フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ナイト・テラーズ(4) | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト(2) »

2011年4月14日 (木)

【DA2】プライム・サスペクト

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 セカンダリー・クエストからやっていこうと思いましたが、ここで枯渇しました。
 Origins、Awakeningのセーヴファイルの内容で発現しないものもあるようです。 

 メイン・プロットがセカンダリーのきっかけになる場合もあるんですね。

 では、メイン・プロットから「プライム・サスペクト」。もちろん重要容疑者、第一容疑者のことですね。

 アクト1の「ファースト・サクリファイス」の続編的な内容かな。 

**********

 コンパニオンで最初にホークの新居を訪れるのはアヴェリン。最初に挨拶に行ったからだと思います。流れ的には、ファインディング・ホームのくだりで既に発生しています。

Screenshot20110319130619857

Screenshot20110319130624048
「いい感じじゃない」

Screenshot20110319130626529
「運と・・・、才能のおかげかな」

Screenshot20110319130629940
「そうね。でももう少しお金があっても困らないわよね?」

Screenshot20110319130634011
「例えば誰かが仕事を依頼してきたとしたら・・・」

Screenshot20110319130641179
「今度はどういう依頼だろう?」

Screenshot20110319130645692
「誰かが衛兵の仕事を代わりにやろうとしてる。とてもへたくそに。
 エメリック覚えてる? あのテンプラー。あなたの助力と正式な許可が欲しいそうよ」

Screenshot20110319130657286
「正式な許可?」

Screenshot20110319130700198
「彼の『捜査』に対しての。エメリックは過去のさまざまな殺人がみな関係してると信じて疑わないし、騒ぎたてるのをやめようともしない」

Screenshot20110319130750813
「君はその捜査には意味がないと思ってるのか?」

Screenshot20110319130753562
「もう捜査したわ。 私の部下のひとりが彼の話を信じこまされて、デュ・プイ邸の家宅捜査までやった。何も出なかったけど」

Screenshot20110319130802438
「その尻拭いのためどんだけ頭を下げて回らなければならなかったか・・・。にわか探偵は勘弁して欲しいわ、ったく」

Screenshot20110319130804930
「はぁ、あんな年寄り、余生をボートかなんか造りながら静かに過ごせばいいのに」

Screenshot20110319130811421
「死体があるのを証明するのは簡単なはずだけどな」

Screenshot20110319130815347
「このカークウォールの治安を見てよ。すべての残虐な事件が関連してるわけじゃない」

Screenshot20110319130929943
「くそじじいを黙らせろ、だな。了解した」

Screenshot20110319130933178
「そうは言ってないわ。でも、もし何か本物の手掛かりが見つかりそうなら、こっちが引き継ぐ」

Screenshot20110319130940440 
「さらにあいつが黙るなら、なおいいわね」

Screenshot20110319130942208
「エメリックはギャロウズにいるわ。ありがとう、ホーク。助かるわ」

 書き溜めていたところなので、この回はここまで。次回に続く。

« 【DA2】ナイト・テラーズ(4) | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39596738

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】プライム・サスペクト:

« 【DA2】ナイト・テラーズ(4) | トップページ | 【DA2】プライム・サスペクト(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31