フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アヴェリン(7) | トップページ | 【DA2】フォロウィング・ザ・クン »

2011年4月26日 (火)

【DA2】イザベラ(6)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 アクト2、これでコンパニオン関係も最後かなあ?

 イザベラへのギフト、その他もろもろ。

Screenshot20110321174400174
「これ受け取ってくれ」

 ギフトはship in the bottle、ガラスのビンに入った船の模型です。

Screenshot20110321174404598
「え、なにかな? おお、すごく可愛いんじゃない?」

Screenshot20110321174409371
 あぶねえあぶねえ、ハートマーク見落とすところだった。

Screenshot20110321174411001
「開けてみるわけにはいかんが、中には君と乗組員たちの完璧なミニチュアが入ってるんだぜ?」

Screenshot20110321174418852
「もー、ふざけてるでしょ? 入ってるわけない。でもそうね、船とクルー。手に入れないとね」

Screenshot20110321174424180
「有難うホーク。こんな気が利いた贈り物、うれしいわ」

**********

 イザベラの犬に接するときの気持ち、とてもよくわかります。

Screenshot20110323155104129

Screenshot20110323155108652
「わかったわかった、ほら、撫でてあげるから、もう離して」

Screenshot20110323155112645 
「わおーん」

Screenshot20110323155116225
「あたしのお股の臭いを嗅ごうとしたら、本気でぶつよ。しーっ!」

Screenshot20110323155122862_2
「変だな。犬好きかと思ってた」

Screenshot20110323155128467
「別にキライじゃないよ。足にじゃれ付かれるのがイヤなだけ・・・、晩餐や酒を奢ってくれるなら話は別だけど?」

Screenshot20110323155133697
「あーっ、ほら、何の話をしに来たか忘れちゃったじゃないか!」

Screenshot20110323155137783
「バカ犬!」

**********

 フェンリスの奴隷時代には興味津々。執拗に質問を繰り返して呆れられる。

Screenshot20110323145132395
「それで、仕事はなにしてたのさ? 奴隷としてってことだけど」

Screenshot20110323145133437
「その話はもういい」

Screenshot20110323145135758
「テヴィンターの奴隷たちは、いつでも全身をテカテカに光らせないといけないからオイルを塗るって聞いたよ。ご主人様があんたに塗るのかい? あんたがご主人様を?」
「俺は用心棒だった」
「ほら、いつでも身近で、いつでも手が届くところにいたんでしょ? テカテカでしょ?」

Screenshot20110323145153597
「何を言ったところで、お主の頭の中には、もう話がすべて出来上がっておろう?」
「ふうむ・・・」

**********

 メリルとは、やっぱり全くかみ合わない。

Screenshot20110323152304247
「航海がいつも愉しいわけじゃないよ。嵐は来るし危ない海賊もいる。
 それに何ヶ月も女を見てない野郎たちと一緒に暮らさなきゃならないからね」
「あなた女の子でしょ?」
「もちろん。いつもは指一本触らせないから、連中欲求不満がたまんのよ
 だから皆に必ず一人でいる時間を与える。イライラが溜まらないようにね」

Screenshot20110323152325223
「えー、でも最初からずっと孤独なんでしょう! どうしてわざわざもっと一人ぼっちにさせるの?」

Screenshot20110323152329135
「メリル」
「え、何か聞き漏らしました?」
「自分で考えな。もしかしたら思いつくかもしれないから」

**********

 アクト2では一個だけだったかな? マスター級の鍵。

Screenshot20110323150117682
 ヴァリックはともかく、イザベラにここまで極めさせて意味があったのかどうかは不明。

Screenshot20110323150140419
 案の定、たいしたルートじゃないんですよね・・・。
 酸っぱいブドウの気持ちで行けば良かったんだよな・・・。

 まあ、でもここまでの段階でのローグはDEXとCUNをあげとけばいいんで、CUN40が完璧無駄ということでもないはず。後半は少しはWILもポイントつけたほうがいいとか。

**********

 最初のプレイスルーでは大小あわせてさまざまなことを見逃している。
 これは出なかった。とても意外。二人目主人公でようやく気がついた。

Screenshot20110426140626653_2

Screenshot20110426140635055_2
「行ってて。あたし、ちょっと用事があるから」

Screenshot20110426140641631
「気晴らししてる場合じゃないぞ、すぐにアリショクに会わねばならないんだ」

Screenshot20110426140642739
「だから行っててよ」

Screenshot20110426140653571_2
 それにしてもコンパニオンが勝手に良くいなくなるゲームだよ。

« 【DA2】アヴェリン(7) | トップページ | 【DA2】フォロウィング・ザ・クン »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39759281

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】イザベラ(6):

« 【DA2】アヴェリン(7) | トップページ | 【DA2】フォロウィング・ザ・クン »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31