フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アクト2 小ネタ | トップページ | 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(2) »

2011年4月23日 (土)

【DA2】ブラックパウダー・コーテシー

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 メインプロットなのではしょるわけにもいかず・・・。
 もうお忘れかもしれませんが、忘れてもかまいませんが、これがアクト2冒頭でヴァイカウントから依頼されていた一件です。どんだけ引き伸ばしたんだよ、という話ですが、ここからほぼ進行が一直線になるので、後半にまとめてみました。

 前にも断ったかもしれませんが、今まで書いてきたのコンパニオン・クエストのうちいくつかは、このブラックパウダー・コーテシーが終わらないとはじまりません。
 厳密にプレイした順番ではありませんので、あしからず。

Screenshot20110321161721648

Screenshot20110321161722804

Screenshot20110321161724364

Screenshot20110321161726508
「セラ・ホーク」

Screenshot20110321161729085
「はい?」
 ってこれで画像5枚かよ。

Screenshot20110321161733833
「先に出会った折には、貴様の名前も聞いていなかった。気にもしておらんかった。
 ここのところ運が向いてきてるようだな。ここにいるクナリにはとんと味わえない贅沢だ」

Screenshot20110321161741247
「礼儀を示す場を与えよう、ホーク。何者かがガートロックと思い込んで調合法を盗み出した。貴様は犯人を狩り立てるがよい」

 うーん。offer a courtesy、意味わかんないね。
 つまり、クナリのために働く名誉ある機会を正式に提供するのでありがたく思え、ということなのかな。
 前回のブラックパウダー・プロミスでホークが成し遂げたことはアリショクの「貸し」だとでも思ってるのかもしれない。その場合「返礼を示せ」ですね。
 どっちにしろ、むちゃくちゃな話です。

Screenshot20110321161752465
「ご無礼をお許し下さい。お言葉ですが、それは重大な事態だと思われますがね」

Screenshot20110321161755368
「無礼は許そう。盗まれた調合法は囮であった。サール・カメック、毒性のガスであって爆薬ではない。
 貴様らの種族であれば少量でも危険な物質だ。だが大量に生産できれば、それを売却しようとする者がおるだろう」

Screenshot20110321161813402
「ジャヴァリス。あの商人?」

Screenshot20110321161816524
「あやつが注意深ければ、それともあやつがこの地区全体を脅かすだけ大量に生産できたら?
 礼儀を尽くせ、ホーク。やつを狩り立てるがいい」

Screenshot20110321161831361 
「ジャヴァリスがいるとしたらどこだろう?」
「投売りの噂は聞いたな。商圏やなにやらを売り払ってる。急いで逃げ出す奴しかそんなことをする必要はないな。
 やつはどこかの貴族をペテンにかけたらしい。ただの盗人じゃねえようだ」

Screenshot20110321161842304
「どこに行けばいいかを教えてくれ」
「あんな鼻くそのことなど俺は追いかけていないぜ。コウタリにでも探りを入れなよ」

Screenshot20110321161847931
「パナヘダン、ホーク。貴様がこれで死ぬのか死なずに済むのか、我輩も楽しみだ」

 私がぜんぜん訳したくない気持ち、おわかりになったでしょうか?

**********

Screenshot20110321162120698

Screenshot20110321162130580

Screenshot20110321162134632
「ジャヴァリス・ティントップの資産を売却してるんだって?」

Screenshot20110321162137614
「そうだよ。狭い地域の狭い契約をね。ここらの地域をきれいにして、まっさらからやり直せるようにするんだ。
 やつは小銭は稼いでいるようだが、支払いを怠りやがってね。だからこうなったのさ」

Screenshot20110321162150872
「やつには友達がいるみたいだね。どこに行けば会えるか誰かわかるかな?」

Screenshot20110321162200350
「他所にあたったりしたら、ここからたたき出すよ。あたしも奴には貸しが残ってるんだ。
 ジャヴァリスはあわてて立ち去った。パトロールを避けるつもりならスマグラーズ・カットに行くだろうね。その先の隠し通路から街の外に通じてるよ。
 奴に言っておくれ。『二度と戻ってくんじゃねえ』とね」

Screenshot20110321162215640
「ジャヴァラスはここの黒幕でもなんでもなかったようだね」

Screenshot20110321162419142
 スマグラーズ・カット。衛兵隊長と行ってしまっていいのだろうか? 

