フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ケイヴ・クロウリング | トップページ | 【DA2】ア・ビター・ピル »

2011年4月16日 (土)

【DA2】レイダーズ・オン・ザ・クリフス

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ここら辺でもう、クエストはなにがなんだかわからなくなって来ている。
 何かのクエストのためウーンディング・コーストをうろついてるだけで、別のクエストにぶち当たる。そうやってると前のクエストがなんだったかを忘れたりする。
 ジャーナルにメモ機能ほしかったなあ・・・。

 デスクトップのメモ帳でやりゃあいいんだろうけどね。

**********

Screenshot20110321075459881
「わあ、なんていい眺め!」 

Screenshot20110321075714777
 なにかの目的があって、このメンツで歩いていたはずなのに。

Screenshot20110321080051105
「また一匹イヌコロが死んだ。今日はついてないな、衛兵ども!」
 これ見つけちゃったら、アヴェリン連れて来ないと気が済まなくなる。

Screenshot20110416011951746
 ここから新メンツ。

Screenshot20110416011955791

Screenshot20110416012000999

Screenshot20110416012119748 

Screenshot20110416012002101

Screenshot20110416012121385

Screenshot20110321091403778

Screenshot20110321091411010
「ルテナント・ハーレイ?」

Screenshot20110321091412914
「アヴェリン? メイカー、感謝します」

Screenshot20110321091418907
「顔見知りか?」
「ハーレイは最近昇進したの」

Screenshot20110321091422144
「この災難が、昇進後最初の『ルーチン』任務ですよ」

Screenshot20110321091427858
「俺もたまたまこの地域にいて、景色を眺めたり盗賊をやっつけたりしてたけど。いつもどおりのルーチンで」

Screenshot20110321091433049
「冗談を笑える状況じゃないですよ、敵はエヴェッツ・マルーダーズです」

Screenshot20110321091439284
「間違いないの?」
「フェル・オーデンがいます。ヴィクター・ロングデスの弓矢の腕前はさっきご覧になったでしょう」

Screenshot20110321091450866 
「二回侵入を試みましたが、そこかしこ罠だらけで。
 もう生きてここを出られれば儲け物だくらいに思ってましたよ」

Screenshot20110321091454499
「ズルは無しだぞ、イヌコロ共! 仲間を呼んできたな」

Screenshot20110321091457827
「うるせえ!」

Screenshot20110321091459625
「わっはっは」

Screenshot20110321091503297
「フェル・オーデン? ヴィクター・ロングデス? 何者だ?」

Screenshot20110321091506134
「強盗、強姦、メイカーもご存知ないくらいの長い間、ずっと悪事を続けてる連中ですよ。
 二年前には仲間を脱走させるために、白昼堂々ヴァイカウントのキープに襲撃までかけた。
 フェル・オーデンはブラッド・メイジ。ヴィクター・ロングデスと、それにソフィーもいる」

Screenshot20110321091519827
「メイカー、あなたこの状況でそこまで敵を判別したのね」

Screenshot20110321091526133
「だが、ここにじっとしてるのは自殺行為だな」

Screenshot20110321091531806
「手詰まりなのは敵も一緒です。もし我々が逃げたら、マルーダーズがまた逃げ伸びてしまう。
 だから援軍を待っていたんです。ヴィクターの弓矢とオーデンのファイアーボールで何人かやられましたが、まだいけます」

Screenshot20110321091552890
「マルーダーズの首にはかなりの懸賞金がかかってる。手伝ってくれればお金持ちよ」

Screenshot20110321091556782
「待てば待つほど損害が増える。早速攻撃しよう」

Screenshot20110321091600878
「私は行きます。でも部下はかなり士気阻喪してるかも・・・」

Screenshot20110321091607982
「行ける者だけかき集めてくれ、行こう!」

Screenshot20110321091610721
「みんな、ケリをつけるよ!」

Screenshot20110416012158956
 みんな行く気です。

Screenshot20110416012206008
「罠に注意。エヴェッツ・マルーダーズは凶悪な連中です、気をつけて」

Screenshot20110416012209081

Screenshot20110416012253366
 迂回しようとすると執拗な罠。

Screenshot20110416012309370

Screenshot20110416012327144

Screenshot20110416012332356

Screenshot20110416012403628
 また罠。

Screenshot20110416012417394
 こっちからだといい感じなんだが、もう一方も見てみよう。

Screenshot20110416012708892
 とか言ってると、犬と衛兵が勝手に突撃しちゃうんだよな。

Screenshot20110416012729642
 しょせんNormal、どうでもいいか。

Screenshot20110416012750698

Screenshot20110416012757403
 バレーボールのように飛び跳ねるブラッド・メイジ。

Screenshot20110416012810301
 ローグも面倒だがまずメイジを始末かな。

Screenshot20110416012817083

Screenshot20110416012824383 
 やるな、アンダース! つか仕込んでいたパラライズの戦闘AIが当たっただけ。

Screenshot20110416012840676

Screenshot20110416012845248
「片付いたかな」

Screenshot20110416012846852
「みんな倒したの?」

Screenshot20110416012848355
「し、信じられない」

Screenshot20110416012854938
「ルテナント・ジェイレンに伝えておきます。間違いなく報酬をもらえるように」

Screenshot20110416012856909
「お手柄だったわ、ルテナント。皆にも伝えないと」

Screenshot20110416012902276
「みんな、撤収よ」

Screenshot20110416012911142
 アヴェリンのアップグレードがあったのか。

Screenshot20110416012914951
 これもメイジ主人公ならまずまずのローブですね。

**********

Screenshot20110321092914475
 では報酬をばいただきにうかがいましょうか。

Screenshot20110321092922177
「ルテナント・ハーレイから、あなたに報酬をもらいに来いといわれたんだが」
「それだけかい? あの悪名高きエヴェッツ・マルーダーズと戦って、しかも連中を殲滅したっていう話ひとつせずに?」

Screenshot20110321092928843
「あ、それそれ。いや、最近クエストが多くて色々こんがらがっちゃって、どの盗賊がどれかなんてわかんないんだよね」

Screenshot20110321092934238
「あんたなら、きっとそうだろうな」

Screenshot20110321092937040
「だが、ひとつだけ瑕疵がある。あのリーダー、エヴェッツはいなかったんだよな?」

Screenshot20110321092942073
「だと思う。だが、連中が名札つけてたわけじゃないしな」

Screenshot20110321092945547
「エヴェッツが最悪なんだ。いつか意趣返しに来るかもしれん」

Screenshot20110321092950924
「いつでも来ればいいんじゃないかな。別に気になって眠れないわけじゃなし」

Screenshot20110321092956112
「ま、来るかどうかもわからんか。とにかく協力に感謝する」

Screenshot20110321093000814
「あんたがどんな風に奴らを料理したか見てみたかったぜ、へっへっへ」

 なんか、私って要するにこういう衛兵とか、警官ものが好きなだけなのかもしれない。

 あちらのあれっすね、無名の制服警官のドラマ、「ポリス・ストーリー」(LA)とか「なんとかブルース」(この題名が思い出せない、おっと「ヒルストリート・ブルース」(シカゴ)か)

 ポリス・ストーリーで検索するとジャッキーが出るようじゃ、だから日本の映画界はだめなんだよな・・・。

« 【DA2】ケイヴ・クロウリング | トップページ | 【DA2】ア・ビター・ピル »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39627666

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】レイダーズ・オン・ザ・クリフス:

« 【DA2】ケイヴ・クロウリング | トップページ | 【DA2】ア・ビター・ピル »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31