フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ヴァリック(4) | トップページ | 【DA2】ザ・ロング・ロード(2) »

2011年4月19日 (火)

【DA2】ザ・ロング・ロード

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 衛兵隊長のオフィス。悪いことをして呼び出されたのではない。
 アヴェリンから至急話があるという。

Screenshot20110321180617214

Screenshot20110321180629181 
「ホーク、あなたにしかお願いできないことがあるのよ」

Screenshot20110321180631923
「うわ、いやな予感」

Screenshot20110321180634794
「些細なことだけど、とっても心配なのよね」

Screenshot20110321180639106
「兵舎にいる衛兵のドニックにあるものを渡して欲しいの。質問はなし。しかも私からのものであることも知らせちゃダメ」
「ドニック? あの待ち伏せに生き残ったところを救出した彼?」

Screenshot20110321180658587
「あの事件がきっかけで私は隊長に昇格したのよね。でもこれは・・・、隊長と衛兵の間の別の問題なの。
 ちょっとあなた、『質問はなし』って言ったじゃない」 

Screenshot20110321180704746 
「よろず何でも屋のぎ、ホークさんでも、これはちょいとパシリ任務すぎないかい?」

Screenshot20110321180712599
「多くの人々を守るのが私の使命よ。衛兵たちに限らず、市民たちも含めて。
 でも・・・、あなた以外に私が親しく知っている人が誰かいると思って?
 これは友達以外にお願いできないの。私には友達はほとんどいないわ」

Screenshot20110321180722936
「こんな手間をかけるなら、相当重要な何かだろうね?」

Screenshot20110321180725647
「あなたには関係ないわ」

Screenshot20110321180727754
「あんたはクナリか!」

Screenshot20110321180734380
「あー、やっぱりやめとけばよかったわ。必要以上に中身を知らせるとよろしくない結果になると思ってるのよ。
 やるのも、やらないのもあなたの自由。それしか言えないわ」

 どう見ても人に物事をお願いする態度ではないですね。

Screenshot20110321180747066
「そりゃあ、クエストのフラッグたっちゃってるからやるしかないけどさ、その態度はないよな。渋々ってやつだ。渋々。リラクタントリー」

Screenshot20110321180751590
「ありがとう。渡したらすぐに彼の反応を教えて」

 あ? ここらで気がつきましたよね。イヤでも。
 中学生か! いや既婚者で未亡人のはずだけど?

 相手はたぶんホークの歩幅で、二十歩も歩かなくていけるところにいる。
 ヴァリックだと歩数で3倍くらいか。

Screenshot20110321181010916
「君がドニックだったよね?」

Screenshot20110321181012847
「セラ・ホーク。その節はお世話になりました。今はハイタウンにお住まいとか。そう隊長が言われていたような。
 叔父さんは巡邏のときに時々見かけますけど・・・、やめときましょうね」

Screenshot20110321181025885
「待ち伏せのときの傷も癒えたかな?」

Screenshot20110321181033507
「あの時は完全にやられましたね。でも連中は皆死んだ。今更何を言ってもしょうがない。
 注意深く立ち回れば衛兵はいい仕事ですよ。そうしなければ長く続けられないけど」

Screenshot20110321181037860
「隊長のおかげでそこは大丈夫です」

Screenshot20110321181042823
「俺が信頼しているある筋によれば、君はこれが大好きだとのことだね」

Screenshot20110321181048942
「何ですか?
 銅製のレリーフ? マリーゴールド? しかもご丁寧に『マリーゴールド』と記してある」

Screenshot20110321181100524
「いやあ、手は込んでるけど、でもなぜ私に?」

 諧謔的選択肢のパラフレイズはいいっすねえ。爆笑した。「どうもゴミみたいだな」

Screenshot20110321181103555
「おそらく、『はい、これ捨てといて』ってことじゃないかな?」

Screenshot20110321181115242
「なるほど、よくわかりました。お互いこんなくだらないことしてる暇ないですよね、やるべきことは山ほどあるのに、セラ・ホーク」

Screenshot20110321181119714
「うわ、これ最悪だな。アヴェリン何考えてんだろう」
 アンダースのつぶやき(笑)。

Screenshot20110321181153501
「渡した? 渡してくれたのね? さすがやること手早いわね。いいことも悪事も。
 ドニックの反応はどうだった?」

一言多いのはもう慣れっこ。

Screenshot20110321181200999
「ん、なんだっけ? あのゴミクズのこと?」

Screenshot20110321181203384
「意味は通じると思ったのに。金属は固い、銅は古いほど良くなる、花は優しさ」

Screenshot20110321181209276
 ・・・。

Screenshot20110321181213445
「完璧にしくじったわね。もう彼には何も言わないで」

 何も言わないでもなにも、彼はホークの話はもう何も聞いてくれんでしょう。

Screenshot20110321181215517
「これ。来週の番割表。これを掲示板に貼って反応を聞いてきて」

 まだあんのかい。

Screenshot20110321181222750
「へえ、ただ貼るだけねえ」

 仕事はどんどん簡単になるけど、立場はどんどん悪くなりそう。

Screenshot20110321181227435
「隊長がいないところでどんな反応をするか知りたいのよ」

Screenshot20110321181230699
「隊長なんだから問答無用で拉致すりゃいいじゃないか」

Screenshot20110321181233843
「犯罪を訴えるために報告書を書いて説明するだけとは違うのよ。誰か・・・、非公式の人物が必要なの」

Screenshot20110321181242068
「わかったわかった。掲示板に貼ってくるんだな」

Screenshot20110321181248441
「彼が何を言ったか正確にね。そこが大事なんだから」

Screenshot20110321181249979
「ありがとう」

Screenshot20110321181254347
「そいつをここに呼んでふたりっきりになればいいじゃないか。人生は短いぞ!」

 いのち短し恋せよ乙女。もう乙女じゃない、寡婦だけどね。

« 【DA2】ヴァリック(4) | トップページ | 【DA2】ザ・ロング・ロード(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39671993

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ロング・ロード:

« 【DA2】ヴァリック(4) | トップページ | 【DA2】ザ・ロング・ロード(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31