フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス | トップページ | 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(3) »

2011年3月31日 (木)

【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ダークタウンに入ると、いきなり賊に襲われているテンプラーが。
 どう考えても官憲が単身で乗り込むところじゃない。

Screenshot20110313001413271

 とにかくこのゲーム、大事なバトルのトリガーがいきなり発動なんで大変、と画像がしょぼいことを言い訳。

Screenshot20110313001458068
「危ないところをすまなかった、セラ。拙者エメリックと申す」

Screenshot20110313001502758
「ニネットの相手というから、もう少し若くて、耳がとがってるのかと思ったんだが」

Screenshot20110313001509090
「なぬ?」

Screenshot20110313001510670
「ギスレインの奥さんのニネット。調べてるんでしょう?」

Screenshot20110313001515000
「ああ、ギスレイン・デ・キャラックの奥方の件。そう、あの失踪は拙者の注意を引いたので後を追っていたが、あいにくと全て徒労だったようだ」

Screenshot20110313001528525
「諦めたらそこで終わりです、とどっかの先生も言ってますよ」

Screenshot20110313001532531
「は! 最初は情熱もあったが、失敗続きでもう醒めてしまったのだよ。
 すべてはメイレン、失踪したサークル・メイジの一件からはじまったのだ。奇妙だった。彼女はもういい歳で、とても冒険するタイプではなかった。
 その後でニネットと、それからあと二人、失踪した女性の話が聞こえて来た」

Screenshot20110313001556819
「俺も昔知り合いが消えちまったことがあるぜ。酔っ払ってベッドの下に落っこちてたらしいけどな」

 エメリックは全てが関連しているとにらんでいた。脱走メイジの居所を示すため、サークルが保管してたメイレンのフラクタリで追跡してみると古い鋳物工場(ファウンドリー)まで行き着いたがそこで手掛かりは全て途絶えたという。

 ダークタウンにはアポステイトのシンパが居るというので来てはみたが、先ほどの一件が示すように、色々聴きまわるテンプラーはあまり歓迎される存在ではないようだ。

 シティ・ガードも証拠がなければ動かない。そして女性の失踪などこの街では日常茶飯事だ。

Screenshot20110313001645122
「人々はただ消えたりしない。殺人か誘拐でもなければ」
「だが死体も身代金の要求もなにもないのだ」
「メイジは脱走したんじゃないのか? よくある話だと聴くが」

Screenshot20110313001719298
「彼女は忠誠に厚かった。誰かわからんがユリの花を贈ってきた者がいる。その者と駆落ちしたに違いないと言うテンプラーもいる」

Screenshot20110313001735443
「探しものがみつからないのは気にならんのか? 俺もしょっちゅう物をなくす」

Screenshot20110313001740247
「は?」(こいつさっきから何言ってんだろう・・・)
「女性だよ。居場所を知りたくないのか?」

Screenshot20110313001746641
「わかった、認めよう、セラ。いい加減疲れてきたのだ。
 さっきの戦いで、もうかつてのように戦えないこともわかった。老兵は消え去るのみだ。
 今までの調査資料一式を渡しておく。おぬしならもっと役立ててくれるかもしれん。
 拙者はギャロウズに戻っておとなしくしていよう。これは年寄りにはきつすぎる」

 二転三転。今度はファウンドリー?
 どうやら、探偵(ディテクティヴ)ものの趣向のようだ。

**********

Screenshot20110313002134968
「ヒューマン、エルフ、ドワーフが酒場にやってきましたとさ」
「ヒューマンが言いました。『おまえらチビでよかったな!目から火が出るほど痛かったぜ!』」
「ネタを台無しにするくらいなら、最初からやめろといってくれたほうがましだぜ、ブロンディ」
「完璧な振りを無駄になんてできるかよ?」

 えーと・・・。ヴァリックとアンダースのバンターなんすけど。
 シモネタではないのであれば、あれですかね。酒場の入り口にある両開きのスイングドア。跳ね返ってきたあれにヒューマンだけぶつかって・・・。ああ、ジョークの説明は野暮?

 ヴァリックはアンダースのことはブロンディと呼びます。金髪のあんちゃんってとこですね。
 

 

« 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス | トップページ | 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(3) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39433175

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(2):

« 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス | トップページ | 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(3) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31