Screenshot20110321162435800

Screenshot20110321162517704
 カルタですかね。

Screenshot20110321162643615

Screenshot20110321162953415

Screenshot20110321163111868

Screenshot20110321163154585

Screenshot20110321163511180

Screenshot20110321163311390
 カルタだらけ。

Screenshot20110321163746390

Screenshot20110321163916239
浜辺に出たら、今度はスマグラー?

Screenshot20110321164115247

Screenshot20110321164151212
 いたな鼻くそ。

Screenshot20110321164152817
「おいおい、ジャヴァラス、それが古い友人をもてなす態度かい?」

Screenshot20110321164155804
「お前さんか? ばあさんのガーター! あいつに雇われたのか。くそ、やっぱ幸運は値引きじゃ買えなかったか!」

Screenshot20110321164202818
「わかった、好きにしろ。俺様の頭を串刺しにして、あのエルフのクソったれに差し出すがいいや! 俺様はもう疲れた」

Screenshot20110321164210704
「エルフ? 一体何の話をしてるんだ?」

Screenshot20110321164218677
「なんだ、知らねえのか? クナリの差し金で出向いてきたのか?
 じゃあ、それもあの女だな。あのエルフ女、理由もなく俺様を狩り立てさせやがった。生まれついての牝犬だ!」
 

Screenshot20110321164223919
「明らかに盗人然としてるというよりも、盗人然としすぎてるな」

Screenshot20110321164235169 
「いいか、俺様は商売しか興味がねえただのじじいだ。ところが藪から棒にどこかのエルフが俺様の命を狙ってきやがった。
 クナリの爆薬を手に入れたとか言いやがって、俺様を生贄にしやがったんだ。俺様は奴らの目を盗んで、少しばかしの用心棒を雇って、ここまで逃げてきた」

Screenshot20110321164238719
「そしたら今度はお前さんか。結構なこったね」

Screenshot20110321164242894
「今のところ、お前しか登場してないぞ」

Screenshot20110321164245371
「他の奴らを置き去りにするのが逃亡を成功させる第一歩さ。あんたに迷惑かけたんならすまねえな。
 いいか、この闇を日の下に引きずり出したいんだったら、あの女を追跡してる男がいる。エルフはロウタウンにいる。」

Screenshot20110321164257955
「俺様はただ逃げ出したいだけだ。さっき死んだ用心棒たちとな。それについてはありがとさんだ」

Screenshot20110321164305137
「この先大変そうだな」

Screenshot20110321164309141
「まあな。だが将来のバラ色の計画もあるんだぜ。まずブーツでも売るかってんだ」

Screenshot20110321164317714
「ちっくしょう、このショート・シャフト・ブーツをゆっくりと脱がせないとっと、くそったれのイヌコロ国の街靴が」

 ここの罵倒、良くわかりません・・・。in-roaderはoff-roaderのもじりかな。街中を歩くためのおしゃれなショート・シャフト・ブーツを履いて浜辺で戦えるわけねえだろう、という意味だろうか。それともフェラルデンのブーツは出来が悪くてしょーもないという意味かな。
 いっそブーツ屋でもやろうか、というのはもちろん用心棒の死体を見て思いついたんですね。

Screenshot20110321164448577

Screenshot20110321164449996
「くそ、泥まみれ、血まみれだ。これじゃ売り物にもなりゃしねえ」

 転んでもただでは起きない。埃まみれでしっかりと小銭を掴んでると。
 商人根性恐るべし。
 あたしには、こんなジャヴァラスをここで処刑する選択肢はなかなか選べないなあ・・・。

Screenshot20110321164512392
ロールプレイングって難しいね・・・。

« 【DA2】アクト2 小ネタ | トップページ | 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39723245

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー:

« 【DA2】アクト2 小ネタ | トップページ | 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31