フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アヴェリン(4) | トップページ | 【DA2】ボ-ン・ピット (2) »

2011年3月31日 (木)

【DA2】ボ-ン・ピット

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 そろそろメイン・プロットに行こうかと思ってましたが、セカンダリー・クエストも面白そうなのがあります。まずボーンピットなる採石場編。

**********

Screenshot20110312213916560
 ハイタウンで店を出している男が依頼主。

Screenshot20110312211142456
 クエスト自体は比較的早い段階で受けることができる。
 ヴァリックの「噂話」がまとめて聴ける段階になっていればいい。

Screenshot20110312211145599
「なんかお前、経験不足で頼りなさげだな」という、いかにも初期クエストにありがちなベタなNPCのセリフ。

 ボーンピットとは、カークウォールの郊外にある採石場。
 かつては帝国の直轄地で、奴隷が多数使役されていたが、現在ではこの商人ヒューバートが所有者になっている。

Screenshot20110312211214023
「そもそも、ボーン・ピットっていうネーミングに問題があるんじゃないのか?」
「別に私がつけたわけじゃない。地元の連中があそこは呪われてるといってそう呼んでいるんだ。だからノータリンだが迷信はあまり気にしないフェラルダンを雇ってるんだ」
「俺もそこの出だが?」
「いやいや、あんたの話はしてない。うちの鉱員たちはずっと生活に困ってる連中ばかりだ」

 帝国時代のおぞましい逸話が多数残っているようで、それを知るカークウォールの地元民は近寄りたがらない。名前自体、「白骨坑道」というおぞましいものなのが怪奇譚の原因なのか結果なのかはわからない。

 よって今では、食うこと自体に困っているフェラルデンの難民が多数働いている。むしろ鉱員はみなフェラルダンだ。事実ヒューバートは、カークウォールでフェラルダンを好んで雇う稀有な経営者と評判だ。もちろん必要に迫られてのことではあるが給料はそれなりに払っているようだ。

 噂話に反して、今までなんの問題もなく操業を継続してきたのだが、つい先日頃から鉱員たちが勝手に持ち場を離れてしまって、まったく報告をよこさなくなった。

 こちらもお金は必要だ。褒賞目当てにボーンピットに行くことにします。

**********

Screenshot20110314000720327
 ここも景色はなかなかのものなのである。

Screenshot20110314001123962
 野外シーンでVery HighセッティングはきついのでHighに落としている。個人的には不満はない。ここではボーンピットのコーデックスを入手したのかな。

Screenshot20110314001323725
 坑道入り口。特にメインプロットに絡まないと思われるときはヴァリックをはずして積極的にイザベラを入れている。

Screenshot20110314002150581

Screenshot20110314002152744
 ドラゴンの幼生、ドラゴンリング多数。これは聴いていない!
 さっきのコーデックスをまじめに読まなかったが、書いてあったんだろうか?

Screenshot20110314002204664
「みなよアンダース! 子猫みたいじゃん! あんたが餌みたいだけど」

Screenshot20110314002251866
 イザベラさん、子猫どころか背丈大人の倍くらいあるドラゴンまで出て来ましたけど。

Screenshot20110314002311322
 ドラゴンだけに炎も吐くし。何度もしつこいけどHard難易度だし。

Screenshot20110314002441630
 羽ばたくとホークたちも飛ばされるくらいの風を巻き起こすし。

Screenshot20110314002608345
 甲高い雄たけびを聴かされると麻痺するし。
 
Screenshot20110314002619342
 いやー、しんどかった・・・。
 なに、鉱員たちって、これに食われたのか?

Screenshot20110314002928420

Screenshot20110314003102417
 また出た。

Screenshot20110314003535567
 これ、こんな早い段階でやるクエストだったのか?

Screenshot20110314003959311
 どうだろ。でもそろそろ終点ぽいけど。

Screenshot20110314004055579
 おっと、生き残り見っけ。

Screenshot20110314004056980
 外に逃げ出した連中はいたようだが、彼は奥へ逃げてしまい、ずっと隠れてたようだ。
 結果的に運が良かったようだ。新しい坑道を掘っていた際にドラゴンの巣に当たってしまったという。早いとこ脱出するように即すると。

Screenshot20110314004104742
「お願いだから、声を低くしてくれ! まだ他にもいるんだ。でかいのが」

Screenshot20110314004144336
「言われなくても逃げるよ、あんたたちもとっとと逃げたほうがいい」

Screenshot20110314004151174
 ドラゴンにしては巣が無防備だよな?
 ま、鉱員も見つかったし、あとはお宝回収して終わりかな?

Screenshot20110314004239154
 そんなのんきなこと言ってるから。

Screenshot20110314004240791

Screenshot20110314004241541
 来ちゃったじゃないですか、母親ドラゴン!

 

« 【DA2】アヴェリン(4) | トップページ | 【DA2】ボ-ン・ピット (2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39430938

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ボ-ン・ピット :

« 【DA2】アヴェリン(4) | トップページ | 【DA2】ボ-ン・ピット (2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31