フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】フォロウィング・ザ・クン(2) | トップページ | 【DA2】分岐点 »

2011年4月27日 (水)

【DA2】フォロウィング・ザ・クン(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 チャントリー。

Screenshot20110323161231562

Screenshot20110323161233110

Screenshot20110323161236829
 シェイマスは・・・。

Screenshot20110323161238382

Screenshot20110323161240908

Screenshot20110323161250060

Screenshot20110323161251315
 だめだろうな。

Screenshot20110323161253387

Screenshot20110323161255337
「セラ・ホーク、一体なんてことを!」

Screenshot20110323161301047
「クンへの改宗を悔い改めようとしていたヴァイカウントの御曹司を襲撃? あろうことかチャントリーの聖なる館で? 申し開きのできない犯罪です」

Screenshot20110323161312774
「あなたのクナリのご主人とやらも覚悟を決めることでしょう」

Screenshot20110323161316505
「お前に対する憎悪が高まっただけだろうが」

Screenshot20110323161318926
「クナリの恐怖について、私は説教のたびに、祈祷のたびに諭してまいりました。人々が誰の言葉を信じるか楽しみですわ」

Screenshot20110323161331008
「この仕打ちを知れば、民は立ち上がります。狂信者でも無知の輩(ともがら)でもない、真の多数派が声を上げるのです」

Screenshot20110323161333140
「大した企みだな。そして人々はクナリとの戦乱で死んでいく」

Screenshot20110323161344325
「真価を示さず死ぬことこそ重大な罪なのです。人々は信仰を守る機会を求めています。その手始めは、あなたです」

Screenshot20110323161349058
「汝らの行い、現世のみならず来世においても褒め称えられんことを」

Screenshot20110323161353110
「異端者どもに死を!」

Screenshot20110323161405113
 とりあえず、アチーヴメントのための書物とりっぱぐれることのないように(笑)。

Screenshot20110323161523748

Screenshot20110323161546614

Screenshot20110323161640256

Screenshot20110323161646510

Screenshot20110323161650219
「ご覧になられまして、閣下?」

Screenshot20110323161652807
「チャントリーの信仰の中心をも襲撃する背信者どもです。あらゆる手段で冒涜を試みているのです」

Screenshot20110323161658563
「死が至る所に蔓延しています、若きマザーよ。あなたの予期していたとおり。まるで予めわかっていたかのように」

Screenshot20110323161708349
「大尼僧閣下はお気づきだぞ、ペトリーセ。嘘を重ねるなら急げ。命がけでな」

Screenshot20110323161715644
「汚らわしいクナリの言説を吐き出すのではない、ザ・ディヴァインに任じられた私に向かって」

Screenshot20110323161719535
「私にも聴く耳はあります、マザー・ぺトリーセ。メイカーから授かった耳が」

Screenshot20110323161725860
「ヴァイカウント・デュマーの御曹司はここで死んだ。閣下の名を騙る者の手によって」

Screenshot20110323161732094
「私の名のもとにですって! ペトリーセ?」

Screenshot20110323161737299
「シェイマス・デュマーはクナリに改宗したのです! それを悔い改めるためにここに来たのに、惨殺された!」

Screenshot20110323161745146
「クナリへの愛憎かどうかしらんが、ここまでの惨状をもたらしたのがこの女だってことは、盲目のナグ豚だって気がつきますよ!」

Screenshot20110323161748734
「チャントリーの永劫の前には、いかなる代償であれ些細なものよ!」

Screenshot20110323161750955
「永劫の時の流れにおいては、性急にことを進める必要などまったくありませんよ」

Screenshot20110323161754914
「クナリは、メイカーを否定してるのよ!」

Screenshot20110323161801766
「そしてあなたは、メイカーにお仕えすると言いながら、御名を穢している。アンドラステは自ら望んで火焙りになったのではありません」

Screenshot20110323161805570
「セラ・ホーク、そこにいるのは衛兵隊長ですか?」

Screenshot20110323161807707
「この若きマザーは判断を誤ったようです。法廷で裁かれることになるでしょう」

Screenshot20110323161816653
「チャントリーは法を尊重します。この子もそうするでしょう」

Screenshot20110323161820089
「大尼僧閣下?」

Screenshot20110323161826652
「閣下!」

Screenshot20110323161832303
 ぐっ。

Screenshot20110323161833756

Screenshot20110323161836533

Screenshot20110323161838128

Screenshot20110323161840654

Screenshot20110323161844195

Screenshot20110323161845772

Screenshot20110323161849563

Screenshot20110323161851040

Screenshot20110323161853959
「クンの民は守る。決して見捨てはしない」

Screenshot20110323161857865

Screenshot20110323161903408
「ヴァイカウント・デュマーに知らせを頼みます」

Screenshot20110323161917102
「息子よ・・・」

Screenshot20110323161924446
「チャントリーの館で、聖なる教えを守る者の手によって殺められた」

Screenshot20110323161929905
「この街はどうなってしまうのだ? 身近な者すら守ることができないと言うのに!」

Screenshot20110323161939965
「少なくとも今日はこれ以上悪くなりませんよ。間もなく日付が変わるから」

Screenshot20110323161943935
「息子の死を目の前にして、そなたのユーモアに付き合う気は起きん」

Screenshot20110323162001806
「申し訳ないが、はずしてくれ、ホーク」

Screenshot20110323162005657

Screenshot20110323162008846

Screenshot20110323162053811
「間もなく日付が変わる? あなたやっぱりバカじゃないの?」 

 うん、確かにこれはちょっとひどいと思ったよ・・・。アヴェリンのライヴァルリーはこのせいだった。

Screenshot20110323162055988
「緊迫とともに始まったものは、緊迫とともに終えよか」

Screenshot20110323162058539
「終わってなんかいないわ、ホーク。時間の余裕はないみたい。あなたの屋敷で話したいことがある。今すぐにでも」

« 【DA2】フォロウィング・ザ・クン(2) | トップページ | 【DA2】分岐点 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39765324

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】フォロウィング・ザ・クン(3):

« 【DA2】フォロウィング・ザ・クン(2) | トップページ | 【DA2】分岐点 »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31