フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アンダース(4) | トップページ | 【DA2】イザベラ »

2011年3月23日 (水)

【DA2】アンダース(5)

Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ネタバレを避けるため記事の表題にも工夫がいると言ってましたが、さっぱり思いつきません。
 ゲーム自体は今丁度、三分の二か四分の三くらいを経過したあたり。
 やっぱコンパニオンのクエストは名前が無難かなあ。

 コンパニオンにはクエスト以外でもしばしば呼びつけられますが、ほとんどの場合ロマンスのきっかけ作りでしょうね。
 この主人公はイザベラ狙い一本なので、他のコンパニオンとのロマンスらしき会話は神経質に避けています。バイもありそうなので、相手が男でも油断できないのだ。あー、ヴァリックを除く。

 そういう呼びつけられて話をするくだりも、コンパニオン名でまとめてしまおう。

**********

Screenshot20110312221215544
「昔、君みたいな友人がいたよ。どんなゴタゴタにも飛び込んできて僕を連れ出してくれた。また経験するとは思ってなかった。
 この間話をしたことで、君にとんでもない重荷を背負わせたみたいで申し訳ない」

Screenshot20110312221222487
「他の連中が俺にどんなに疾しい秘密を告白してるか知ったらきっと驚くぞ。俺はよっぽど口が固そうに見えるんだろうね」

Screenshot20110312221228056
「君は確かに他の者と違う。真実、誇り、僕と意見があわないことも、正直に言ってくれそうだ」

Screenshot20110312221244584
「ジャスティスの話で自己中心的な奴だと思われたんじゃないかと心配なんだ。どうなるか想像もしていなかった。望んで友の宿主になることは、ディーモンと戯れるなんかよりずっとましだと思っていた」

Screenshot20110312221258791
 このハートマークが怖い。間違って押さないように・・・。
 てか、これ思いっきりバイの会話の選択肢じゃん。

Screenshot20110312221306409
「それでも十分不気味だけどな」 

Screenshot20110312221308270
「わかったよ! じゃあ君だったらテンプラーにどう立ち向かうんだ! 君だって魔法の力を持って生まれたら、どんな寂れた村にだってテンプラーが追いかけてきて連れ出すんだぞ?」

Screenshot20110312221321430
「 両親だって文句でも言おうものなら即座に牢獄入りだと脅される。メイカーの名の下に全ての権利を奪われるんだ」

Screenshot20110312221328931
「逃げ出そうなんてしようものなら、奴らは永遠に追いかけて見つけ出すんだ。何度も、何度も!」

Screenshot20110312221334771
「すまんが、また光ってんだけど」(やっぱ不気味なんだけど)

Screenshot20110312221337337
「ここにあるのは君の首だけだし、それをもぎ取りたくはないからやめておくよ。ごめん」

Screenshot20110312221350250
「すまなかったね。次回はもう少し明るい話題でも・・・、用意しておこう」

 いや、きっとないから。明るい話題なさそうだから。

 猫でも飼えばいいのにねえ。
 ジャスティスが猫を飼うのを認めないんだよな。ちがう種を拘束するには違いないから、それも奴隷の一種だとか言って。

 

« 【DA2】アンダース(4) | トップページ | 【DA2】イザベラ »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39343657

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】アンダース(5):

« 【DA2】アンダース(4) | トップページ | 【DA2】イザベラ »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31