フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ア・ビター・ピル | トップページ | 【DA2】ア・ビター・ピル(3) »

2011年4月16日 (土)

【DA2】ア・ビター・ピル(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 いやほんま、色彩や壁の意匠くらいでも変更すれば、ダンジョン使いまわし感はかなり減ったと思うのよ。

Screenshot20110321105108283
 以前のどっかのクエストのまんまだもんな・・・。

Screenshot20110321105214693

Screenshot20110321105221490

Screenshot20110321105237395

Screenshot20110321105310722
 えらい先のほうで罠が起動してる・・・。犬だな、きっと。

Screenshot20110321105449834
 ローグより前を歩いていたら、罠で死んでも笑われるだけ。ダンジョンの鉄則だ。
 犬には何を言っても通用しない。

Screenshot20110321105530639

Screenshot20110321105543586
 必殺ウァールウィンドが炸裂した瞬間、なはずなんですが、敵が霧散してしまって淡白な映像。

Screenshot20110321105810123
 おらおらおら。

 奴隷窟には、ひとりだけエルフの女性が残っていた。 

Screenshot20110321105823913
「大丈夫か? 何もされなかったか?」
「みんな殺されてしまいました! パパも切り刻まれて血を抜かれて・・・」

Screenshot20110321105829467
「なぜ? なぜそんなことを?」

Screenshot20110321105835192
「可愛そうな人たち。これは・・・、酷すぎる」

Screenshot20110321105840415
「マジスター様が、あの方が力を必要とするからと。誰かがあの方を殺しに来るからと」

Screenshot20110321105843677

Screenshot20110321105850716
「お行儀良くしていたのに! 言われたことは全部したのに! あの方はパパのスープが好きだったのに。あたしにはわけがわからない」

Screenshot20110321105857814
「マジスターはまだいるのか?」

Screenshot20110321105902367
「たぶん・・・。戦いに備えると言われていました。とても怯えていた!」

Screenshot20110321105907846
「当然だろうな」

Screenshot20110321105910266
「お願いです、あの方をいじめないで! あなた方が痛めつけたらあの方が怒ってしまう!」

Screenshot20110321105918958
「今までさぞ辛かったんだろうな」

Screenshot20110321105921297
「今日まで何事もなく暮らしてきたのよ!」

Screenshot20110321105924606
「そうではない。お主にはわからぬだけだ」

Screenshot20110321105928144
「あなた様がこれからあたしのご主人様ですか?」

Screenshot20110321105930291
「何をいう」

Screenshot20110321105931714
「でも・・・、あたしはお料理ができます。お掃除もできます! あと何をすればよろしいの?」

Screenshot20110321105939836
「カークウォールに来なさい。俺が面倒を見よう」

Screenshot20110321105942953
「はい? ああ、メイカー、感謝します! ありがとうございます!」

Screenshot20110321105951438
「お主、奴隷商売を始めるわけではあるまいな?」
「君こそ、これまでのプレイスルー見てないのか。心外だな。
 職を与えるんだよ、フェンリス」
「ああ、それはいい。すまなかった」

Screenshot20110321105958683
「あとはヘイドリアナを見つけて始末をつけるだけだな」

Screenshot20110321110003459
 イザベラのライヴァルリーはわからん。
 「職を与える」がダメか。女性に優しくするとダメなのだろうか?
 きっと自分がホークだったらこの娘にしそうなことを投射してんだろうな。やらしいなっ。

**********

Screenshot20110321110622093

Screenshot20110321111002939

Screenshot20110321111031597
「ここに来たのが大間違いだと知るがいい、奴隷風情が!」

Screenshot20110321111102231

Screenshot20110321111110916

Screenshot20110321111129956

Screenshot20110321111203062

Screenshot20110321111221218

Screenshot20110321111223937

Screenshot20110321111225720
「待って、殺したら損するよ!」

Screenshot20110321111228705
「貴様以上に殺したいやつは、ただひとりしかおらん」

Screenshot20110321111232562
「秘密を知りたくないかい、エルフ。私の命と交換だ」

Screenshot20110321111241942
「ダナリウスの居場所か? それがなんだ? やつのお気に入りを殺すほうが愉快だ」

Screenshot20110321111243785
「お前には妹がいる。生きている」

Screenshot20110321111247380

Screenshot20110321111249564
「人生を取り戻したくないのかい? 私を逃がしたら居場所を教えてやる」

Screenshot20110321111258080
「君の好きにしろ」

Screenshot20110321111300340

Screenshot20110321111301919
「いいんだね? 話したら私を逃がすんだね?」

Screenshot20110321111304800
「いいだろう。約束する」

Screenshot20110321111308682
「ヴァラニア。カリナスにいるアーリマンというマジスターに仕えている」

Screenshot20110321111314820
「召使か。奴隷じゃなく」

Screenshot20110321111319469
「妹は奴隷じゃないんだな。信じよう」

Screenshot20110321111321341

Screenshot20110321111322643
 げほ。

Screenshot20110321111325038
 ずぼぼ。

Screenshot20110321111328256
「ここにはもう用はない」

Screenshot20110321111336814
「おい、それでしまいかよ?」

Screenshot20110321111339402
「そうだ、これでしまいだ!」

Screenshot20110321111345551
「これもおそらく罠だったのだ! ダナリウスは、俺に『妹』の話を吹き込むだけのためにヘイドリアナをよこしたんだろう」

Screenshot20110321111352097
「例えそうでなくとも、妹を探すなど自殺行為以外の何物でもない! 妹のことはダナリウスも知っている。やつはヘイドリアナが知ってることも承知の上だ」

Screenshot20110321111401314
「だが、この牝犬の心臓をついにこの手で握りつぶしてやったこと。それだけは間違いない。ここで腐り果てるがいい、他のすべてのメイジどもと共に」

Screenshot20110321111412415
「妹さんを探しても罰は当たらん」

 なんか、いつもこの「罰は当たらん」選択肢ですみませんねえ。

Screenshot20110321111417472 
「何を言う? 仮に妹を見つけたとして、そのマジスターが彼女に何をしてるかわかったものではない。ひとたび魔法の手が触れたものが堕落しないでいられると思うか?」

Screenshot20110321111429161
「俺は・・・、行くぞ」

Screenshot20110321111433772
 途中でパーティーから勝手にメンバーが抜けるパターン、多いんですよね。

« 【DA2】ア・ビター・ピル | トップページ | 【DA2】ア・ビター・ピル(3) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39630773

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ア・ビター・ピル(2):

« 【DA2】ア・ビター・ピル | トップページ | 【DA2】ア・ビター・ピル(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31