フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】オファード・アンド・ロスト(3) | トップページ | 【DA2】オール・ザット・リメインズ(2) »

2011年4月25日 (月)

【DA2】オール・ザット・リメインズ

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 プロテイン毎日がぶ飲みみたいなクナリ連中とか、判断力ゼロのハゲ冠宰相とかの画像ばかり見せられて、ほとほとイヤになられてると思います。

 こっちだって、レリアナちゃんのでかいケツでも眺めながら、どこまで続くかわからないくらい広い氷の遺跡を、アンドラステの聖なる遺灰を探してずんずん進むほうが楽しかったんだよー。

 何が悲しゅうて、現実逃避のため遊んでいるゲームで、現実逃避が必要になるのよ。

 でも、省略はできるだけ避けると決めてはじめたうえに、メインプロット。
 避けられない、イネヴィタブル。

 文句はこのクエスト本編が終わってから。

**********
 
Screenshot20110323134114367
 ヴァイカウントの優柔不断さにグッタリしてホーク邸に戻ってみると。

Screenshot20110323134123850
「エンチャントメント!」
 珍しく叔父貴のギャムレンが訪ねてきている。
 ごめんごめん、一度招待しようとしてたんだよね、あのむさ苦しいロウタウンのボロ小屋の前何度も通ってたんだけど、ついつい忘れちゃって・・・。

Screenshot20110323134126292
「ちがう! リアンドラだ、リ、アン、ドラ!」

Screenshot20110323134130893
「いくら大声で言ったって、その子には通じないよ」

Screenshot20110323134134023
「ようやく戻ってきやがったか!」

Screenshot20110323134136011
「お前の母親はどこだ? 気分はよくなったのか?」

Screenshot20110323134140075
「気分最悪みたいだと言って、叔父貴がどんな顔するか見てみたいけどね」

Screenshot20110323134144298
「毎週欠かさず俺んちに来てたのに、今週はまだ来やしねえ。具合でも悪いんじゃねえのか? 家にはいねえみてえだぞ?」

Screenshot20110323134149322
「奥様は、今日一日戻ってきておりませんよ、ギャムレン」
「じゃあどこだ?」
「求婚者の方とご一緒ではないですかな」

Screenshot20110323134156664
「求婚者だあ? 求婚者のことなんて一言も聴いてねえぞ!」
「でも、奥様宛にこのユリの花束が今朝届きましたよ?」

Screenshot20110323134208126
「待て、白ユリか? どこかで聞いたぞ」

Screenshot20110323134210641
「何か知ってるなら早く話せよ!」

Screenshot20110323134213792
「犠牲者にあらかじめ白ユリを送りつける殺人鬼が、ここカークウォールにいるんだ。もう何人もの女性を殺めている」

Screenshot20110323134223465
「ガスカード・デュ・プイという男が事情に詳しい。探す手助けをしてくれるかもしれん」

Screenshot20110323134227657
「バカいうな。リアンドラに限って・・・」

Screenshot20110323134229616
「そうだな、明るく考えて損はない」

Screenshot20110323134237626 
「おそらく、たぶん姉貴はいつもと違う道を来てたのかもしれん。きっと見逃したんだ。ロウタウンの家に帰ってみる」

Screenshot20110323134245518
「ギャムレンを手助けなさってください。夜のほうが人通りも少ないから手掛かりが見つけやすいかも。
 私と息子はここで奥様がお帰りになるかどうか待ってますから」

 そういう「夜限定」クエストみたいなのは、強制でやりゃあいいやんと思いつつも、もう私はグッタリしてしまっている。

 これはないよ・・・。というか必要なのか、これ、この展開?

**********

 グッタリしてしまったせいもあって、ガスカードに助力を求めることをすっかり忘れてしまいました。
 二回目プレイスルーに回せたという意味ではいいのですが、ここはもしガスカードがまだ健在なら(捕まっていたり、死んでいたりしなければ)訪ねるべきでしたねえ。

 ロウタウンのほうが気になって、ギャムレンの後を追ったのでした。

Screenshot20110323134551786
「待て待て、お前今、リアンドラを見かけたっつったよな?」
「うん、なんで?」
「青いドレス、グレーの髪の毛、クロークは茶色だったかな。丸いブローチで止めてあって、ブローチはガーネットがはめてある銀製だ」

Screenshot20110323134606364
「だから、見たって言ったじゃん!」

Screenshot20110323134609252
「どこに行った?」

Screenshot20110323134613038
「言ったら何くれる?」

Screenshot20110323134619690
「ほれ、好きなもの買え。つか食い物と・・・」

Screenshot20110323134622965
「まず靴買え」

Screenshot20110323134630329
「やった、本物の銀貨じゃん! 何でも聞いて! 知ってること何でも話すよ」

Screenshot20110323134638595
「その女の人はここにいたよ。ハイタウンに行く橋のほうに行きたかったみたい。
 でも男の人がやってきて、女の人の足元に崩れ落ちたんだ。まるで死んじゃったみたいだったよ」

Screenshot20110323134642851
 これは言っていいんだろうか、という間かな。

Screenshot20110323134644890
「その男の人の両手は血だらけで、まるでケンカでもしてきたみたいだったよ。
 女の人が男の人を揺さぶったら、『助けて』と言ったかな」

Screenshot20110323134654864
「女の人が男の人を立たせてあげたら、まだふらふらしてて可笑しかったけど、二人でここから立ち去った。それで全部だよ」

Screenshot20110323134700856
「どんな男だった?」

Screenshot20110323134709211
「男の人で、髪の毛と鼻があって・・・、上等な衣裳だった。でも血だらけだったけどね」

Screenshot20110323134717990
「ふーっ、まさか、かあさんの親切心を呪うことになるとは・・・」
「まだ、何もそうと決まったわけじゃねえ。花なんてなんの関係もねえかもしらねえだろ」

Screenshot20110323134722610
「男の人の血が残ってるよ。あそこが倒れたところ」

Screenshot20110323134724486
「そこからずっと続いてるんじゃない?」

Screenshot20110323134732118
「お前はこのガキの言ったように追ってくれ。俺はリアンドラが俺ん家に来てねえかどうか見てくるわ」

Screenshot20110323134741389
「自分でもこんなこと言うのが信じられないけど、今回だけはギャムレンが正しいわ。どんな手掛かりでも役に立つ。私たちで血の痕を追いましょう。その間、衛兵たちにもお母さんを探させるわ」

Screenshot20110323134757665
「まだ新しい血痕」

Screenshot20110323134811865 

Screenshot20110323134824379

Screenshot20110323134834834

Screenshot20110323134857831

Screenshot20110323134906572
「あそこだ! あのファウンドリーの中に違いない」

Screenshot20110323134917548
 ああ、これ前にも来たファウンドリーじゃないですか。

 続く。

 

« 【DA2】オファード・アンド・ロスト(3) | トップページ | 【DA2】オール・ザット・リメインズ(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39747477

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】オール・ザット・リメインズ:

« 【DA2】オファード・アンド・ロスト(3) | トップページ | 【DA2】オール・ザット・リメインズ(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31