フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アセンリル | トップページ | 【DA2】フェンリス(2) »

2011年3月26日 (土)

【DA2】フェンリス

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 プレイの順番とはだいぶ違いますが、コンパニオンだけは仲間にした順番を守らないとダメですね。コンテュニイティ上の問題が発生してしまう。

 順番はプレイヤーによって色々分かれるところでしょう。私は次にフェンリスだった。

 フェンリスもイザベラ同様メインプロット繋がりではないようだ。果たして完全に無視するプレイヤーが存在するのかどうかしらないが、まあ個人の自由。
 こっちは仲間になる人は全部仲間にするつもりでいる。

 前回の表題は悩んだ。そのまま「フェンリス」だと、出てもいないのに表題でばれる。すでにプレイした人にとってはどうでもいいだろうけど、やっぱこだわりたいんでアセンリルを囮にした。囮商法だけに?

 **********

Screenshot20110313124215284_2
「主人の元に逃げろ、そうできるうちにな」

Screenshot20110313124220038 
 銀髪のニヒルそうな男。JRPGの定番キャラクター。
 そしてエルフ。耳でわかるから。

Screenshot20110313124221855
「逃がしはしねえぞ、奴隷野郎!」

Screenshot20110313124223720
 こいつも光るのか。

Screenshot20110313124226487
 ぐほっ。

Screenshot20110313124227286
 素手で心臓を握りつぶした、と脳内補完してください。もう撮り直すのいや。

Screenshot20110313124228214
「俺は奴隷じゃねえ」

Screenshot20110313124231586  

Screenshot20110313124234458
「済まなかったな」

Screenshot20110313124236754
「アンゾにこいつらへの餌を巻けと頼んだのだが、まさか・・・、相手がこんなに大勢だとは思いもしなかった」

Screenshot20110313124244468
「心配するな。こんなの日常業務だ」

Screenshot20110313124247069
「恐れ入った」

Screenshot20110313124249378
「フェンリスという。こいつらはマジスターの所有物を回収しようとしていた帝国の賞金稼ぎだ。所有物とは、つまり俺のことだ。
 やつらは俺を広いところにおびき出そうとしていた。原始的な方法だが、さすがにひとりで相手をするわけにはいかなかった」

Screenshot20110313124303805
「ついていたことに、アンゾには人を選ぶ眼があった」

Screenshot20110313124308734
「どおりで随分と楽な依頼だと思ったぜ」

Screenshot20110313124319045
「騙す必要すらなかったのかもしれない。そうなら謝らせてくれ。俺は隠れているのに慣れすぎてしまったらしい。
 ところで、チェストには何が入っていた? よかったら教えてくれんか」

Screenshot20110313124324200
「何も? 空っぽだった」
「そうか、高望みしすぎたか・・・」
「なにか入ってると思ったのか?」

Screenshot20110313124335257
「そうだが、期待すべきじゃなかった。どのみち餌にすぎなかったのか」
「空っぽのチェストのために、これだけ大勢死んだのか?」

Screenshot20110313124343335
「いや、もちろんそれだけじゃない」

Screenshot20110313124346411

Screenshot20110313124351242
「やはりそうか。元主人もこの街に来ている。

Screenshot20110313124359269
「何を言ってるかわけもわからんだろうが、俺は奴が逃げる前に対決せにゃならん。助太刀いただければありがたい」

Screenshot20110313124405503
「対決? 話をするだけじゃなさそうだな」
「ダナリウスは俺の体中の骨から肉を剥ぎおとしたくて仕方がないんだ。今までも無数の追っ手を放ってきた。俺はもう数えるのもやめたがな」

Screenshot20110313124411150
「それ以前には、やつは俺にクナリのメイジのように首紐をつけ、ペット代わりにしていた。クナリの風習を小ばかにするためにな」

Screenshot20110313124418001
「うへ」
 その悪趣味さ、なんだか信長みたいだなあ・・。

Screenshot20110313124423090
「だから、話だけで済ませるつもりもない」

Screenshot20110313124429349
「俺たちを釣り餌代わりにしておいて、今度はその餌に助太刀を頼むというのは随分虫が良すぎないか?」

Screenshot20110313124433624
「テヴィンターの賞金稼ぎが待ち伏せしているので囮になってくれと頼んだら、話にのったか?」

Screenshot20110313124439808_2
「まあねえ・・・」
いや、説得されちゃダメだから! 元から話違ってるから。

Screenshot20110313124439808_3
「お主のように腕の立つ奴を知っていれば、直接頼みに行っただろう。残念ながら信用できるのはアンゾしかいなかったんだ」

Screenshot20110313124448006
「嘘は言っていない。助太刀してくれ」

Screenshot20110313124455886
「長い夜になりそうだな」

Screenshot20110313124458830
「かたじけない。必ず借りは返す。そう誓う」

**********

 あれだけの数の賞金稼ぎをたった四人(犬は勘定に入れません)で倒してしまうってのは、ホーク一行はもう滅法腕が立つってことなのですね。椿三十郎レベルで強いってことだ。

 私だけかもしれないが、RPGとかヴィデオゲームだとそこ忘れちゃうね。一般市民に毛が生えた程度じゃ絶対ないんですね。ホークの場合カタギですらない。

 フェンリスが惚れ込んだのはホーク一行の武芸の腕前だ。何でも引き受けちゃう中の人はこれも無償奉仕する気満々です。

« 【DA2】アセンリル | トップページ | 【DA2】フェンリス(2) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39370528

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】フェンリス:

« 【DA2】アセンリル | トップページ | 【DA2】フェンリス(2) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31