フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】プロローグ(12) | トップページ | 【DA2】プロローグ(14) »

2011年3月19日 (土)

【DA2】プロローグ(13)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

Screenshot20110312114405134
 奥の通路は直線的ではなく、とても込み入ったつくりなのは、外からの攻撃を遅延させるためではなく、内部からの脱走を困難にするためなのだろうか。

Screenshot20110312114505135
 コンパニオン同士が勝手に始めるバンター(短い会話)。Originsのモリガン、オーグレンのようなぶっとんだ内容のものは数少ないですが、クスリと笑ってしまうものが非常に多い。 

Screenshot20110312114506841
 このブログでは全部は勘弁して欲しい。それやったらほんとに前に進まなくなるくらい多い。
 ただ、クスリと笑えるものや、ジーンときそうなものはいくつかご紹介するつもり。

Screenshot20110312114544120
 くそ、行き止まりか。

Screenshot20110312114606072
 こっちだった。

Screenshot20110312114613055
 テヴィンターメイクの建築は、フェラルデンに比べると何もかもとにかくでかい。
 そしてとても威圧的だ。

Screenshot20110312114629336
 隊長を取り囲んでいるのは、フェラルデン軍の脱走兵の一団。
 すでにかなりもめているようだ。

Screenshot20110312114927604
「さっさと通さんか、この腐れゲス野郎! こんな掃き溜めにいつまでいさせる気だ?!」

Screenshot20110312114930819
「イヤなら船に戻って他所に行け。カークウォールには避難民を受け入れる余地はもうない」

Screenshot20110312114950883
「街に用事があるならあなたと話せと外の衛兵が言ってくれたんだが」

Screenshot20110312114954720
「見ろ! そうやって今までたくさん通してるじゃないか!」

Screenshot20110312115002264
「街にとって必要な市民や商人はもちろん通すさ。君たちが彼らより金を持ってるようには思えんぞ。これまで何ヶ月もの間、フェラルダンを受け入れてきた。もう余地がないといってるんだ!」

Screenshot20110312115011157
「だが、中には家族がいる。それじゃだめか?」
「すまんが、そのセリフは今まで何千回も聴いたぞ。うそじゃない」

Screenshot20110312115019105
「船を手当てしてやる、まあ、いずれはフェラルデンまで戻るやつをな。それが着くまで、お前たちはここにいるしかない」

Screenshot20110312115027562
「叔父のギャムレン・アメルを呼んできてくれたら、あなたを悩ます難民が少し減るんだがな」
「ギャムレン? ああ、聞いたことがあるな」
「叔父さんはここの貴族なの。一族の邸宅もあるのよ」

Screenshot20110312115040519
「貴族? いや、コイン二枚を擦り合わせることすらできないくらいアル中で密告屋のギャムレンしか知らんが? いずれここに来るだろうからそのとき会わせてやろう。だが、今のところは時間が・・・」

Screenshot20110312115049799
「あんだと?! なんでこいつらは通れるんだ?!」

Screenshot20110312115052433
「そんなことは一言も言っていな・・・」

Screenshot20110312115056460
「こっちはもう四日も待ってんだ! こいつら今着いたばかりじゃないか!」

Screenshot20110312115101060
「もうわかった、実力で押し通るしかねえ、野郎ども!」

Screenshot20110312115114478
 ええええーーーっ?!

Screenshot20110312115130408
 なんでこうなる?

Screenshot20110312115142893
 なし崩し的に大バトル。何の準備もしてなかったが、こんときはまだNormal難易度でよかった。

Screenshot20110312115310128
 衛兵の弓兵も味方してくれるので、とりあえず制圧。

Screenshot20110312115313946
「いや、驚いたな」

Screenshot20110312115316005
「隊長! ご無事ですか?」
「ああ、お前のおかげじゃないけどな。他の連中どこにいったん? 全員呼んでこい、ここの治安を維持せにゃならん!」

Screenshot20110312115327225
「むしろ君らには礼を言わねばならん。いいか、街に入れるわけには行かない。俺にはその権限はない。だが君らの叔父とやらはここに連れてきてやろう」

**********

 こっちこそ驚いた。今日時点で別キャラでここまで四回繰り返してますけど、このバトルは回避はできないぽいかな。

 フェラルデンの脱走兵なので、倒しちゃってよかったのか?
 でもホークもカーヴァーも、それを言ったらアヴェリンだって軍役を解除されたわけじゃないと思うんだが・・・。
 先に手を出したほうが悪いってことなのかな。

 

« 【DA2】プロローグ(12) | トップページ | 【DA2】プロローグ(14) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

押し問答してる難民兵のひとり(後ろにいるロン毛)ってスポーンに感染してません?

 確かにしてますね。
 誰もそれについては触れませんけど。
 してますけど、テイントは人から人にうつるもんじゃないはずなんで・・・、それだけでいじめとかやめましょう。(う、生臭い話になってくるのは避けよう)
 たぶんそのまま死んでしまうだけです。
 三人の主人公で違う会話トーンでやったけど、その話は出なかった気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39286760

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】プロローグ(13) :

« 【DA2】プロローグ(12) | トップページ | 【DA2】プロローグ(14) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31