フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】フェンリス(4) | トップページ | 【DA2】レペンタンス(2) »

2011年4月13日 (水)

【DA2】レペンタンス

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 Repentance、良心の呵責。
 先にチャントリーで話したとき、セバスチャンに協力すると申し出れば始まります。

 セバスチャンDLCのクエストです。セバスチャン固定メンバー。
 ところが前述のとおり、初期状態のカニングは鍵・罠には心細い。よってヴァリックは連れて行くことにする。
 もうNormal難易度ですから、メンツはあんまし気にしなくていいんだろうという読みでした。
 
Screenshot20110319163844155
 これはショックやった。アクト1で買いそびれたスタッツを増やしてくれるトゥーム(本)を買おうとしたら、ヒューバートの影も形もない。ボーンピットが安全になったから、現地で差配でも振るってるのだろうか。
 同じ商人が残っていたとしても、ブラック・エンポリウム以外の商店の品揃えはアクトまたぎでがらりと変わってしまう。
 Normalでスタッツ気にする必要ないでしょ? そうなんだけど、逆にそれ以外に買う必要あるものってあまりないんだよね。 

Screenshot20110319164134711
 ハリマン邸。

Screenshot20110319164156522
 おっと、いきなりホーンテッド・ハウス状態ですか。こういうの結構好きなんだよね。

Screenshot20110319164159175
「扉が開けっ放しだった。レディー・ハリマンらしくないな・・・」

Screenshot20110319164218962
「何かとてつもなくいやな予感がする」

Screenshot20110319164226385
 じゃあ、犬でも呼んで気を紛らすか。

Screenshot20110319164342632
 酒蔵ですね。

Screenshot20110319164315385
「もっとよ! このバカ何してんのよ、なんでそんなに時間がかかるの!」

Screenshot20110319164322000 
「フローラ?」

Screenshot20110319164328869
「一体どうして、屋敷の誰一人として私の欲しいものをくれないの?
 ワインをもっと頂戴! さもないと、ただの板クズにしてやるわよ!」

Screenshot20110319164333612
「こいつは聴き覚えがあるな。明日の朝、この屋敷に居る連中が気の毒だな」

Screenshot20110319164338419
「私たちのことすら見えてないようだね。きっと普通のワインじゃないな」

Screenshot20110319164442847
 んー、これも妙な光景だ。

Screenshot20110319164451890
「もっと薪をくれ! きちんと溶けないとだめだ!
 おい、そこの! 屋敷中のコインをかき集めてくれないか?」

Screenshot20110319164455519
「や、やめてください、メセーレ・・・」

Screenshot20110319164457645
「なにを怯える? ずっと美しくしてやるんだぞ。
 彼女に釜の中身をかけるんだ!」

Screenshot20110319164503212
「やめろ! 死んでしまうぞ!」
「いや、聴こえてないでしょ」

Screenshot20110319164512229
 じゃあ実力行使で。

Screenshot20110319164514768
女性は一目散に。

Screenshot20110319164515982

Screenshot20110319164520390
「ふむ、もしかしたら自分にやってみるべきか・・・」

Screenshot20110319164522964
「この気違い沙汰は是が非でもやめさせないと」

Screenshot20110319164548833

Screenshot20110319164622797
先ほどのフローラの日記。どうやら母、すなわちレディー・ハリマン、ジョヘインその人が邸宅の地下に拡張工事をはじめたあたりから、彼女の不審な行動が始まったらしい。

Screenshot20110319164704898
「子供の頃、ここにはよく遊びにきたんだ。こんなことを隠し通していたわけがない」

Screenshot20110319164742735
「おお、もっと下だあ・・・」

Screenshot20110319164745806

Screenshot20110319164747950
「申し訳ありません、ホーク」

Screenshot20110319164751182
「こんなところをお見せするとは思いもしなかった」
 カークウォールではアカパンが流行なのか?

Screenshot20110319164752487
「ちがう、羽じゃ、羽を使っておくれ」

Screenshot20110319164802026
「いままで一体どこにおったんじゃ」

Screenshot20110319164807055
「今日、わしはひとりの男を超えた存在になる! 来なさい! わしを祝っておくれ!」

Screenshot20110319164814906
「ラクストン・ハリマンは昔からずっと知っていたんです。完璧な堅物で通っていたお方なのに!」

Screenshot20110319164819414
「中年の危機ってやつじゃねえの?」

 ヴァリック(笑)。

Screenshot20110319164821523
「弟も呼んで一緒に楽しもう」

Screenshot20110319164834850
 さっきの日記から十日くらい経っている。

 まず父、次にブレットがおかしくなった。何かを飲んだせいかもしれない。
 母はそれを気にもしておらず、わたしにスタークヘイヴンのゴラン・ヴァエルのバカと結婚しろという。
 どんな種類の狂気がこの屋敷を襲っているのか?

Screenshot20110319164951807
 問題の根源がありそうな地下に向かいます。

Screenshot20110319165104107
 さきほどの一家が勢ぞろい。
「引き返しなさい。ここには何もない」

Screenshot20110319165109736
「変だな。さっきまでべろんべろんだったときには、俺たちを完全に無視していたくせに」

Screenshot20110319165114846
「入るんじゃない!」

Screenshot20110319165120163

Screenshot20110319165122059

Screenshot20110319165128260

Screenshot20110319165208968

Screenshot20110319165256545

Screenshot20110319165303096

Screenshot20110319165332687
「ディーモン、デンプテス。いったいどんな悪魔を守ろうとしてたんだ」

 テンプテスと呼んでいるのはディザイア・ディーモンのことかな。

Screenshot20110319165351363
 DLCだけに結構なルートが転がっております。

« 【DA2】フェンリス(4) | トップページ | 【DA2】レペンタンス(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39600408

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】レペンタンス:

« 【DA2】フェンリス(4) | トップページ | 【DA2】レペンタンス(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31