フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー | トップページ | 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(3) »

2011年4月23日 (土)

【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ジャヴァリスの言葉に従ってロウタウンに。そこは不穏かつ騒然としたムードになっている。

Screenshot20110321164542372
「皆聞いてくれ!俺たちは空気とは戦えない! 命が惜しかったらここに近寄るな!」

Screenshot20110321164546793
「どうしたの。メイソン?」

Screenshot20110321164548914
「隊長! いや、自分も何がどうなってるか説明が・・・」

Screenshot20110321164552557
「落ち着いてゆっくりとでいいから」

Screenshot20110321164555583
「さびたような臭いで、めまいと嘔吐がするとの報告を受けまして。
 煙と、それからなかなか消えない霧が出まして」

Screenshot20110321164601267
「煙を吸い込むと発狂するようです。それから死ぬまで吐き続ける者もいます」

Screenshot20110321164607989
「わかったわ。ここの警備を頼む。後は私たちが引き継ぐわ」

Screenshot20110321164615889
「彼はできる衛兵よ。彼の言っているとおり状況は悪いと考えたほうがいい」

Screenshot20110321164623026
「こいつはパスしたいなあ。君の衛兵たちを代わりに送ったらどうなんだ?」

Screenshot20110321164626512
「なんなら、あなたの炭坑の穴にカナリアでもつっこんであげましょうか? 行くわよ!」

 汚い言葉のお姉さん・・・、やばいよね。

Screenshot20110321164639016
 アヴェリンのライヴァルリーまでついて、この惨状で。主人公はつらいよ、ったく。

Screenshot20110321164713959
 スチール・レンチを拾って。

Screenshot20110321164728946
 毒ガスの樽の元栓を締めなさいということか。

Screenshot20110321164807106
 敵はなんで大丈夫なんだ、って、それを言ったら味方もか。

Screenshot20110321164816281

Screenshot20110321164901566

Screenshot20110321164943404
 くそ、あそこブンブン吹いてるな。

Screenshot20110321165029725
 アリショクの言うとおり、毒ガスで毒ならぬ盗賊を制すか。

Screenshot20110321165105712
 急げ急げ。

Screenshot20110321165219146
 ガスのダメージもハンパないので、レンチ担当以外は高台に避難が吉。

Screenshot20110321170033861
 アヴェリンも働いてもらおう。

Screenshot20110321170159263

Screenshot20110321170427274

Screenshot20110321170521046
 発狂した一般市民か・・・。もう倒すしかないのか。
(いや、ここを最後に回せば倒す必要はないはず。倒しても気分が悪いだけですが)

Screenshot20110321170524422

Screenshot20110321170526442

Screenshot20110321170528494
「この惨状は、君の失敗のせいだな?」

Screenshot20110321170532406
「そうかね、セラ・ホーク! あんたも敵が多いだろう」

Screenshot20110321170538125
「あんたが現れてくれてほんとに嬉しいよ。ここの貧乏人たちを殺してもしょうがない。あんたのほうがずっといい標的だ!」

Screenshot20110321170546255  
「すまんが、君はどういう分野のきちがいなのか教えてくれないかな?」

Screenshot20110321170550070
「クナリはあたしらの仲間を奪った! あたしの兄弟たちはエルフを忘れ、クンの教えに騙された。あたしたちは仲間を二度喪ったことになるんだ!」

Screenshot20110321170559885
「だからヒューマンの手を借りた。クナリの爆弾を手に入れ、事故を起こし、奴らを忌み嫌われるようにするはずだった!」

Screenshot20110321170607212
「だが、こいつは考えていたのとは違った」

Screenshot20110321170611966
「どっち道、人々を殺すつもりだったんだろ? そいつは・・・、ひとつも笑えないぞ、まじで」

Screenshot20110321170624670
「まだ行ける。仲間はお前たちの街の中に隠れている。信仰深い者たちを怒らせ、クナリにその責めを負わせることができるんだ!
 あたしはこれで終わった。だが、あと少しばかり死体をこさえてから死んでやる。あと少しな!」

Screenshot20110321170724013

Screenshot20110321170740935

Screenshot20110321170812137

Screenshot20110321170831779

Screenshot20110321171020616

Screenshot20110321171211372
「生き残った者たちもようやく抜け出せました。ご協力感謝します、メセーレ・ホーク」

« 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー | トップページ | 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(3) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39724020

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(2):

« 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー | トップページ | 【DA2】ブラックパウダー・コーテシー(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31