじめると長くなりそうなんで後で。

Screenshot20110323191730962
「何をはじめるつもりです? 叛乱?」

Screenshot20110323191732375
「この街の者たちに、一体今何が起きているか知らしめなければならないのだ!」

Screenshot20110323191739616
「それでどうする? 市民が鎌や鋤とたいまつを手にして、ギャロウズを焼き討ちする? それで良いのか?」

Screenshot20110323191742297
「良いも悪いもあるか。もしあなたが私の話に聞く耳持たないのであれば、他にどんな道があるのだ」

Screenshot20110323191747319
「聞く耳持たないのは、そなたの言い訳に対してだ! それもわからぬなら職責に相応しくない人物ということだ」

Screenshot20110323191800811
「お互い威嚇しあってもなにもいいことはないでしょう」

Screenshot20110323191806122
「ならどうすればいい? このような茶番を続けさせる気か?」

 どっちの肩を持ちましょうか、ですね。
 支持政党なし。どっちも持たないでいこうかな。

Screenshot20110323191817282
「ファースト・エンチャンターはあなたがこの街を支配しようとしてると言ってますよ」

Screenshot20110323191819639
「この街を! デュマーがしくじった役割をこなせる後継者が現れるまで秩序を守っているだけだ」

Screenshot20110323191828991
「現れなかったら? テンプラーが永久にカークウォールを支配する?」

Screenshot20110323191833404
「街が燃え落ちるのを手をこまねいて見ているわけにはいかないであろう」

Screenshot20110323191839652
「テンプラー騎士団はチャントリーとサークルを守護する役目ではないのですか? 街の運営は貴族にやらせたらどうなんです?」

Screenshot20110323191845381
「そなたに限らず、誰からも私の責務がなんであるかの指図は受けん」

 おっと、出ました。じゃあ俺が総理やります!
 ヴァイカウントになるってのがアチーヴメントにもあったしな。 

Screenshot20110323191849439
「じゃあ、俺がやってもこれ以上悪くはなりませんね」

 ってどこかの国みたいだな。
 人気投票でも堂々一位だし、あの裁判は天災のおかげで開かれないし、そろそろ真剣にてっぺん狙ってみるか。選挙区が被災地なのに顔出してないけど。

Screenshot20110323191851275
「問題外であろう」

Screenshot20110323191853834
「おわかりでしょう? 理屈なんて通らないんだ!」

Screenshot20110323191902226
「あなたの施策はここ三年の間にどんどん過激になってきましたね」

Screenshot20110323191906177
「そなたのほうがより良くできると?
 自らの母親も守れなかったそなたが? それこそブラッド・メイジの手にかかったのではなかったかな?」

 いや、あれは小遣いだと思ってたんで申告しなかったんだが・・・。違う母親の話か。

Screenshot20110323191913743
「そんな昔の話を蒸し返して不意打ちかけたいなら、いっそ俺を背中から刺したらどうです?」

Screenshot20110323191918657
「冷たい死体のほうが、漠然とした自由の主張などより遙かに物申すであろう?
 その状態が続く限り、カークウォールに必要なのは新しい宰相などではなく、テンプラーなのだ」

Screenshot20110323191933129
「それがいつまで続くのです? 全ての路地の隅に邪悪が潜むと言い張ることをいつまで続ける気ですか?」

Screenshot20110323191934620
「邪悪がなくなるまでに決まっておろうが」

Screenshot20110323191948391
「おふたりで相撲でもとったらどうです? それ以外に決着はつかないようだ」

Screenshot20110323191952717
「ナイーヴだな、チャンピオン」

Screenshot20110323191955121
「そのうち皆が皆あなたの指図にひれ伏すわけではないことがわかるでしょう、騎士隊長」

Screenshot20110323191959705

**********

 ちょいと長くなって重たいんで、分けます。

« 【DA2】アクト3はじまり。 | トップページ | 【DA2】ショウダウン(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39811382

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ショウダウン:

« 【DA2】アクト3はじまり。 | トップページ | 【DA2】ショウダウン(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31