フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メリル(2) | トップページ | 【DA2】メリル(4) »

2011年3月27日 (日)

【DA2】メリル(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 サンダーマウントに潜む闇とは。
 ほどなくスケルトンと動く死体の一団に遭遇。

Screenshot20110313141423191
 メリルはパーティー外で参加。イザベラの最初のクエストと同じ方式ですね。

Screenshot20110313141440350
 なんじゃ、この魔法? アンダースおらんし、ベサニーでもないはずだぞ、カーット、カットカットカット!

Screenshot20110313141515102
「キーパーは君がメイジとは教えてくれなかったな?」 
 フェンリスがアンダースに驚いたときとといい、見た目だけではメイジとわからないという設定なんでしょうが、隠すには持ってる杖が長すぎんだよね。

Screenshot20110313141518132
「デーリッシュのキーパーたちはみな太古の魔法に通暁してますよ。
 かつて、エルヴェーン(エルフ)には誰にでもその天賦の才があったと伝えられています。他の多くの事柄と同様、今は喪われてしまいましたが」

Screenshot20110313141528594
「自分たちのできることを記憶し、この時代に復活させるのがキーパーの務めなのです」

Screenshot20110313141535574
「デーリッシュメイジもディーモンに憑依されるんじゃないのか?」
「ありえます。その場合、部族のみんなで自分のキーパーを狩り立て、殺さなければなりません」
「チャントリーはデーリッシュのメイジのことを知っているのか?」
「ああ、もちろん。それこそ、私たちがひとところに必要以上に長く留まっていられない理由のひとつだと、キーパー・マレサリが申しておりました」

Screenshot20110313141557406
「街や村から十分遠く離れて、移動し続けていれば、チャントリーが追いかけてくることはありません」

Screenshot20110313141602047
「そして、君たちの中のごく少数を守るためだけに、部族全員がちょっと落ち着いたと思ったらまた荷造りして転々と移動し続けなければならない。そのことについて誰も何の疑問も抱かないと?」

Screenshot20110313141606834
「どうして疑問を抱くんです? 狩場をひと巡りしたら、もうそこに留まる理由などありません。
 でも部族は今、それとは違う大きな危険に見舞われています。ハラが沢山いなくなったの」

 ハラとはカモシカ、エルクなどに似た使役獣ですね。デーリッシュが馬や牛代わりに飼っている。ハラが牽くエルフの馬車、つうかハラ車?、がアラヴェルです。

Screenshot20110313141622334
「カークウォールってのはテンプラーがうようよしてるところだ。そんなところで君はアポステイトとして暮らすことになるんだぞ?」
「存じてます。でもカークウォールに行かなければ独りぼっちになってしまう。独りぼっちのエルフは誰にとっても格好の餌食。街の中なら人ごみに紛れて暮らせる」

Screenshot20110313141637569
「ふむ、いいだろう。じゃあ、この先も得意の魔法で出てくるスケルトンどもをヒキガエルに変え続けてくれ」

Screenshot20110313141641672
「えっ? そんなことしてません・・・、あ、ああ文字通りの意味ではないんですね。わかりました、お力になります」

 えっ? これFFシリーズじゃないんですよ? とかね。あー、はいはい、冗談に冗談を重ねると原型を留めなくなりますからね。

Screenshot20110313141653512
「戦いの経験がないわけじゃないんですが、これまではいつも独りで。だから誰にも当たらないように注意します。ああ、誰にもじゃなくて味方の人にですね。また何を喋ってんでしょうね、私。行きましょう」

 Nightmare難易度でもなければ、魔法のフレンドリー・ファイアーないから安心。あ、そういう意味じゃないんですね、私ってば何言ってるんでしょう(もういいから)。

Screenshot20110313141818635
 会話の画像と戦闘の画像。10対1でお送りしています(当社比)。

Screenshot20110313141851632
 デーリッシュのハンター。狩人の物見ですね。

Screenshot20110313141854483
「キーパーもようやくお前を連れ出す相手を見つけてくれたか」
「ええ」

Screenshot20110313141900078
「じゃあ、早いとこ済ませろ、ヒューマン。こいつもさっさと連れて行って欲しいからな」

Screenshot20110313141906062
「んー、なんか見ていて場都合(ばつ)が悪いんだけど。ねえ、誰も気にならない? もう行かない?」

Screenshot20110313141912434
「あなたがどう思おうがかまわないけど、私は自分で選択したの。部族を救うの」

Screenshot20110313141914521
 ・・・。

Screenshot20110313141921177
「なんつうか、今日のサンダーマウントの天候は、山登りにはとても厳しい(mountainous)でしょう、か。落石多し、転落に注意」

Screenshot20110313141928703
「すみません。気を悪くさせるつもりじゃ・・・、行きましょう。急がないと」

Screenshot20110313142027588_2

Screenshot20110313142031362
「すみません。デーリッシュの悪いところばかりお見せしてる」

Screenshot20110313142036556
「普段はお互いに気を配るとてもいい部族なんですよ。たしかに今日は全然違いますけど」

Screenshot20110313142041777
「何を言う、デーリッシュはすばらしいじゃないか! 部族全員、一度お茶会にお呼びしようと思ってたところだ」

 なんでホークのユーモアはいつもブリティッシュ・ジョークなんだろうね?

Screenshot20110313142047112
「え、きっと誰もお招きにはあずからないかと・・・、あ、そうか、皮肉ですね」

Screenshot20110313142054051
「部族の皆に私の努力がわからなくても、これはやり遂げなくちゃいけないの。行きましょう。アシャベラナーは至って短気だと聞きますから」

Screenshot20110313142207588

Screenshot20110313142229792
 大蜘蛛。

Screenshot20110313142341638
 壁面で光っているのはレリウムだろうか。

Screenshot20110313142502402

Screenshot20110313142713962
 大毒蜘蛛。

Screenshot20110313142821849
 シェイド。

Screenshot20110313143036644
 バリア。

 もー、会話シーンと比べて後半てば、ほんと楽ちん。大脳使ってねえもの。

« 【DA2】メリル(2) | トップページ | 【DA2】メリル(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39382652

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メリル(3):

« 【DA2】メリル(2) | トップページ | 【DA2】メリル(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31