フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アンダース(2) | トップページ | 【DA2】アンダース(4) »

2011年3月23日 (水)

【DA2】アンダース(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 コンパニオンによっては、イニシャル・クエストをこなさないとパーティー・メンバーにならないケースがありますね。

 全てのコンパニオンを必ず仲間にしなければならないかというと・・・。ひとり必ずしもそうじゃないんじゃないかと思われる人がいますが、確認できていません。もちろんセバスチャンのことではない。

Screenshot20110312214705113
 チャントリー、深夜。

Screenshot20110312215317373
 カールはついさっき中に入ったようだ。後を追う。

Screenshot20110312215350208
 アンダースはパーティーに入らず同行する、ゲスト扱い。

Screenshot20110312215422610
 すぐに見つかるが。

Screenshot20110312215435007
「アンダース。僕は君のことを知りすぎていたようだ。君は決して諦めないと思っていた」
「どうしたんだ、その喋り方・・・」
 もうすでにトランクィルにされてしまったようだ。

Screenshot20110312215437875
「僕は反抗心が強すぎたんだ。君のように。テンプラーは僕を見せしめにするしかなかった」

Screenshot20110312215444706
「うそだ!」

Screenshot20110312215446126
「メイジが自制心を保つにはこれしかないんだ。理解しているはずだ、アンダース」

Screenshot20110312215451685
「もたもたしてると、君もテンプラーに自制心を学ばされることになりそうだぞ」

Screenshot20110312215457460
「この者が例のアポステイトです」

Screenshot20110312215459708
「よせ!」

Screenshot20110312215503645

Screenshot20110312215505653
「このメイジにしたような真似を」

Screenshot20110312215507725
「他のメイジには絶対させんぞ!」

Screenshot20110312215723812
 ここらはまだHardでもなんとかなる。ルテナントがとにかく固い。

Screenshot20110312220157894
 このハンターも強い。

Screenshot20110312220202958
「アンダース。君は一体何をしたんだ? まるでフェイドをこの世界に持ち込んだみたいだ。もう僕はフェイドの感覚をだいぶ忘れてしまっているけど」
 カールは、ちょっとだけ感情が戻ってきたようだ。

Screenshot20110312220217367
「本当にどうやったんだ? フェイドがどうとかはともかく、体から光を発していたぞ?」

Screenshot20110312220226499
「僕には・・・、ちょっと変わった事情があるんだ。だがカール、君こそどうしたんだ? 奴らは一体君に何を」

Screenshot20110312220233983
「ここのテンプラーはフェラルデンよりずっと疑り深いんだ。君へ書いていた手紙を見つかってしまった」

 トランクィルにされるということは、現実世界でのロボトミーのアナロジーでしょうか・・・。
 色彩も、音楽も感じることができなくなったという。

 今、アンダースの何らかの力のおかげで、カールは多少の感覚を取り戻している。そして、こんなことになるくらいなら、魔法の力などいくらでも手放すつもりだったと悔しがる。

Screenshot20110312220252461
「かあさんは、私がこうなることを怖れていたのね」

Screenshot20110312220255291
「頼む。何もかも忘れる前にいっそ殺してくれ。君がどうやって感覚を取り戻してくれたかわからないが、また消えかかっている!」

Screenshot20110312220306767
「そんなことできないよ・・・」
「何か治療法があるんじゃないのか?」
「首を刎ねられた者に治療法があるかい? トランクィルは夢を切除されるんだ。取り返すことはもうできないんだよ」

Screenshot20110312220314028
「テンプラーの操り人形としてではなく、メイジとして死なせてくれ!」

Screenshot20110312220306767_2
「今まで会ったトランクィルは皆、満足してるように見えたぞ。あながち悪いものではないんじゃないのか?」
「何もわかってないな。どこかの誰かの気まぐれのせいで、感情も夢も何もかも喪うんだぞ!
 僕だって、トランクィルにされることを考えたら、いっそ息の根を止めてくれる友人がいて欲しいと思うよ」

Screenshot20110312220341188
「すまないな・・・、カール」

Screenshot20110312220344280
「ああだめだ、消えていく・・・、あなたはなぜ僕を見詰めてる?」

Screenshot20110312220356634
「さよなら」

Screenshot20110312220357680
 ぐさっ。

Screenshot20110312220400620
「他のテンプラーが来る前に逃げよう」

 
 

« 【DA2】アンダース(2) | トップページ | 【DA2】アンダース(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39326896

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】アンダース(3):

« 【DA2】アンダース(2) | トップページ | 【DA2】アンダース(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31