フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】レイドロウ氏、言い訳する。 | トップページ | 【DA2】プロローグ(8) »

2011年3月17日 (木)

【DA2】プロローグ(7)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 カーヴァーの仇!
 というよりも、なによりも、こいつを倒さなければ物語はここで終わる。

Screenshot20110312111955771

Screenshot20110312112118468
 Normal難易度ではなんも言うことありません。
 ヘルスバーだけ注意して、ポーションを使う。それだけ。

Screenshot20110312112247375
 私の場合、べサニーは周りのザコを刈取ることにした。

Screenshot20110312112312395
 手が空いたらファイアーボール。

Screenshot20110312112334916
 倒した。

Screenshot20110312112339558
「カーヴァー、起きて、敵は倒したわ! もう大丈夫よ!」

Screenshot20110312112342639  
「お気の毒です、母上。息子さんはお亡くなりになりました」
「そんなはずはないわ。カーヴァーがあんなもののために死ぬわけないわ」

Screenshot20110312112406260
「嘆くのは安全な場所に移ってからにしないかい、かあさん?」

Screenshot20110312112408609
「あたしに嘆きがどうとか言わないで! あなたのせいじゃない!」

Screenshot20110312112412769
「どうしてこの子一人に突っ込ませたの?! あなたの弟なのよ! わたしの可愛い子なのよ!」

Screenshot20110312112419662
「かあさん、ここに留まることはできないわ。カーヴァーも自分の犠牲が無駄になるなんて望んでいないはずよ」

Screenshot20110312112425983
「ご婦人、息子殿の魂をメイカーの元に委ねる役目、拙者がつかまつります」

Screenshot20110312112430370
「我ら灰から生まれ、灰に戻る。メイカー、どうかこの若者を傍らに侍らしますように。彼が悠久の平穏を得られることに、我らが慰めを見出せますように」

Screenshot20110312112445334
「カーヴァー。決して忘れない」

Screenshot20110312112458812  
「少なくとも父さんには話し相手ができたね」

Screenshot20110312112502021

Screenshot20110312112505939
「フレイムズ! 遅かったみたいだわ」

Screenshot20110312112507687
 無数のハーロック。

Screenshot20110312112556530
 倒しても倒しても、次々湧いてくる。

Screenshot20110312112601588
「きりがないかも・・・」

Screenshot20110312112604479

Screenshot20110312112605901

Screenshot20110312112607328
  突然たじろぐハーロックども。

Screenshot20110312112608561
 何事かと振り返ると。

Screenshot20110312112609680

Screenshot20110312112611309

Screenshot20110312112615778
 ヴァリックの話はここもホラ話ではなかったのか。

Screenshot20110312112617491

Screenshot20110312112619325

Screenshot20110312112622795

Screenshot20110312112626200
 良く見えないが、ハーロックを一匹爪で引っ掛けてる。

Screenshot20110312112629238
 上空でそいつを放す。自由落下。

Screenshot20110312112632360

Screenshot20110312112633273

Screenshot20110312112634238

Screenshot20110312112635984
 やりたい放題のドラゴン。

Screenshot20110312112638918
 逃げ惑うハーロック。

Screenshot20110312112640461
 勝利の咆哮。

**********

 カーヴァーのくだりは、Originsのジョイニング、ウォーデン候補者たちのくだりと似ていると思います。
 物語というかゲームシナリオ上の要請であることはわかるが、小説ならともかく、何度もリプレイし直すつもりのヴィデオゲーム冒頭でこれは辛い。

 べサニーとカーヴァーは排他の関係と知らされてはいたので、薄々予想されていたこととはいえ、デモ版でこのシーンに行き着いたときは、ちょっと脱力しました。やっぱ死んじゃうのかと。離散とか戦闘できなくなるとかじゃないんだと。

 強制終了はやはり賛否両論あるところです。私はどっちかってと批判的かな。

 
 

« 【DA2】レイドロウ氏、言い訳する。 | トップページ | 【DA2】プロローグ(8) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39263466

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】プロローグ(7):

« 【DA2】レイドロウ氏、言い訳する。 | トップページ | 【DA2】プロローグ(8) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31