フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】インサイド・ジョブ | トップページ | 【DA2】ケイヴ・クロウリング »

2011年4月15日 (金)

【DA2】インサイド・ジョブ(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ディートリッヒ・クロッシング。

Screenshot20110320194624422
「あんたらの手下を救うには手遅れだったね。だがくそ共には仕返ししてやろう」

Screenshot20110320194701875
 普通のコンバットなんで画像はあまりなし。 

Screenshot20110320194749891
「随分と手応えがなかったね・・・。
 待ちな、このくず野郎には見覚えがある」

Screenshot20110320194758495
「何者?」
「コウタリのひとりだ。間抜けのブレッカーのところにいた奴だな」

Screenshot20110320194808402
「なんだよ、あんたんとこの仕業か」
「あたしらは手を出すなと厳密に指示が出てんだ。ヒューバートの払いのほうがずっといいからな」

Screenshot20110320194813207
「ブレッカーが手出ししたなら、奴の余生は苦しく短いもんになるね」

 ブレッカーとは、南部で活動してるコウタリの一派のリーダーらしい。リリーによれば頭を使うよりも闇雲に突っ走る輩だ。

Screenshot20110320194827508
「手下連中は忠義深い。間違いなく奴が絡んでるね」

Screenshot20110320194832212
「じゃあブレッカーに挨拶しに行こうじゃないか。積もる話もあるし」

Screenshot20110320194839276
「まずあたしに見極めさせてくれ」

Screenshot20110320194842204
「誰をつつけばいいかよく知ってる。アンダーシティで待ち合わせることにしよう」

**********

Screenshot20110320195132199
 アンダーシティを訪れてみれば・・・、またかよ。

Screenshot20110320195135869

Screenshot20110320195138314

Screenshot20110320195140524
「そいつら、逃がすんじゃないよ!」

Screenshot20110320195147540
 おいおい、誤解だ。
「コウタリの者か? リリーの友人?」

Screenshot20110320195154619
「ああ、うちらの仲間だったさ。あんたのため仕事してたはずなのに、今は死んでる」

Screenshot20110320195157941
「一回しか聞かないよ、あんたが殺したのか?!」

Screenshot20110320195200273
「ちょい待てって。これは皆で嵌められたんだ」

Screenshot20110320195203814
「意味がわかるように話しな!」

Screenshot20110320195206185
「右手の知らんうちに左手がやらかしたことだよ」

 いや、それじゃ意味通じないだろ。

Screenshot20110320195210789
「俺のキャラバンを襲撃したひとりが、コウタリ、おたくのブレッカーなる男の手下だったんだ」

Screenshot20110320195217544
「リリーはそいつを調べにここに来ると言っていた。手にかけたのはブレッカーだろう」

Screenshot20110320195219723
「ブレッカーねえ。ふむ・・・」

Screenshot20110320195223160
「もし口から出まかせだったら、必ず落とし前つけに行くよ」

Screenshot20110320195225362
「よし野郎ども、確かめに行くよ、急ぎな」

 なんだホークたちの出番はこれで終わりかと思ったら、さすがにそうではない。

Screenshot20110320233504143
 やっぱブレッカーなる人物との直接対決がありそうだ。

Screenshot20110320233702640

Screenshot20110320233836881

Screenshot20110320233856022
 性格上、罠をガシガシ踏み潰して進むのは好きじゃない。
 イザベラにもそこそこの鍵・罠はやってもらうようカニングを上げた。

Screenshot20110320233951412
 コウタリにもアポステイトがいる。よく読むとアルケミストか。

Screenshot20110320234035561
 敵が爆裂する表現は・・・。まあ、あまりにアンリアリスティックなんでいらないかな(笑)。

Screenshot20110320234135829
 放物線の物理法則は・・・、言いっこなし。

Screenshot20110320234405292

Screenshot20110320234524443
 人影ありますね。

Screenshot20110320234549845

Screenshot20110320234552905

Screenshot20110320234555010
「ブレッカーだな?」

Screenshot20110320234557229
「てめえがシラミたかりの難民あがりか」

Screenshot20110320234601455
「ボーン・ピットには二度と手を出すな。わかったか」

Screenshot20110320234607145
「てめえが口出すことじゃねえ」

Screenshot20110320234609238
「あそこの半分を持ってるからひとかどの人物にでもなった気でいるらしいが」

Screenshot20110320234615566
「フェラルダンは素直にくたばる頃合を知らねえのが困りもんだ」

Screenshot20110320234617587

Screenshot20110320234710505

Screenshot20110320234711693
 敵のローグも消えるのが面倒。

Screenshot20110320234755584
 まあNormal難易度です。時間の問題。

Screenshot20110320235151735
 ヒューバートにお約束の報告。

Screenshot20110320235158435
「積荷強盗の犯人を見つけて始末したぜ」

Screenshot20110320235202932
「そうこなくちゃ! これで鉱山の収益もうなぎのぼりだ。
 たまには鉱夫たちの様子も見てやってくれ。あんたにゃ労務管理の才能があるみてえだ」

Screenshot20110320235218300
 確かにお前にはないな。

**********

 話をしに行ってみたら相手が死んでました、というネタが続いちゃったからかもしれませんが、ちとワンパターンですねえ。

 

« 【DA2】インサイド・ジョブ | トップページ | 【DA2】ケイヴ・クロウリング »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39626589

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】インサイド・ジョブ(2):

« 【DA2】インサイド・ジョブ | トップページ | 【DA2】ケイヴ・クロウリング »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31