フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】DA2プレイスルー、はじめに | トップページ | 【DA2】プロローグ(2) »

2011年3月16日 (水)

【DA2】プロローグ(1)

 全部で30時間という説もあるようですが、まだ3分の1も終わったかどうか不明な私は20時間くらい費やしている。
 サブプロットまで虱潰しにやってるからだろうか。メインプロットだけやれば30時間なんだろうか。
 英語を読み聴きするのがネイティヴより遅い、ってのを割り引いても30時間ってことはないと思うんだが。

    画像はDX11のVery Highセッティングだと、特に野外で描写にもたつくので、ほとんどの場面Highに落としています。そこそこキレイ。というかVery Highとの違いがあまり顕著にわからない・・・。

Screenshot20110311110719663
 まっさらなイニシャル画面。

Screenshot20110311111308943
 DLC。

Screenshot20110311112904078
 アンロック・おまけ・アイテム群。Dragon Age Legendsのものも4つまでアンロックされており、数え切れないくらい。
 ただし、それらの性能はスタート時点では群を抜いているが、すべて中盤以降で使い道がなくなるとみた。

Screenshot20110311111358342
 この時点ではクラス、性別だけを選択。そそくさとゲーム開始です。

Screenshot20110311113011569
 デモをプレイした方なら。

Screenshot20110311113021542
 すでに何度も見慣れた光景かもしれない。

 ご心配なく。セリフはデモ版とかなり違うところがある。
 故にデモ版はかなり前のビルドだったことがわかる。
 
Screenshot20110312102947789
 引きずられるようにして無理矢理連行されたドワーフ。

Screenshot20110312102949558
 手帳?のシンボルは6人の顔を示す。コンパニオンを暗示してるのか?

Screenshot20110312102952880
「お手柔らかに頼むぜ、おい」

Screenshot20110312102958165 
「カッサンドラ・ペンタハースト。チャントリーのシーカーよ」

Screenshot20110312103003163
「シーカー、探索者。で、何を探索してる?」
「チャンピオンよ」

Screenshot20110312103007426
「どのチャンピオン?」

Screenshot20110312103012598
「ふざけないで、よくわかってるはずよ!」

Screenshot20110312103013756
「お話しなさい、ドワーフ。噂じゃ滅法上手らしいじゃない?」

Screenshot20110312103018156
「話すって、何を?」

Screenshot20110312103024192
「全てを」

Screenshot20110312103026525
「初めから全部」

Screenshot20110312103036042

Screenshot20110312103043422

**********

 カットシーンの動きが早すぎてMass Effect 2並みに撮影が難しい・・・。

 すでに大事な会話を撮り損なってることが判明したし。なんとか記憶で繋ぎます。

« 【DA2】DA2プレイスルー、はじめに | トップページ | 【DA2】プロローグ(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39250594

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】プロローグ(1):

« 【DA2】DA2プレイスルー、はじめに | トップページ | 【DA2】プロローグ(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31