フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ(3) | トップページ | 【DA2】【ME2】DA2を買って、ME2をただでもらおう! »

2011年4月 6日 (水)

【DA2】シェパーディング・ウルヴズ(4)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 青白く光っているのはアルヴァラドが束縛の魔法?をかけたから?
 元々暴発を阻止するためそう言う風に条件付けされてるから?

Screenshot20110315194029560
「立てるか?」

Screenshot20110315194031657
「がるる」

Screenshot20110315194035332 

Screenshot20110315194041953

Screenshot20110315194044739

Screenshot20110315194046393
「束縛が解かれた。奇妙でもあり、過ちでもある。だがそなたは名誉に値する」

Screenshot20110315194105399 
「そなたは今やバスヴァラド、付き従うに値する者。そなたの意図に感謝する。それが過ちであるとしても」

Screenshot20110315194120597 
「アルヴァラドの意図は承知している。要求されたように還らなければならない。これがクンの・・・教えだ」

Screenshot20110315194126706
「なるほど、そいつはありがたいね。お前のために戦ったのも、どの道死なせるためだったって?」

Screenshot20110315194133006

Screenshot20110315194137254
「我は最も峻厳な道、クンの真実を選びし者」
「それが誤っていたら?」

Screenshot20110315194143258
「多くがそう言う。必然を知る前には」

Screenshot20110315194148506
「俺の仕事はお前を街から連れ出すことだった。あとは好きにするがいいさ」

Screenshot20110315194156934
「そなた、必然と境界を知る者。そなたは己が信じる以上にクナリに近い。
 クンの道を受け入れれば、そなたの役割が変わることはない」

Screenshot20110315194206168
「この秘宝を受け取られよ、バスヴァラド。この日を記憶に留めるべく」

Screenshot20110315194215414

Screenshot20110315194216230

Screenshot20110315194222819

Screenshot20110315194234518
 わっけわからんよなあ・・・。

Screenshot20110315194255190_2
 帰るか。あのうそ臭いシスターのところに。
 あ、チェストとか見逃すなよ。このマップ二度と立ち寄れなくなるはずだそ。

**********

Screenshot20110315194733736
「全部始末して。なんの痕跡も残しちゃダメよ・・・」

Screenshot20110315194736746
「ホーク? あのとき雇ったホークなの?」

Screenshot20110315194741461
 うぃーす。

Screenshot20110315194743678
「あのクナリを、街の外へ連れ出したのですか? 何の問題もなく?」

Screenshot20110315194745726
「知ってたみたいね」

Screenshot20110315194748191
「言葉に気をおつけ、フェラルダン」

Screenshot20110315194750576
「さて、何がおっしゃりたいの?」

Screenshot20110315194753919
「冗談はなしにしましょうや。わかってるでしょう」

Screenshot20110315194757215
「何を思ってるのか知らないけれど、無事でよかったわ。あれは役に立ったかもしれないけど、痛ましいことに違いはないわね。
 連中が奴隷ひとりを守るために市民を殺戮したりしたならチャントリーも宥和政策を考え直したでしょうけど。クナリは化け物以外の何物でもないことに気がついてね」

Screenshot20110315194815258
「もしかしたら、あのメイジを見つけたのは時期尚早だったかもしれないわ。もしそういう計画があったとしたなら、あなたにとっては・・・、賛同しかねるものだったでしょうけど」

Screenshot20110315194827858
「あんたの『ケトージャン』は自殺したぜ。自由を拒絶してな」

Screenshot20110315194831394
「私は彼が、私だったらそうするように脱出したいと思っていた。私の憐れみは真摯なものよ。だけど彼らは私たちと違った」

Screenshot20110315194842714
「もし? もしかしたら? 嘘で言葉が踊ってますよ? 俺にはっきり言えばいい」

Screenshot20110315194848915
「チャントリーのメンバーが煽動など認めたら、宥和政策が間違いなくさらに進んでしまうでしょう」

Screenshot20110315194857242
「でもロウタウンのゴロツキが何を訴えても無駄。あなたはただのその他大勢よ」

Screenshot20110315194902077
「まあ、侮蔑などと受け取らないで頂戴。元々そのためにあなたを選んだんですもの。本心からでも空想上のものでも、私の弁明はあなたにとって何の値打ちもないからあきらめなさい」

Screenshot20110315194913585
「このことは忘れないぞ、シスター」

Screenshot20110315194915958
「さっさと金を受け取ってロウタウンに戻りなさい。
 心配いただかなくても、もう信者以外に助けを求めるような過ちは二度と犯さないわ」

Screenshot20110315194926286
「信仰の永続性は、危険に曝すには余りに大きすぎるから」

******** 

 ここには後味もへったくれもございませんが。
 つまり殺戮されるべき生贄はホーク一行だったということ。

 さて、私は実現してませんでしたが、事と次第をアリショクに伝えるといいことがあるかもしれません。
 いや、私はもうクナリは勘弁と思っていたので、このときは思いつきもしませんでした。

 これで私の体験したアクト1はひとつの遣り残しサイドクエストを除いて全て終了。
 いよいよ、遠征隊の出発準備が整いました。

  そうそう、シェパーディング・ウルヴズ。狼の群れを導く羊飼い。
 チャントリーのことでしょうね。メイジたちが狼。
 クナリのメイジも相似形の関係にあったようです。

« 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ(3) | トップページ | 【DA2】【ME2】DA2を買って、ME2をただでもらおう! »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39512473

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ(4):

« 【DA2】シェパーディング・ウルヴズ(3) | トップページ | 【DA2】【ME2】DA2を買って、ME2をただでもらおう! »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31