フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン(5) | トップページ | 【DA2】アクト2まとめ »

2011年4月30日 (土)

【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン(6)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









Screenshot20110323184049153
「だめよ! 決闘なら、この私が相手するわ!」

Screenshot20110323184053490
「貴様はバサリタンではない。その資格がない」

Screenshot20110323184056892 
「目的を達したのにまだ続けるのか?」

Screenshot20110323184104664
「盗人を容赦はしない。この屈辱をもたらした者を見逃すわけにはいかない。
 女は連れていく。逆らうなら決闘で決着をつけるのが掟だ」

Screenshot20110323184113362
「いいだろう。レッツ・ダンス」

Screenshot20110323184117068
「メラヴァス! 望むところだ!」

 イザベラとロマンス中なので、彼女を引き渡す選択肢は選べない(ロールプレイ的に)。
 一対一の決闘じゃなく、集団戦もあったらしいですが、Originsのローゲインとの決闘くらい軽く考えていました。

Screenshot20110323184123545
 大間違いであった。 何度かやり直してようやく・・・。

Screenshot20110323184133206
 マバリは許されるのだろうか? と悠長なことを考えていたのだが、むしろマバリ無しで勝てたのかどうか不明。

Screenshot20110323184328821
 オーガとガチバトルのほうが、おそらく楽。

Screenshot20110323184530277
 こんなに刺されたら無事では済まないと思うんだが。

Screenshot20110323185228569

Screenshot20110323190041748
 また串刺しホーク。

Screenshot20110323190212747
 オーガと同じで、この突進は絶対喰らってはいけない。
 それがわかってからようやく勝ち方がわかった。
 それとポーションは沢山いる。クールダウンがあるから飲むタイミングも大事だ。  

Screenshot20110323191208412
 ボス戦が温いというごく一部のゲーマーの批判による風評災害を怖れて、必要以上に固いボス。必要以上に理不尽な攻撃。

Screenshot20110323191236435
 迎合主義死ね!

Screenshot20110323191258264

Screenshot20110323191305041

Screenshot20110323191310864

Screenshot20110323191320680_2
「いつの日か、我らは戻ってくる」

Screenshot20110323191324317
 つべこべうるさかったわりには、往生際も悪い。

Screenshot20110323191325904
 やんのかこら。

Screenshot20110323191328885
 やる気なし。

Screenshot20110323191335251

Screenshot20110323191340059

Screenshot20110323191343200
「終わったのか?」

Screenshot20110323191345938
「終わった」

Screenshot20110323191349351
「街が救われた!」

Screenshot20110323191351514
 歓声を挙げるのは、一定以上の資産を保有する貴族の皆さん。

Screenshot20110323191354023

Screenshot20110323191357264

Screenshot20110323191404879

Screenshot20110323191408870
「ご苦労であった。どうやらカークウォールに新しいチャンピオンが生まれたようだな」

Screenshot20110323191415429
 一定以上の資産を有する貴族の皆さんの歓声。

Screenshot20110323191416890
 おそらく資産に応じて選挙権を有する皆さんの歓声。

Screenshot20110323191419297

Screenshot20110323191423820
「解せないような顔だが、シーカー?」

Screenshot20110323191431535
「チャンピオンがアリショクをたった一回の決戦で倒したですって? それは随分と・・・、ロマンチックね」

Screenshot20110323191436495
「まさか惚れたんじゃねえだろうな、って人から誤解されるぜ?」

 romanticは、普通は日本語のようにロマンスの意味はないです。でも日本人が耳にするのは恋愛沙汰のことばかりだから日本語だとその意味が強い。
 突拍子もない、現実離れしている、冒険小説的、空想小説的、とかそんな意味。
つまり恋愛とは、突拍子もないこと、ということだ(笑)。

Screenshot20110323191440114
「ふざけないで! チャンピオンが英雄的に過ぎるんじゃないかというだけのことよ。お前の話ではね」

Screenshot20110323191444644
「ふふん」

Screenshot20110323191446280
「お前が真実を述べていればだけど」

Screenshot20110323191449794
「もしそうであれば・・・、あのギャロウズでの出来事も、私たちが考えているのとはだいぶ異なる真相だったことになる。それを知りたい」

Screenshot20110323191458532 
「俺がそれを話すとして、それからどうする気だ?」

Screenshot20110323191501044
「チャントリーが報復を狙っているのか。そのためか?」

Screenshot20110323191506286
「いや、そうではない」

Screenshot20110323191513772
「じゃあ俺はどうなる? 俺の話があんたたちが気に喰わない中身だったとしても、俺を自由放免してくれんのか?」

Screenshot20110323191515799
「そうよ」

Screenshot20110323191518530
「ふむ。じゃあお話するか」

Screenshot20110323191520971
「今までの話も、想像していたのとはまったく異なるものだったわ」

Screenshot20110323191524184
「本当に何が起きたのかを話して」

**********

 アクト2はここまで。

 

« 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン(5) | トップページ | 【DA2】アクト2まとめ »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39808354

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン(6):

« 【DA2】デマンズ・オヴ・ザ・クン(5) | トップページ | 【DA2】アクト2まとめ »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31