フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】プロローグ(7) | トップページ | 【DA2】プロローグ(9) »

2011年3月17日 (木)

【DA2】プロローグ(8)

 某所で計画停電なるものを経験しました。夜間です。
 実はインテンショナル、業務上の関係もあり、敢えて待っていた。

 たまたま月がきれいに出ていたから完全な闇ではなかった。寒空に出て外も眺めてみた。該当地域だけきれいに消えているが、それ以外は普通と変わらない。オリオン座がきれいに見えた。

 復旧するまでPSPで遊んでようかと思ったが、さすがに本当に帰れなくなるのは困るので、しばらくしてから駅までタクシーを呼んでみた。鉄道まわりはどうなってんのかな、とかそっちも見たかったから。
 ところが駅前にはたくさんのタクシーがいるという情報は得たのに連絡できない。司令室のほうが停電で死ぬんですね。これは実は推測してたんで、わざと確かめたという感じ。駅にいる人に言付けて来てもらった。
 本当に電力が止まらないとわからないことも色々わかった。業務上なんで書きませんけど。

 被災地ではこんなもんじゃないと判で押したように言うのが雰囲気でしょうが、その場にいない者にわかるわけがない。もちろん祈ることは誰にでもできる。できるのはそのくらい。
 むしろ自分がくらったときのこと、色々考えるほうがいい。

 以下は停電前に書いたもの。 

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ここのくだり、個人的趣味もあってかなり詳細にやってます。

Screenshot20110312112642442

Screenshot20110312112645103
 眩い閃光を発しながら。

Screenshot20110312112646426
 ヒューマノイドのサイズの姿になる。

Screenshot20110312112648162

Screenshot20110312112650809

Screenshot20110312112652634

Screenshot20110312112654647
 左手にハーロックの亡骸をつかんでいるのは、ドラゴンの姿のとき、つめに引っ掛けたのがそのままだという意味か。

Screenshot20110312112657501

Screenshot20110312112659795

Screenshot20110312112701751
 こういう細かい渋い絵コンテきられると、画像数が一気に増えんだよね・・・。

Screenshot20110312112703772
「これはこれは。どうしたことだろうねえ?」

Screenshot20110312112713524

Screenshot20110312112720693
「あたしらの荒野に客人をお迎えすることなんてまずなかったのに、今日はまた随分と賑やかだこと!」

Screenshot20110312112725461
「すごい。どうすればドラゴンになれるのか教えてもらえんか?」
 諧謔的選択肢を選ぶことにした、それへの後悔の念がどんどん募る私。

Screenshot20110312112729870
「ほんとにドラゴンかもしれないよ?
 だとしたら、あんたたちは相当ついているね。ダークスポーンが焼け焦げる匂いは食欲をそそるわけじゃないんだから」
 むしろドラゴンならヒューマノイドを食っちゃうという意味ね。

Screenshot20110312112739325
「ダークスポーンから逃げたいなら、こっちは方角違いじゃないのかい?」

Screenshot20110312112745356
「待って、まさかこのまま見捨てるなんてしないわよね?!」

Screenshot20110312112750460
「そうかね?」

Screenshot20110312112754838
「とても好奇心をそそられる光景を眼にした。あのばか強いオーガが打ち負かされた! 一体誰がそんな偉業をなしたのか?」

Screenshot20110312112801194
「だがあたしの好奇心も満たされた。そしてお前たちは安全だ。今のところは。これ以上何を望む?」

Screenshot20110312112810910
「さっきの変身技を伝習してくれれば、相当助かるんだが・・・」

Screenshot20110312112816222
「はっはっはっ! 口のたつ男だねえ。
 そんな利口者なら、この先ブライトの猛威から逃げる算段はおありなんだろうね?」

Screenshot20110312112825940
「フリー・マーチズのカークウォールに行きたいの」

Screenshot20110312112830130
「カークウォール? おやおや、それはまた随分と長い旅路じゃないかい?」

Screenshot20110312112840586
「フェラルデン王は見捨てられて寂しがらないかね、ヒューマン?」
「なくして寂しいのはご自分の命のほうじゃないかな」

Screenshot20110312112845141
「はっはっは、気に入った」

Screenshot20110312112851554
「混沌を駆け抜け、戦い、やがて世界はお前のため震撼する」

Screenshot20110312112854150
(何言ってんだろ、このおばはん?)

************

 フレメスの "If only a clever tongue all one needed !"は、直訳すると、「お前の口先三寸だけでなれるならいいんだけどね」という感じでしょうか。まあ、ホークは荒野の魔女に気に入られたってことだろうかね。嬉しくはないだろうけど。

 あ、記事が長すぎたんでいくつかに分けたため、この魔女が荒野の魔女フレメスとわかるのはまだ先の記事でした。許して。

« 【DA2】プロローグ(7) | トップページ | 【DA2】プロローグ(9) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39264236

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】プロローグ(8):

« 【DA2】プロローグ(7) | トップページ | 【DA2】プロローグ(9) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31